このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2008年07月 | TOP | 2008年10月 »

2008年08月28日

尾道商業2008

今日から2日間、尾道商業高校から職場体験に来ている、安藤さんと岡田くんに感想を書いてもらいました。2人とも明るくて、 こういう仕事が向いてそうです。

 

尾道商業高校の安藤です。
今日はとにかく緊張しました。やることすべてが初めてで戸惑うことばかりでしたが、なんとか一日を終えることができました。 今日一番印象に残っていることは、録音をしたことです。感情を入れるのが思ったよりも難しかったです。 でも言葉って本当に大事なんだなあ~と思いました。生放送にも参加させていただいて普段経験できない貴重な体験ができて良かったです。

 

尾道商業高校の岡田です。
最初はどうしようかと思っていたけど、緊張せず楽しく取り組む事が出来ました。自分の好きな曲を紹介するという事で、 思っている感情を言葉にするのはとても難しかったです。生番組に出させてもらって、スゴイ緊張したけど、 いろいろ優しく教えてくれて楽しくできました。明日もこの調子で頑張っていこうと思いま す。

尾商

 

明日もがんばってくださいね。

※ 2日目は大雨などの警報が発令されたため職場体験は中止にさせていただきました。ゴメンナサイ

2008年08月02日

新井(阪神)も頑張れ

今日は因島水軍まつり 島まつりと水軍花火大会です。
因島には広島地方気象台の観測所があるのですが、午後2時20分、34.1度を記録しています。今日も暑いですね。

ここのところ朝は、雲が広がっていることが多いせいか、「あれ?今日は少し涼しいかな?」と思ったりするのですが、 日中の気温はかなり高いです。ちなみに、今年の最高気温は、7月30日、因島で35.4度でした。
このあたりは、昼過ぎから夕方にかけては夕凪でよけいに暑いですが、それも瀬戸内らしさと思って我慢するしかないようです。

さて、夏本番、各地でいろいろなイベントなども行われていますが、来週はいよいよ北京オリンピックが開幕します。
今回は同じアジア圏での開催ですので、時差ぼけにならずに観られていいですね。広島ゆかりや出身の選手も多く出るようですから、 応援にも熱が入ります。
陸上ではハードルで為末大選手、マラソンで尾方剛選手、佐藤敦之選手、中野友梨香選手。
競泳では金藤理絵選手、卓球の福岡春菜選手、バレーでは栗原恵選手、柔道では平岡拓晃選手。サッカーでも森重真人選手がいますね。
ホッケーでもコカコーラウェストから2人出ていますし、そして忘れてはならないのが、現・阪神の新井貴弘選手。 FAしてカープから出て行った新井ですが、何と言っても日本代表ですから、北京では頑張って欲しいものです。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ