このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2011年08月 | TOP | 2011年10月 »

2011年09月28日

発見!

エフエムおのみちの向かいになにやら出来ています。


マンガマルシェ.JPG

普段は空き店舗ですが、最近シャッターが少し空いてたりして、何かやってるみたいでしたが、今日見たら看板が付いていました。

「おのみちマンガマルシェ」とはいったい・・・・

2011年09月14日

ニュー切手

今日、新しい切手を買いました。

切手買いました.JPG

北斎やら、アニメやら、キティちゃんやらいろいろあります。

プレゼントの発送などにも使いますので、エフエムおのみちから郵便が来たら切手も気にしてみて下さいね。

もしかしたら、あなたのお宅に届くかもしれませんね。

でも、ちょっと失敗しました。

郵便局まで歩いて5分くらいなんですけど、自転車で行ったんです。

そして帰りは、歩いて帰りました・・・・そうです、郵便局を出る時に自転車で来てることを忘れていたのです。

エフエムおのみちに帰ってきて、自転車の鍵だけ持っていることに気付き、やっと思い出しました。

これから取りにいってきます。

2011年09月09日

尾道商業2011

8日と9日の2日間、尾道商業高校から泉谷さんと川原さんがインターンシップに来ていました。 それぞれに感想を語っていただきましょう。

(泉谷)
この2日間のインターンシップはとてもいい体験をさせていただきました。
本通り商店街にある「桂馬蒲鉾商店」で2人の尾商生にインタビューと取材を
して、録音したものを編集したり、最終日にはエフエムラジオの生放送に出さ
せていただいて、2日間ドキドキでしたが普段できないことを体験して、この
お仕事の楽しさ、大変さ、魅力を学ばせてもらい自分の将来についての考えも
頂いて楽しかったです!
 エフエムラジオの方々には、とても親切にしていただいてリラックスして体
験できました。
 インターンシップ2日間、貴重な体験をさせていただきありがとうございま
したっ!!

(川原)
職業体験をFM尾道でさせていただきました。
1日目に「桂馬かまぼこ商店」に取材に行かせていただき、
録音したものを編集しました。
2日目は、ラジオに出演させていただきました。
とても緊張しましたが、優しくリードしてくださったので
頑張れました。
取材や編集を経験して、とてもやりがいのある職業だなと思いました。
初めての体験が重なるため、不安もありましたが、
丁寧に優しく指導して下さったので楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
普通では出来ない貴重な体験、ありがとうございました。


onosyo2011

2人ともお疲れ様でした。学校生活も楽しんで下さいね。

2011年09月05日

おやつ

こんにちは、ぼつぼつ3時のおやつの時間ですね。

今日のコーヒーのお供は↓
okasi.jpg

とうもろこしを原料にしたスナック菓子ですが

ポン菓子のような感じです。

一個、一個が大きいので(カールくらいかな)
食べ応えもあり、手が止まりません。

あぁ 仕事もしなくっちゃ

2011年09月02日

スカッと爽やか・・・

台風12号が来てますね。
この台風には「タラス」という名前がついていますが、これはフィリピンの言葉で「鋭い」という意味だそうです。

朝から雨が降っています。こんな日は何かスカッとする飲み物が欲しくなります。
外出した時に自動販売機を物色していると、普段利用することが少ないせいか目新しいアイテムを見かけます。

ドリンク.JPG

思い切ってコーラのゼリードリンクにしてみました。コーラを飲むだけなら隣のペプシネックスが20円安くお得なのですが、”コーラなのに振って飲む”という”ありえない行為”にちょっと興味が湧きました。



しげしげと缶を眺めると

ドリンク②.JPG
「冷やさずに開封すると中身が噴きこぼれます」という文字が!

おー「振って飲め」とは言うものの「冷やさないと危険」とうことですね。
でも大丈夫。自動販売機ですから冷やしたくなくとも強制的に冷やされます。

そういえば昔は、HOTCOLDの設定を間違えたのか、冷やして販売されるはずの飲み物がホットで出てきたという経験をした方もいらっしゃることでしょう。

缶に描かれているコーラ瓶のキャラが10回振ることをお薦めしているので、ドキドキしながら10回ほど振ってみました。

ドリンク③.JPG


そして蓋を開けると・・・・・プシュッともなんともいいません。
よく「うんともすんともいわん」と言いますが「うん」とか「すん」とか本当にいうことってあるのかな?それと「ギャフンと言わせてやる」といって本当に「ギャフン!」とか言う人も見たことありません。私の人生経験の少なさでしょうか・・・

飲んでみると炭酸特有の舌にピリピリくる感じはありますが、喉には刺激がありません。不思議ですね、コーラなのに一気に飲めました。こういうゼリー系のちゅるっとした食感は好きですが、クセになるほどではないですね。この一本で満足出来ました。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ