« なつかしい夕化粧 | TOP | 老後は・・・ »

ダメ夫あるある

柿原裕子です。

 

 
まだまだ日中暑い日が続いてるけど、千葉では台風の影響でまだ停電が続いてる所もあるということで、エアコン使えないのは心配だよ‥(´・д・`)

 

 


涼を取る為に、車の中で過ごしてる人も居るようで本当に大変な生活だと思う。

今日は少しは涼しくなったみたいだけど・・・

 


尾道では、去年の豪雨で長い断水を経験したけど、もし長い停電になったら何が必要なのか家族で考えてみたの。

 

 


まず、スマホの充電が出来ないと困るので、ソーラー式のモバイルバッテリーが要る。
1台買おう!

 

 


それから、カセットコンロのカートリッジを買い足そう。
懐中電灯やランタンの為の電池も多めに。
あと、何が要る?

 

 


停電になったら、あれもこれも使えないよね。


地球温暖化の影響で、台風の数も増え、規模も大きくなっていると聞くので、この先しっかり備えないと。

 


ネットを見てたら、この前の台風でダンナさんがダメ過ぎてガッカリしたって記事を見付けてちょっと笑ってしまった(^_^;)

 

 


子どもより怖がる夫。

 


何も出来ずただウロウロするだけ。

 

 


挙げ句の果てに、何も出来ず悪いと思ったのか


「近所の川がどうなってるか見てくるわ。」
という夫。

 


見に行かなくていいから〜!

 

 


などなど、ダメ夫あるあるが書いてあったわ(ー_ー;)

 


こういういざという時に、頼りになるかならないか分かるものなのかもね〜。

 

家では私も息子も、先回りして考えるのがとっても苦手。(今が良ければいいと思う行き当たりばったりタイプ(^_^;))

 

 


几帳面な夫だけが頼りだわ〜ヨイショ(ゝω・`)

 

 


災害は忘れた頃にやってくる(起こってほしくないけど)
何が必要か、その時どうするか。


備えてて良かった!となるように、もう1回考えてみるのもいいかもしれないね。

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック