このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« スローフード | TOP | 半袖、ビアホール、梅雨 »

次の祭り

2日間に渡って繰り広げられた尾道みなと祭もあっという間に終わりました。いい天気で、本当によかったですね。
エフエムおのみちからもママブランチチームが踊りコンテストに出場しましたが見事スマイル賞を獲得。 フラメンコをアレンジしたダンスは異彩を放っていましたが、みんないい笑顔でまさにスマイル賞にぴったりでした。また、 市内会場の各スポットでは、エフエムおのみちのパーソナリティが司会で出没してましたが、みなさんお分かりになりましたか? いつも聴いている声だから、きっと気づいた方もたくさんいるでしょうね。

今回の尾道みなと祭ではきれいなまつり事業として、ごみの分別や周辺のごみ回収などが行われていました。祭りの最中も、 たくさんのボランティアがゴミを拾って、まさにきれいなまつりになりました。ゴミを拾ったからだけでなく、そういうボランティアの姿を見て、 みんなのマナーがよくなり、一層高い効果があったんじゃないでしょうか。尾道みなと祭に限らず、 住吉さんなど他の祭りでも定着するといいですね。

さて、尾道みなと祭は終わりましたが、5月に入ると山王さんを皮切りに尾道の夏まつりがスタートします。山王さんというと浴衣ですが、 もうそんな季節がやって来てるんですね。祇園さん、天神さん、水祭り、住吉さん、商店街の土曜夜店、因島水軍まつり、瀬戸田町夏まつり、 法楽踊り、吉和太鼓踊り、いろいろあります。楽しみですね。

カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ