« 成長早っっ | TOP | まだ一度も・・・(汗) »

カープナンバー

柿原裕子です。

 


まだ5月だというのに暑いね~・゚・(●´Д`●)・゚・

 


しっかり汗をかいて、夏バテしない体を作らなきゃね。

 


 

さて、息子の小学校のサッカークラブの送迎の為に中古で買ったミニバン、県外遠征にも出動したりずいぶん活躍してくれたけど、大きな車は必要なくなったので手放すことにしたの。

 


ほとんど故障もなく、よく動いてくれたわ~。


今度の車はコンパクトカー。


家の周りは道も狭いし、駐車場も狭いのでずいぶん楽になったわ。


そして、車を買い換えたついでに、広島県東部のご当地ナンバー、カープナンバーにしたの。

 

 
かなりの人気で、順番待ちもあったけど、無事ナンバーが付いたよ。

 

 

IMG_3151

 


このカープナンバー。

 


普通車だと登録料は8500円(モノクロナンバー)

 

8500円に1000円以上の寄附金を納めると、カラーのナンバーになるということで、私も寄附金を納めたんだけど

 

 

そう言えばカープのモノクロナンバーって見たことある?

 

 


カープナンバーは、ほんとによく見かけるようになったけど、モノクロは見たことないわ~。


やっぱりほとんど人が寄附金をして、カラーにしてるんだろうか?


因みに軽自動車だと普通はナンバープレートは黄色だけど、カープナンバーにすると白地に黄色の縁取りのナンバープレートになるの。


黄色に白に赤。ちょっとカラフルだよね。

 

実は、去年の10月このカープナンバーの交付が始まった時には、恥ずかしくて絶対にしない!と思ってたのだけど、白い車にカープナンバーの赤がとても可愛くて、思いきってやってみたの。

 


とりあえず、この車を手放すまでは、どうか強いカープでいてくれますように(o^ O^)シ彡☆

 


さ、今夜からはドームでジャイアンツ戦。楽しみだわ~♪

カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック