« 美味しいオヤツ | TOP | オヤジ化 »

紅葉

こんにちは  ヾ(・ω・`)ノ♪

大淵法子です

 

日曜日、法事で急に京都に行くことになりました

 

紅葉には少し遅いくらいかな?

でもその方が人も多くなくていいかも…(*´ω`*)

 

なーんて、甘い考えで乗った東京行きののぞみは指定席完売

混雑する新幹線のなかで生じた不安どおり京都駅もすごい人でした  _(^^;)ゞ

 

 

でもせっかく来たんだから!と紅葉を観に行ってきました

 

まずは永観堂へ

みかえり阿弥陀像が見たくて新緑の時季に訪れたことはあったのですが

『もみじの永観堂』と呼ばれる紅葉の美しさにはびっくり

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

 

DSC_0083

 

 

DSC_0089

 

DSC_0125

 

 

南禅寺や水路閣・インクライン、平安神宮なども近接しているので観光の方もばらけてそこまでの混雑は感じませんでした

通路が狭いせいもありますが東福寺や清水寺近辺の方が進みづらかったです

 

 

それから銀閣寺にも行ってきました

どこを撮っても絵になる趣向が凝らされたお庭

 

 

DSC_0355

 

 

↓西本願寺のおおいちょう

 

 

DSC_0032

 

 

そのほか、六波羅蜜寺・建仁寺、哲学の道などなど

 

 

DSC_0292

 

 

紅葉の時季の京都の魅力を改めて感じました

 

 

そういえば、

お土産売り場もどこも多かったのですが、阿闍梨餅の行列には驚きました

おいしいのにあまりメジャーじゃないからお土産に使いづらいよなぁと思っていたお菓子ですが、なかなか買えない(行列がなくなったと思ったら完売していました)となると早くブームが終わらないかな…と思ってしまう(笑)

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック