« 新開フェスに行ったどぉ | TOP | ふくやま手しごと市 »

飴ちゃん

潮風スタジオ 水曜日のてんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

今日 11月15日は、数字の語呂合わせで「のど飴の日」らしいね。(「1115→いいひとこえ、からきてるらしい)

 

いろんな記念日を考えるね(^o^)

 

 

 

私も、アメちゃんを持ち歩いてるよ~

 

 

 

 

母、手作りの「飴ちゃん入れ」

 

 

 

 

IMG_5384

 

 

 

 

中には

 

 

 

 

いろんな飴が入ってるよ♪

IMG_5383

 

 

 

 

おばちゃんは常に、飴を持ち歩くのでした

 

 

 

 

この中の、プロポリス飴は、強烈に喉にきて、すごく効き目がありそうなの!お気に入りです

 

 

 

 

 

で、すぐ人に「飴ちゃんいる?」って半ば強引にあげたくなっちゃう。

おせっかいとはわかっていても、おばちゃんの性かしら????

 

 

 

 

 

明日がら冬将軍がやってくるみたい!空気も乾燥してるから、風邪には気をつけようね

 

 

 

 

では、また来週~♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック