このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« バナナココア | TOP | 切手の穴 »

いいっすね

今日は市立美術館へ取材。
一日の最高気温を観測する午後2時頃にあえて千光寺山登山!
毘沙門堂のあたりでは蝉がジャンジャン鳴いて否が応でも夏を感じました。
観光客とみられる人達も「耳元で鳴かれてるみたい・・・」と言ってました。
汗だくで美術館に到着し、各展示室をまわって取材終了。
尾道水道が見渡せるスペースを見渡すと変わったイスがいろいろ置いてありました。いわゆるデザイナーズチェアっていうやつですね。
せっかくだからどれかに座ってみようかなと思ってこれにしました。

ボールチェア.JPG

フィンランド人のデザイナー、エーロ・アールニオが手がけたボールチェアというヤツらしいです。
「やっぱり家具は北欧だな・・エーロもなかなかイイ仕事してるじゃんっ」と知ったかぶりをして座ってみると、なかなか楽しい。
視界がまあるくなって、つつまれている感じで足を浮かせるとくるーっと回る。

座ってみると.JPG

いーいーこれ、いーっす(椅子)
            ↑
クリエイティブな発想がポンポン出てきたり、しょぼい部屋がこれ1コでオシャレになるかもね。

ちょっと欲しくなりました。

局に帰って「いくらぐらいかな?」とネットで検索。


ワオッ! 

あきらめました。

また市立美術館で座らしてもらおうっと、ララーン

カレンダー

2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ