このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2008年08月 | TOP | 2008年12月 »

2008年10月12日

灯りまつりと影絵

昨日は灯りまつりに出かけてきましたが、たくさんの人で賑わっていました。
三脚を持ち歩くような本格派のカメラマンや携帯電話やコンパクトデジカメで撮ったりと、 たくさんの人が灯りまつりの様子を写真に収めていましたね。
月は出ていてもやはり夜のぼんぼりの写真ということもあって、みなさん苦労しながらの撮影だったようです。
今回、特におもしろかったのはれんが坂の民家の窓に影絵の仕掛けがしてあったところでした。
横に長い窓を使って、汽車が走っている様子やけん玉にカエルがつながった絵、テングやオカメの絵がシルエットに映し出されて、 とてもよかったです。
近頃は冬場になると、電飾のイルミネーションで家を飾る人も増えてきましたが、道に面した家では、窓で影絵の遊びをしても楽しそうですね。
来年の灯りまつりでは、これが広まると楽しいなと思います。

※写真を撮りたかったのですが、携帯電話ではうまくとれませんでした。残念。

2008年10月11日

懐かしのタイル小路展にて

取材で第1回手づくり尾道門前市に行ってきました。 いろんなお店が並ぶ中、本堂横にタイル小路の復活保存協力を求めるブースがありました。尾道観光協会の方に勧められてタイルを一枚購入 (200円)、好きな文字や柄を自分で書き込めるので、エフエムおのみちタイルを作ってみました。

エフエムおのみちタイル

 

2008年10月02日

如水館中2008

10月1日と2日の2日間、如水館中学校から3名の生徒さんが職場体験に訪れました。3人とも元気で、 明るくて楽しい学校の雰囲気をそのまま持ってきてくれたような感じがしました。それぞれに職場体験の感想を書いてもらいました。

 

如水館中学校3年の笠松です。
実際のエフエムラジオ出演など、貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。
特に楽しかったのは二日目のフリートーク収録です。
最初は緊張してグダグダだったけど、回を重ねるごとに段々慣れていって最後は楽しく収録出来ました。
とても良い思い出になりました。
本当にこの二日間お忙しい中、私達の為にこのような事をして頂き本当にありがとうございました。
学校が休みの時はエフエムおのみちを聞こうと思います。


如水館中学校3年の加藤です。
初めはかなり緊張してましたが、とても良い思い出になりました!
お仕事で忙しい中、私達に様々な事を教えて下さり本当にありがとうございました。
このエフエムでの体験をこれからの生活に生かしていける様に頑張ります。
収録も本当に楽しく出来て、もう二度と体験出来ないような貴重な体験を出来たと思います。
次はリスナーとしてエフエムを応援しています。
本当にありがとうございました。


如水館中学校3年の宮脇です。
今回の職場体験で実際にラジオに出演させて貰うことになり、とても嬉しかったです。
私達3人のミニコーナーは皆さんの協力で、自分たちで番組の構成を考えたり
アイディアを出し合ったりなど今まで体験したことのない事ばかりで、とてもいい刺激になりました。
この体験を生かして私達が将来仕事に就く時に生かせたらいいです。
とても楽しかったです!
エフエムおのみち最高!大好き!!
もしかしたらまたもや出演!?(笑

如水館中

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ