このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2009年01月 | TOP | 2009年03月 »

2009年02月14日

ラブラブ千光寺公園

ニュースにもアップしていますが、千光寺公園の「恋人の聖地」選定記念キャンペーンに取材に行ってきました。今日は、春のような陽気で、歩いているとちょっと汗ばむくらいでした。ミス尾道のお二人は、とってもイイ笑顔で、千光寺公園を訪れた皆さんにチョコレートを配っていました。ニュースのところで載せなかった写真をここで公開します。

ミス尾道①プレートと一緒に

ミス尾道①

 

ミス尾道②チョコレートを配布中

ミス尾道②

 

ミス尾道③テレビの取材中

ミス尾道③

 

魚谷さん、神原さんおつかれさまでした。お二人の任期も、みなと祭までということで、後もう少しですが明るくて元気な二人に癒されました。

「恋人の聖地」になったということで、千光寺公園内ではこんな所でも仲むつまじい様子がうかがえました・・・ウシシシ

 

2009年02月12日

広大附三原2009③

今日は3日間の職場体験の締めくくりです。2人は生放送の番組に出演したり、ミニ番組「ウィークリーリコメンド」を完成させました。



森本智貴です。
今日は、最終日です。自分の番組をつくってとても良い経験になりました。
3日間だけ、だけどとても長く感じました。
自分は、まだ夢がないけど、色々経験したいです
生放送は、とても緊張しました。もうちょっと時間があれば、良い番組ができると思いました。
 3日間とても学ぶことが多かったとおもいます。

 中谷です。
 今日は生放送に2回も出演させていただきました。
とても緊張して何度も失敗してしまったのですが、スタッフの方々やパーソナリティーの方が
助けてくださいました。
 この3日間は本当にいろいろな事を学べました。
情報を伝えることの難しさ、正確に伝えることの大切さはもちろん社会人としての
マナーや学校と職場の違いなど本当に驚きや喜びの楽しい毎日でした。
 この体験のおかげでラジオの番組を作って放送するという自分の夢が今まで以上に大きくなりました。とても楽しかったです。 ありがとうございました。

森本くん、中谷さんおつかれさまでした。明日からはまた学校生活を思いっきり楽しんでくださいね。
2人が制作した「ウィークリー・リコメンド」の放送時間は以下の予定です。(番組は3分40秒)

2月14日(土)
 午前8時55分~
 午前11時55分~
 午後2時55分~
 午後5時55分~
 午後6時55分~
 午後7時55分~

2月15日(日)
 午前8時55分~
 午前11時55分~
 午後6時55分~
 午後7時55分~

2009年02月11日

広大附三原2009②

さあ、エフエムおのみち職場体験2日目です。今日は、番組作りの編集作業をやってもらいました。どうだったかな・・・

 

中谷です。
 今日は体験2日目で昨日ほど緊張はしなかったけれど
自分たちが出させていただく番組を録音したり編集するのはとても難しかったです。
でも、自分の好きな活動なのでとても楽しかったです。明日の最終日も頑張りたいです。

 

 森本です。
 今日はとても良い経験をしました。普段の生活では体験できないことができました。
録音は、とても緊張しました。あと、明日だけなのでラストスパートを掛けてがんばりたいと思います。

 

職場体験広大三原中

今日は写真を撮ってもピースをする余裕もありました。

明日は最終日です。

2009年02月10日

広大附三原2009①

今日から3日間、広島大学附属三原中学校から2人の生徒さんが職場体験に来ています。それぞれの感想を毎日ここで紹介します。

まずは、森本君から

 

今日は始めに、ラジオ放送の説明をしてもらいました。
ラジオの事は、余り知らないけど
とても分かりやすく説明してくれました。
僕は、ラジオ放送はとても難しいと思いました。
その後、ポスターを貼って放送の原稿を書いて、
19秒のなかに曲紹介を入れることをしました。
とても良い経験になりました。

 

続いて中谷さん

 

今日は体験初日でとても緊張しました。
学校でも放送活動はしていましたが
学校とは全く違う機械や、雰囲気に驚かされました。
今日1番感じたのは「ラジオは難しいな」ということでした。
学校の昼の放送や、伝達放送も難しいけど
ラジオは規模が全然違うので
緊張しすぎて喋れないのではないかと少し心配ですが
精一杯頑張りたいと思います。

 

2人とも、明日もがんばってください。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ