« 明日からみなと祭☆ | TOP | 来年の今日は? »

尾道みなと祭りの翌朝・・・

今朝、愛猫のクロちゃんが突然、死んでしまいました・・・(涙)・・・のりちゃんです。

 

6年前、我が家にやって来た黒猫のクロちゃん

昨日の朝までは元気だった・・・はず・・・たぶん。

 

普段から、たまに「ンゴ~~~ッ」っとおかしな鳴き声をする子でしたが、昨日の夜はそれともまた違うおかしな鳴き声を発して、様子が変・・・。

 

「ど~したの、クロちゃん?」とだっこしてみても、なんとなく元気がない。

 

ケージに戻すと、こちらにお尻を向けて、

呼んでも、『ブラ~ン』としっぽを振って見せるだけ。

 

インターネットでいろいろ思い当たることを調べて

 

「エサが合ってなかったのかな?」

「何かの病気?」

「変な物でも食べた?」

 

いろんなことが頭を巡ったけど、結局、原因も何もわからず、

 

「明日って、病院開いてるのかな?」とぼんやり考えながら、みなと祭りの疲れもあってそのまま眠りこんでしまいました。

 

「ドサッ・・・」と何かが落ちる音で目が覚めると、クロちゃんがケージの棚から下に落ちていました。

時計を見ると朝の4時過ぎ。

慌てて抱き上げて暖かいマットの上に寝かせましたが、体温が下がっていて、口から何かを吐いた跡が・・・。目が少しうつろになってて苦しそう・・・

 

「どうしよう・・・(>_<)」

 

気持ちは焦るけど、でもこんな時間だし・・・

 

傍に寝かせて身体を撫でてやることぐらいしかできない・・・

 

6時頃・・・ついに動かなくなってしまいました。(涙)

 

もう少しちゃんと気をつけて見ていてあげれば良かった、とか、原因は何だったんだろう?病気に気付いてあげられなかったのかな、とか、いろんなことを考えますが、あまりにも急すぎて、気持ちが整理できません・・・

 

ごめんね、クロちゃん。やんちゃだけど、毛がツヤツヤして可愛かったクロちゃん。もう1匹のぴーすけちゃんをかわいがると、焼きもちをやいて必ず間に割り込んできた甘えん坊のクロちゃん。

 

さようなら、今まで本当にありがとうね。

 

 

読んで下さったみなさん、暗いブログになってしまってごめんなさい。

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは、「休み明け」です。大型連休が終わって、疲れが残っていませんか?休み明けの月曜日って、どんな感じですか?ぜひ教えて下さい。もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

カレンダー

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック