« 音楽発表会で燃え尽きる | TOP | 11月の川柳じゃ »

ああ勘違い・・・(笑)

飛び石連休で帰省していた同級生と、プチ同窓会をした、のりちゃんです♪

 

急なことでしたが、4人集まって、お店の店主と合わせて5人のプチ同窓会。

途中から会合帰りのおじさま方が入店されて、ギターの上手なおじさまとハモニカ上手なおじさまの演奏が始まり、小さな居酒屋がいきなり「歌声居酒屋」になりました。

 

「何かリクエストある?」と訊かれて

 

「じゃぁ、中島みゆきの糸を」と、リクエストをして

ネットで歌詞を検索するときに、何を迷ったのか、1人の子が同窓会メンバーのLINEに「糸 歌詞」の文字を打ち込んでしまい・・・

↓↓

 

23905492_1858354747575888_1401650964682650556_n

 

それに反応した(来られなかった)メンバーが、丁寧に歌詞をコピペして送ってくれました。

なんて良い子なんだぁ~!!(^^)

 

そして、別の(来られなかった)メンバーは、

 

「うちね~、今晩はアヒージョ!ソース、手作り!」

と・・・

 

アヒージョにソースって???

 

みんなが首をかしげていると

 

「とりあえず、アヒージョ!手前がソース!」

 

と張り切って送ってきたのが、この画像・・・↓↓

 

24129804_1858346030910093_4366579876453199333_n

 

あれれ??

 

「バーニャカウダ??」

 

「それアヒージョじゃねえし」

 

「私の頭の中ではアヒージョで、どうやらバーニャカウダのようでした!!(爆笑)」

 

ちゃんちゃん♪

 

酔いたん坊たちの勘違いLINEと歌で盛り上がった、プチ同窓会でした。

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは「今年、いちばん怒ったこと」です。

年末までにいろいろ振り返ってみよう、の第2弾です。

年々、本気で怒ることも少なくなったように思いますが、今年一番怒ったこと、腹立たしかったニュースのことなど教えて下さい。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック