このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2013年08月 | TOP | 2013年10月 »

2013年09月13日

久保中職場体験2013

今週、9日から13日まで久保中学校の泉さんが職場体験に来ていました。

最終日は、生番組に出演、担任の山下先生も参加して楽しいトークを繰り広げてくれました。職場体験で先生が登場するのは初めてかもしれませんね。”先生と生徒の仲がいい”そんな学校の雰囲気が伝わってきました。

泉さんに5日間の感想を書いてもらいました。


私が、この5日間職場体験をして感じたことは、働くことの厳しさと楽しさです。1日目は、なにもかもがまったく分からず焦りと不安でいっぱいでした。でも、そんな中でも、楽しめて仕事をすることが出来ました。選曲リストの作成や放送原稿の作成は、やっていくうちにだんだんと慣れていき、「これやって!」って言われたら「はい!」って言って自分で出来る程になりました。そして、生放送では緊張していて「本当にできるかぁ?」と、不安でいっぱいでした。でも、自己紹介は緊張でカミカミになっていたが、だんだん生放送にも慣れていき、曲紹介でも感情をこめて言うことが出来ました。FAXで「職場体験頑張ってね~♪」って言われたのはとってっも、嬉しくて、後半も頑張って続けてできました。私は、厳しさよりも楽しさでいっぱいだった5日間は自分を変える一歩にもなったと思います!この5日間で学んだ事をこれからの生活に生かしていきたいと思います。


泉さんと山下先生
泉さん(右)と山下先生

泉さんお疲れ様でした。

これからの学校生活も楽しんでくださいね。

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ