« 2017年11月 | TOP

2017年12月15日

私がオバさんになっても♪

柿原裕子です。

 

 

今年も、あと半月になりましたねぇ。

 

 

それにしても寒い寒い(;>_<;)

 

 

 

今週は、鍋を1回。すき焼きを1回。おでんを1回したよ。

簡単でいいわ~。

 

 

あったかい物サイコー!

 

手抜きも出来てサイコー!

 

 

 

アツアツの物をハフハフしながら、冷たいビールをゴクリってのもサイコー。

 

 

我家のすき焼きには、必ずじゃがいもが入ります。

 

 

 

これは、柿原家代々受け継がれたレシピ(そんな大げさなもんでもないけどあかんべー

 

 

夫や弟のお嫁さんからは、

 

 

「それ、すき焼きじゃなくて肉じゃがじゃん(○口○*) !」

 

 

とダメだしされるけど、お出汁の絡んだホクホクのじゃがいもはサイコーです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、水曜日にあったFNS歌謡祭観られました?

もう私は、

 

 

森高千里の若さと可愛さにびっくり仰天メロメロです(*´∀`*)ノ。+゜*。LOVE

 

 

 

 

毎回、司会を務めてる森高千里さんが、歌謡祭の締めくくりに、ショートパンツからスラリと伸びる美脚でギターを弾きながら、

私も昔大好きだった曲、

 

 

「ミーハー」「臭いものにはフタをしろ」「ハエ男」を歌ったのだけど、

 

 

ネットなどでも、

 

「奇跡の48歳」

 

「何?あの美脚」

 

「いつオバさんになるの?」

 

などの声で話題沸騰だそう。

 

 

元々持ってる物もあるんだろうけど、努力もされてるんだろうなぁ・・・。

 

 

若作りして、痛いオバさんにもなってる人も居るけど、彼女は普通に可愛い。

「私がオバさんになっても」

って曲で、

 

「ミニスカートはとても無理よ。若い子には負けるわ」

 

と歌ってたけど、

 

全然負けてないじゃんLOVE

ショートパンツがあれだけ似合う48歳も居ないだろうな。

いい物見せてもらった気分デス。

 

 

 

 

 

IMG_20171215_080218

 

くわいをいただきました。

 

素揚げにして塩ふって食べよ~~爆笑

2017年12月14日

「 funi funi 4th 」

こんにちは  (⌒∇⌒)ノ"
大淵法子です

 


先週末、司会をさせていただいた、女性応援イベント「funi  funi」( ふに ふに )がとても素敵だったのでご紹介させてください☆

 

 

FB_IMG_1512800482311

 

 

DSC_0008

 

 

DSCPDC_0003_BURST20171209103947564_COVER

 


11時~18時の開催でしたが、食べ物系のお店はお昼過ぎにはどんどん「 売り切れ sold out 」の文字が並んでいきました
身体にいいこと、そしておいしいことにこだわられたものばかりだからか、迷わず購入される方が多い(*´ω`*)

 

 

DSC_0003

 

 

DSC_0002

 

 

DSC_0001

 


美容系のブースも順番待ちの予約名簿が埋まっていっています

軽食やジュース・アイスクリーム・焼き菓子、アロマ、雑貨、耳つぼジュエリーや美白の施術などなど、言葉を聞くだけでもきらきらした雰囲気のものがいっぱい


お店の設えもおしゃれなところが多いので、ちょっとしたお出かけ気分・非日常感を感じられるとは思うのですが、それだけが理由ではなさそうな1日続くゆったりとした賑わい

混んでいるというのとは違う、のんびりとした雰囲気

その理由は 来場者も出店者もそしてスタッフも、みんながとても楽しそぅだったことかもしれません


一日中、子どもたちの笑い声も響きわたっていましたしね

 


柔かそぅな気持ち良さそうな 語感の funi  funi (ふに ふに)というタイトル には「fun!」という意味も込められているんだそうです


今回は第4回 をむかえ、次回開催も決定ということなので、その時は事前にご案内します!

2017年12月13日

たたかう!

潮風スタジオ、水曜日のてんこです(^o^)

 

 

寒いね-!昨日は、朝起きたら、うっすら屋根に雪が積もってて、びっくり!

 

 

 

暖かくして過ごしてね。私は、腰とお腹に使い捨てカイロを貼ってるよー(^_^)v

 

 

 

 

喉が乾燥して、イガイガしがちなこの時期。のど飴は必需品ね。

 

 

今、気に入ってるのが・・・・

 

 

 

 

コレ↓

 

 

 

音大生の閒で人気があるらしいよ

 

IMG_5552

 

 

 

 

 

歌を歌ってる私のお友達も持ってた(^o^)

 

 

 

みんなは、お気に入りの のど飴ある?

 

 

 

 

ということで、寒さと闘いながら、風邪を引かないようにがんばろう!

 

 

 

また来週~♪

2017年12月12日

気になる木

初雪を浴びたジョニーです


❅雪が降ったのぅ❅




それはええんじゃけど


この時期 気になる木

赤い木

青少年センター(旧筒湯小学校)にある

真っ赤な木

これがホンマ
まるで火柱が上がっとるみたいに真っ赤なんじゃ


いっぺん近くで見てみようと思っとったけぇ
今日 番組が終わって行ってみたんじゃけど

色的には最盛期を過ぎとって

ちょっとくすんだ色になっとった・・・残念

赤い木2


来年は 一番ええ時を見逃さんようにせにゃあのぉ

へぇじゃあ また

2017年12月11日

もうすぐクリスマス♪

今週末はいよいよ、ハンドベルのコンサートがあります、のりちゃんです♪

 

24909594_1883660501711979_4040689149553076701_n

 

まずは12月16日(土)の15:00~

松永の図書館で行われるおはなし会でちょっとだけ演奏します。

 

そして、12月17日(日)15:30~

 

24899944_1883660531711976_4044522721240969439_n

 

因島芸予文化情報センターの多目的ホールで、

こちらはたっぷり1時間ほどのステージです。

 

入場無料なので、ぜひぜひお越し下さいね♪

 

 

もうすぐクリスマス・・・ということで、昨日は、こんなイベントにもちょっぴりお邪魔しました♪

 

24991488_1883660445045318_2921270363138289499_n24909801_1883660391711990_4444432925070957757_n

 

スタジオPickの先生と、ダンスを習っているお友達と、「オッケーバブリー」な3ショット(笑)

 

黄色いジュリ扇は、スタッフの方が持たせてくれました♪

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは「クリスマス」です。今年のクリスマス・・・誰かにプレゼントを用意しましたか?パーティーの予定はありますか?特に予定など無いという方も、クリスマスに思う事など教えて下さい。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

2017年12月08日

あたりめ

柿原裕子です。

 

 

12月に入り、クリスマスムードも高まってきましたプレゼント・・・か?

 

 

ツリーを出すのが面倒で、、、そうこうしてる間にクリスマスになりそう。

 

 

 

 

私の友達にお花の先生が居るんだけど、今年もこんなステキなリースを作ってたよ。

 

 

 

1509454819764

 

 

わ~素敵~~~LOVE

 

・・・えっ?

 

1509454819764 (2)

 

 

 

 

あたりめ?

なわけないじゃん。

木の皮だそうです笑いころげ

オッシャレ~!

 

ツリーを出すのが面倒と言ってる私とはエライ違いね。

 

 

 

 

 

 

さて、みんなはこれを食べるのが日課。

という食べ物あるかな?

 

 

 

ウチの夫は、毎日毎日飽きもせず、会社から帰ると焼酎のお湯割りを作り、

 

IMG_20171207_111244

 

これを焼いて食べます。(真夏は冷奴)

 

 

 

 

生姜のすりおろしや、ネギ、かつお節なんかトッピングしたら美味しそう!って思うけど、

 

 

 

お醤油のみ

 

 

 

 

というのがお気に入りらしい。

 

 

お醤油のみ!だからこそ、美味しい醤油にこだわりたい。

醤油は鮮度が命と言うものね~。

 

 

 

IMG_20171207_105757

 

 

マルシマさんの密封ボトル音楽

 

 

 

 

そう言えば、ウチの父も、醤油のみ!の、夏は冷奴、冬は湯豆腐を365日毎日食べる人だったのを思い出した。

 

豆腐好きの人は、美味しい醤油があれば薬味は要らないのね。

2017年12月07日

戌年

こんにちは  (*・∀・)ノ

大淵法子です

 

 

来年の干支、戌年の土鈴をいただきました  ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

 

DSC_0007

 

 

表情が何とも言えないかわいらしさ(*>∀<*)

 

 

くださったのは、セミナーの仕事で度々ご一緒させていただいている講師の先生

 

お住まいは広島ですが、専門分野のスペシャリストだけに全国各地をまわられています

 

この日も、セミナー終了後すぐに『これから静岡に行ってくる~(^o^)/~~』

 

お見送りをするために慌てて動こうとすると

 

 

『あ、待って待って

ちょっと早いんだけどね~

お年始(*^^*)

これね、ボク、戌年なのよ』

 

 

忙しいのに、たくさんの人に会われる方なのに。。。

だからこそ余計に細やかな心配りからお人柄がしのばれるなぁと感じました

 

 

そして『お年始』という言葉もいいですね

 

お年始とお年賀、どう違うのか??

 

調べてみたら、年明けの挨拶まわりをお年始、その際に持って行く手みやげをお年賀と呼ぶとか

( その他の意味もありました )

 

 

年末年始というのは一番伝統的な日本らしさに出会える時季かもしれませんね

 

 

年の瀬を前に、伝統的なものにふれる&細やかな心配り、少しでも見習おう!

と戌を眺めながら思うのでした

2017年12月06日

暖まろう(^o^)

潮風スタジオ 水曜日のてんこです♪

 

 

寒い!寒すぎる!(>_<)

 

 

 

一気に真冬になりましたね。

 

 

 

 

 

これを見て、暖まってね~(^o^)

 

 

 

尾道のとあるお店で、お友達とご飯会をしたときの写真デース♪めっちゃ、あったまったー(^^)

 

IMG_5385

 

 

 

 

囲炉裏、っていうのがいいよね♪囲炉裏、って暖かいね(^o^)

 

 

 

 

 

 

毎週、潮風スタジオ79.4(水)の番組では、(株)オクモトの「美人玄米」が当たる三択クイズのコーナー「米米ウォーをやってまーす(^o^)

 

 

 

今週のクイズは、こちらです♪

 

 

☆来週12月13日は「双子の日」ということで、双子に関するクイズです♪

次の3つのうちで、双子が登場する野球をテーマにした漫画作品はどれでしょう??

 

 

①タッチ

②ドカベン

③メジャー

 

 

 

正解は、わかるかな?(^o^)

締め切りは来週水曜日の正午 必着です。

 

 

ドシドシご応募くださーい♪

 

 

 

 

では風邪をひかないように、お互い気をつけましょうね(^o^)

 

 

 

ではまた来週!

2017年12月05日

本日のゲスト

二度寝をしてしまうジョニーです


12月に入ったのぉ

だいぶ寒ぅなってきたのぅや

今日の番組は尾道高校ラグビー部から

コーチの田中春助さんと3年生の三輪悠真さんに

三輪選手と田中コーチ

10日の強化試合の話題と11年連続12回目の花園出場について
話を聞いたで~


今年のチームの特徴は
身体は小さいけど前に出るディフェンスと
バックスとフォワードの一体感のある攻撃なんじゃって

尾道高校の戦術はモールが特徴じゃけど
「それだけじゃないぞ!」っちゅうとこを
見せて行けるように練習を積んできたんじゃって

全国大会を前に12月10日にはびんご運動公園に
強豪校の常翔学園高校を招いて強化試合があるけぇ
みんなで応援しょうやぁ!

午後1時キックオフじゃけぇの

ほいで全国大会は12月27日から東大阪市の花園ラグビー場で開幕じゃ
尾道高校の初戦は28日に岐阜工業高校と対戦じゃ

おのみちツーリストの応援バスツアーも出るけぇ

尾道からも応援よろしゅう頼むでぇ

へぇじゃあ またのぉ

2017年12月04日

ロセアン

初めて、なかた美術館のロセアンでフルコースをいただいて

感動しました、のりちゃんです♪

 

エフエム尾道の忘年会、毎年会場は変わりますが、今年はここでした。

 

24232093_1871187466292616_8069024278778839305_n24294131_1871187512959278_6284875821499781195_n

 

X’masツリーを見ると、それだけでテンションが上がります。(笑)

 

24294264_1871187776292585_2856766615410530774_n24231923_1871187492959280_4631860733656204851_n

24296476_1871199039624792_7295666500147472979_n24312616_1871187549625941_7516607208017228289_n

24232730_1871187596292603_6044995940291791068_n24176997_1871187636292599_4426536867599914411_n

24177156_1871199062958123_3428127757882686180_n24312853_1871187672959262_1594177273750919182_n

24293875_1871187709625925_7534775364451535547_nそして、ガラス越しに・・・↓↓

24312423_1871187749625921_3213927176532388140_n

 

庭の景色も素敵な調味料です♪

 

「エフエム尾道にきて・・・良かったあ~っ!」 by ブルゾンのりこ

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは「今年、一番笑ったこと」です。年末までにいろいろ振り返ってみよう、の第3弾です。楽しくて大笑いしたことだけでなく、ついクスッと笑ってしまったことなども教えて下さい。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

2017年12月01日

オヤジ化

柿原裕子です。

 

 

 

やれやれ。今日から12月ですよ・・・

 

 

 

何か分からないけど、焦るわ~

 

 

 

段取りベタの私は、忙しいと思考が停止してしまうので、朝、今日やる事をダッ~って紙に書くようにしてます。

 

 

 

1つ用事が終わるとホッ。。。

 

 

もう自分では印刷をしない事を決めた年賀状。

今年は、早割で申し込めたよ~~~。

 

 

これだけでも、ホッあくび

 

 

 

 

 

さて、今日のゲストは

 

 

尾道大学3年の、世良旺未さんLOVE

 

IMG_20171201_133138

 

 

 

 

先日行われた、カープの優勝パレードの車に、選手と一緒に同乗したというラッキーガールです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

松山、田中、大瀬良、磯村、市岡、高橋みきや、そして尾道出身の羽生選手とも一緒の車だったそう。

 

 

 

これは、球団が、カープがここまで盛り上がったのは、カープ女子のお陰という事で、お礼に広島県内の女子大生21人をパレードの車に!という企画だそうです。

 

 

OH!

なぜ私は女子大生じゃないの~~~゜(゜´Д`゜)゜

 

 

羨ましい~~~~(*≧∀≦*)

 

 

 

世良さん、沿道の30万3000人の人達の笑顔も見ることが出来て、ほんと幸せな時間だったろうねぇ。

 

世良さんは、両親の影響で子どもの頃からカープファン。

 

カープ女子じゃなくて、

 

 

 

おじさんとも野球の話が出来る

 

 

カープファンです!

 

と言われてたけど、私と同じ香りがする。。。

私も、よく

「カープ女子?」

と聞かれるけど、

「カープ女子ではないよ。」

と。

まぁ私の場合、おじさんとも野球の話しが出来る・・・というより、

おじさんそのものだけど(笑)

 

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック