« 桜始開 | TOP | 桜の開花が待ち遠しい♪ »

卒業式

柿原裕子です。

 

 


気温の変動が大きくて身体がついていかないわぁ…という方も多いだろうね。

 


昨日はすごく暑くって、汗をかくほど。重ね着してた服をトイレで1枚脱いだわ~( ̄0 ̄;)

 

 


でも、週末は朝方の気温が氷点下になるとこもあるらしいね。
着ていく物にほんと困るよ。

 

 

* * * * * *

 

さて、今日は尾道のほとんどの小学校で卒業式。

 

 


息子のパンちゃんが1年前に小学校を卒業した時の事を思い出すわぁ。
小学校は6年と長いから、入学した頃から卒業までの成長がスゴいよね。

 


あんなに小さかったこの子がウルウル(TT)
ってなる。

 

パンちゃんもすっかり生意気な中学生になったようらやましい

 

 

そして、今日は尾道市立大学の卒業式も行われたよ。
袴姿やスーツ姿の卒業生が眩しい。

 


これから未来に向かって羽ばたいていくんだね。

 


昨日は姪っ子が、川崎市から大学合格の報告に来てくれたの。
これから女子大生か~。
羨ましいな~(*>∀<*)

1ヶ月だけでも変わって欲しい・・・

 

 

 


私、個人的には大学の卒業式が一番泣いたよ。

 

 


大阪の短大を卒業して、私はそのまま大阪で就職したんだけど、地方から来てた友達のほとんどが地元に帰ってしまって、遠く離れてほんと寂しかったなぁ。

 

一人、また一人と地元に帰ってしまい新幹線のホームで号泣したものよ。

 


でも、卒業して何十年経ってもこの時の仲間5人とは連絡を取り合ってて、この前は娘が中学を卒業した友達から、写真が届いて、


「わ~こんなに大きくなったんや~!めっちゃ背~伸びてるやん!」⬅この仲間とは頭で考える事もなぜか大阪弁
と嬉しくなったよ。

 


学生時代も友達ってほんといいよね。
遠く離れてても、みんなの幸せ願ってる。


のこ、とら、ふう、のりこ、たんこ LOVE

 

 

* * * * * * *

 


今夜、尾道映画祭が開幕。

 

 
私も「望郷」「月とキャベツ」を観る予定。

 


映画はもちろん、湊かなえさんや、山崎まさよしさんに会えることも楽しみ楽しみ♪

カレンダー

2019年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック