このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2011年04月 | TOP | 2011年06月 »

2011年05月13日

週末&来週の催し



週末&来週の催し


 5月14日(土) 

▽東日本大震災被災者救援チャリティーコンサート
午後3時~ ポートピアはぶ

▽第20回尾道薪能
午後6時~ 浄土寺

 5月15日(日) 

▽としょかん・こども・フェスティバル
午後2時~ 中央図書館

 5月16日(月) 



 5月17日(火) 

▽尾道市議会本会議(臨時会)
午後1時30分~ 尾道市本会議場

 5月18日(水) 

▽尾道市議会本会議(臨時会)
午後1時30分~ 尾道市本会議場

▽尾道大学市民公開講座 学問への招待
午後6時30分~ しまなみ交流館

 5月19日(木) 

▽尾道大学附属図書館「高橋玄洋記念室」
午前11時~ 尾道大学付属図書館2F

▽尾道市環境指導員辞令交付式・環境指導員協議会総会
午後0時50分~ 総合福祉センター

 5月20日(金) 

▽水神祭
午前10時~ 久山田水源地

▽日比崎小学校ベルマーク全国1位表彰
午前10時15分~ 日比崎小学校校長室

2011年05月06日

週末&来週の催し



週末&来週の催し

 5月7日(土) 

▽大人のための朗読会
午前10時30分~ 向島子ども図書館
午後2時~ 中央図書館

 5月8日(日) 

▽おのみち満点朝市
午前8時~ みなとオアシス尾道

▽第6回わんぱく相撲因島場所
午前8時30分~ 中庄熊箇原八幡神社

 5月9日(月) 

▽尾道市保健推進員辞令交付式
午後1時30分~ しまなみ交流館

 5月10日(火) 

▽市議会議員 初会同
午前11時~ 尾道市役所5F委員会室

▽尾道地域企業合同求人説明会
午後1時30分~ びんご運動公園メインアリーナ

▽因島ユネスコ協会平成23年度総会
午後6時~ ホテルいんのしま

 5月11日(水) 

▽こども読書週間イベント「赤ちゃんと絵本講座」
午前10時30分~ 向島子ども図書館

▽第23回子ども太鼓交流会~京都・伯方・瀬戸田・因島~
午後4時~ 因島市民会館大ホール

 5月12日(木) 

▽消費者月間講演会「地域で広げよう消費者の安全安心」
午後2時30分~ 中央図書館

 5月13日(金) 

▽おのみちスローフードまちづくり推進協議会通常総会
午前10時~ 教育会館2階会議室

2011年05月01日

スタンプラリーに挑戦

今年は、みなと祭の取材がてらスタンプラリーに参加(局長には内緒で)スタンプの用紙は尾道通りでゲッツ!wiiを目指してスタンプを集めるぞ~

68minatof1.JPG
市役所の前には海賊船のふわふわ遊具が登場

68minatof2.JPG
郷土芸能祭もやってました

68minatof3.JPG
公会堂の南側には全国のB級グルメが集合

68minatof4.JPG
はしご車の体験乗車

68minatof5.JPG
お父さんが協力してキッズバイクの体験

68minatof6.JPG
いろんな制服を着て記念撮影ができるイベントもありました


68minatof7.JPG
2個目のスタンプをゲッツ!

このあと3個目のスタンプを住吉神社でゲッツしたのですが、小学校の頃の同級生に久しぶりに逢い、話に夢中になっていたらすっかり商工会議所周辺の写真を撮るのを忘れていました・・・しかしこういう再会も地元の祭ならではですね

気を取り直して4つめのチェックポイント本通りの商業会議所記念館ひろばへ

68minatof8.JPG
本通りは華やかな踊りのパレードが、なんとAKB48の曲で踊っていました


68minatof9.JPG
商議所記念館ひろばではええじゃん!尾道子育て応援団のブースがありました


続いては県営上屋2号へ


68minatof11.JPG
外ではフリーマーケットが


68minatof10.JPG
倉庫の中ではライブが、実はここでのライブイベントは今年が最後になります

ここで5つめのスタンプをゲッツ!
最後は抽選会場にもなっているしまなみ交流館前へ


68minatof16.JPG
しまなみ交流館前には企業の展示ブースがあり試乗車なんかもおいてありました


68minatof13.JPG
うおーついにコンプリート!!


68minatof12.JPG
抽選はすごい行列だ・・・と思ったら反対側のテントでした


68minatof14.JPG
いよいよです・・・ドキドキ 何が当たるかな


68minatof15.JPG
「おめでとうございます 5等です!」

「5等って何ですか?」

「ポケットティッシュです!」

「あ・・・ありがとうございます」

以上、取材がてらスタンプラリーに参加してみました
来年はもっと上位に食い込みたいな

あなたはどうでしたか?


カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ