このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2006年11月 | TOP | 2007年01月 »

2006年12月12日

大掃除

12月も10日を過ぎて、だんだんと年末の雰囲気が漂ってきましたね。清水寺で今年の世相を一文字で表す今年の漢字の発表もありましたし、いよいよ年の瀬だなと感じます。尾道では持善院の切り絵のお飾りの話題を聞くと年末が近づいてきたなと思いますね。千光寺の鐘楼「驚音楼」のすす払いのニュースが出ると年越しもすぐそこです。

 

 

さて年末といえば大掃除です。エフエムおのみちでは大掃除を少しずつ始めました。どこの企業もそうだと思いますが12月は年末と正月のお休みのために仕事が前倒しになって忙しくなってきます。エフエムおのみちでもそうなのですが、それに加えてお正月の特番の準備や年賀広告などこの時期特有の業務などもあり、月末になるにつれて忙しさもアップします。なので、まとめてドカッっとすることができないので少し早めですが大掃除に取りかかることにしました。エフエムおのみちが入っているこの店舗は元ブティックで当時の内装がかなり残っています。やたらと照明が多かったり、壁面が鏡張りだったりしています。おまけに玄関先は中がよく見えるように総ガラス張りだし、玄関を入って中にも一つガラス張りの仕切りがあります。はっきり言って、やたらとガラスと鏡が多いです。おかげで実際より広く見えたりするというメリットもあるのですが磨くとなると大変です。ちょっとずつ進めていって、いまようやく全体の半分くらいは磨きました。だんだんと鏡やガラスがきれいになっていって、気分はパネルクイズ アタック25ですね。

 

 

1階のガラス&鏡磨きは完了しているので、前に比べるとスタジオが見えやすくなっています。通りがかったときは覗いてみてください。

さて年末に向って気ぜわしくなりますが、面白い動画を見つけたのでこれを見て和んでください。 Wink

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ