このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2007年07月 | TOP | 2007年09月 »

2007年08月24日

尾道商業2007②

今日も尾道商業高校から職場体験に来ている、西川さんと川上さんに今日も感想を書いてもらいました。

 

どうも、尾道商業高校2年28番西川まどかです。
今日は、早くもインターンシップ最終日となりました。
ホントに早いですね、ずっとここに居たいくらいです(笑)
でも学校に行かないといけないみたいなのでダメですが。
えと、今日は昨日から作成していた「ウィークリーリコメンド」が完成しました。
放送は、来週の土日にわたり、10回放送される予定です。
インターンシップ最終日、まだ実感が湧きません。
本当にエフエムおのみちの皆さん、短い期間でしたが、
いろいろとご指導いただき本当にありがとうございました。
また会う機会があったら、その時はよろしくお願いいたします。
なんか、本当に高校生とは思えないような文章力ですみません。
そこのあなた!川上さんと比べないように(笑)
ちょっと、別れの挨拶とか下手なので普通に終わらせようと思います。
二日間どうもありがとうございました。
ではまた、来週の土日にラジオでお会いしましょう。


こんにちは、尾道商業高校二年の川上奈津美です。
昨日に引き続きこちらにお邪魔させていただいてます。
職業体験に来てから早二日・・・
なんともう最終日を迎えてしまいました。
こちらにお邪魔している間は楽しくて時間があっという間に流れていきました。
今日も様々な事柄を経験させていただいたのですが、
やること全てが初めての経験で本当に新鮮でした。
これも全てエフエムおのみちの皆さんが親身になって指導してくださったおかげです。
本当にありがとうございました。
お礼を何度言っても足りないくらいです。
また何らかの機会があれば、その時はよろしくお願いいたします。
このブログを見てくださっている方、
西川さんの素直さと私の堅苦しさを比べないでください(笑)
短いですが、これで終わりにしようと思います。
二日間お世話になりました。
また機会があればどこかでお会いしましょう。
本当にありがとうございました。

 

2人が制作したウィークリーリコメンド(3分40秒の番組です)は以下の予定で放送されます。 今回はスケジュールの都合で生番組への出演はありませんでしたが、これからも学校生活を満喫してくださいね。2日間お疲れ様でした。

9月1日(土)
 午前8時55分~
 午前11時55分~
 午後2時55分~
 午後5時55分~
 午後6時55分~
 午後7時55分~
9月2日(日)
 午前8時55分~
 午前11時55分~
 午後6時55分~
 午後7時55分~

2007年08月23日

尾道商業2007①

エフエムおのみちに今日と明日の2日間、尾道商業高校から2名の生徒さんが職場体験に来ています。2人の感想を書いてもらいました。

 

初めまして、尾道商業高等学校二年の西川まどかです。
今日はインターンシップ初日だったので半端なく緊張しています。
一人で勝手にテンパってました(笑)
でも、皆さんとても優しい方ばかりだったので良かったです。
なんか、作文みたいですね。
今日は色んなことを教えていただき、新鮮でした。
ラジオは凄く楽しそうで見ているだけでも楽しめました。
明日はあたし達もラジオに出させていただくことになっているので、
素人のテンパりを聞いてやってください。
では、短いですがここまでで。
ありがとうございました。

 

初めまして、尾道商業高等学校から来ました二年の川上奈津美です。
今日は職業体験でこちらにお邪魔しています。
初めての経験ばかりで緊張することが多くありましたが、
皆さんに様々な事を教えていただいているうちに緊張がほぐれていきました。
なかでもラジオの生放送を間近で見させていただいた際には、
感激のあまり我を忘れそうでした。
明日は私たちも出演させていただくことになっているので、
更に気分が高まってます。
素人故にお聞き苦しい点が多々あると思いますが、
生温く見守ってやってください。
短いですがここまでとさせていただきます。
ありがとうございました。

 

onosyou 
左が川上さん、右が西川さんです

2人とも最初は緊張していたようですが、徐々になれてきたのか笑顔も出るようになってきました。 明日は番組制作の体験をしてもらう予定です。

2007年08月05日

昨日、向島の海に行ってきました。絶好の海水浴日和だったのですが、ほとんど準備せず思いつきだったので、砂浜におりただけです。 そこは海水浴場として知られているようなところではなく、ただ砂浜があるだけで、海にも幾つかの船が係留してあります。 それでも近所のひとらしき親子連れが一組、浜辺で遊んでいました。

その砂浜には倉庫のような建物がひとつあって、その脇には小さなブランコがあります。そのブランコは砂が上がってきているせいか、 砂地すれすれのところにあって、乗って漕いでみてもほとんど高さがありません。砂浜に低いブランコ、不思議な組み合わせですが、 なぜかその場所ではしっくりきていました。

向島の南側、海沿いには保養所や別荘のようなものがたくさんありますが、静かで落ち着いた感じはたしかにそういうのに向いています。 普段の生活ではスーパーや病院が近くにないし、車がないと交通も不便とかよく聞きますが、眺めの良さとか静かな雰囲気とか、 そういうのって何よりも代え難いもののような気がしました。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ