« 最新鋭巡視艇&うみまるくん | TOP | すくすく育って・・・ »

災難続き

柿原裕子です。

 


ゴールデンウィークの後半、いかがお過ごしですか?

 


私は特に予定もなく、いつも通りでゴールデンウィークだと忘れてしまいそうだけど…

 

 


尾道はたくさんの観光客がやってきて賑やかだよ~。

 


6日の日曜日には、尾道駅前付近から本通り商店街にかけて、午前9時から午後7時ごろまで、約40グループ、約120人が管楽器フルートのアンサンブル、ジャズバンド、奄美三味線の演奏などを次々と披露する、

 

 


「音楽と風景」

 

 


があるよ。

 

 

 


街中がコンサート会場なんてステキだよね。

 

* * * * * * *

 

 


さて、話は変わりますが、
我が家は今、災難続きなのです(泣)

 

 


まずは夫

 


小学生のサッカーチームのコーチをしてる夫ですが、子どものフリーキックを受けている時、イレギュラーしたボールが手の指に当たり…骨折
ボルトを入れる手術をして、全治6週間だそうです。
手が使えないと何かと不便。

 

(ご飯作ってもらえないし、洗い物もしてもらえないし、マッサージもしてもらえないし・・・ってそこ?!)

 

 


そして息子のパンちゃん。

 

 
先週、金曜日、番組が終わって帰ろうとすると、見知らぬ番号から電話が。

 


出てみると、自転車で派手に転んだ男の子を保護している。
と。

 


パンちゃん、坂道を止まれず民家の壁に激突したらしい。

 


幸い、顔を擦りむきちょっと腫れたくらいのケガですんだけど、自転車が壊れて走行不能になり、抱えて帰ろうとしてた所をたまたま通りがかった方が声をかけてくださったらしい。

 


ありがとうございます。

 


もうひとつ、先日はパンちゃんの中学の運動会だったの。
パンちゃんはリレーのアンカーだというのでドキドキしながら応援していると…

 


あれ?パンちゃん走ってない。

応援席にも居ない。

 


もしや、と思い、救護室に行くと、
熱でグッタリしたパンちゃん、居ました~。

 


帰りたくない…まだ応援したい…というパンちゃんでしたが、みんなに迷惑がかかるから帰ろう。
また来年頑張ろう。
と連れ帰ったのでした(涙)

 

 


こういう災難続きの時は、

 
「お墓参り」よ。

 

 


と友達のアドバイスをもらい早速行って参りました。


先に夫だけ1人で行ったのだけど、一生懸命掃除して、よし!と思ったら、間違えて隣の方のお墓を掃除してしてたらしい。


その後、柿原家のお墓を掃除するという(間違える~?)


二軒分頑張り、まぁ良い事もあるかな(笑)


みんなみんな元気に過ごせますように。

カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック