このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2013年10月 | TOP | 2014年03月 »

2014年01月31日

広大附属三原2014

今週は広大附属三原中学校から職場体験で新谷さんがエフエムおのみちに来ていました。

今日が最終日と言うことで、感想を書いてもらいました。

広大附属三原中2014

1月27日~31日までFM尾道で職場体験をさせていただきました。5日間はあっという間でした。
私は、ずっと前からラジオをやってみたいなと思っていて、今回この職場体験でラジオの体験ができるということで、挑戦をしてみました。
私が学んだことは、ラジオの楽しさです。私は、今まで、リスナーの立場でラジオをきいていて、ずっとラジオって楽しそうだなと思っていました。実際、ラジオの体験をしてみて、最初は緊張していたけど、途中から緊張もほぐれて、逆にとても楽しかったです。自然と会話ができ、本当に楽しかったです。その楽しさが、リスナーの方々に届くといいなぁ。と思いました。
でも、難しかったことは、相手に伝わるような声で話すことと、イントロの間に曲紹介をすることです。簡単そうにみえて、限られた短い間で話すことは、すごく難しかったです。でもすごくいい経験になりました。
そして、ラジオ以外では、いろいろな事務のお仕事をさせていただきました。
ラジオを支えるためにも、たくさんのことをされてて、ラジオをすることだけがお仕事ではないということを知りました。
いろいろな体験ができて、私は、この職場体験の経験が将来に繋げていけたらいいなと思いました。
たくさんご迷惑をおかけしましたが、すごく楽しかったです。
短い間でしたが、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

5日間おつかれさまでした。

 

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ