このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2011年05月 | TOP | 2011年07月 »

2011年06月23日

久保中2011

昨日と今日の2日間、久保中学校から市川くんと花田さんが職場体験に来ました。
2人には、取材やインタビューを体験してもらい生放送でその内容を報告してもらいました。
それぞれに職場体験の感想を書いてもらいました。


ichikawa
(市川)
僕は、普段からラジオを毎日聴くのですが、1つの番組を作るのにこんなにも沢山の方々が関わっていることは初めて知りました。 印象に残っていることは、取材の内容を編集することです。 僕は、5分間取材したのですが、「こんなに長くても、 1分15秒位に短くできるんだな。」と、感心しました。又、取材に行く前に、どんな事を質問するのか、 どんな風に質問するのかを試行錯誤した事も印象に残っています。初めての事ばかりで迷惑をかけたことも多々ありますが、 エフエムおのみちの方々が助けて下さって本当に感謝しています。2日間、本当にお世話になりました。有難うございました。



hanada
(花田)
私がこの仕事をやってみて大事だと思ったのは『表現力』です。 取材はどういう流れですればいいのか、どう言えば相手に伝わるのか、ということを考えないといけなかったし、 編集はどうつなぐのかを考えないといけなくて、難しかったです。放送も棒読みにならず、表情が思い浮かぶようにはなさないと伝わりにくいし… …でも、聞いてくださる方々を一番に考えて『表現力』を大切にしていくことを忘れずに頑張りました。そして、 エフエムの皆様に助けてもらいながら、なんとかこの放送をすることができました。エフエムの皆様、本当にありがとうございました。 なかなかできない経験をさせてもらってよかったです。ここにこれて楽しかったです。



2日間、お疲れ様でした。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ