« ハロウィン&カクテルパーティー | TOP | やまそらFes.2017秋 »

ベッチャー日和

柿原裕子です。

 

 

今日は11月3日 文化の日

 

 

今日から3連休という人も居るでしょう。

2週連続、雨の週末だったけど、今週こそはいいお天気になりそうだね。

 

 

尾道は、今日は

 

「ベッチャー祭り」

 

の最終日です。

 

 

駅前、すごかったよ~~!!

 

 

 

IMG_20171103_115436

 

 

 

IMG_20171103_124327

 

(スタジオの中から撮ったよ)

 

放送しながらベッチャー観られるなんて、

 

サイコー!!

ベタベタベタベタ ソバソバソバソバ ショーキーショーキーショーキー!!

太鼓の音に血が騒ぐ

 

 

私は、ソバ、ベタ、ショーキーの中で、ベタが1番怖いわ(>_<。)

 

 

みんなはどう?

 

 

祝い棒で突かれたり、ささら棒で叩かれたりすると、1年間の無病息災で過ごせると言われてます。

 

 

彼らは結構本気で叩いてきて痛いんだけど、やっぱり叩いてもらいたいよね~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週は、不覚にも風邪を引いてしまい、いつもなら、

あれ?風邪かも?と思ったら、

 

 

「風邪の引き始めスペシャルケア」

 

 

 

をすると、次の日にはスッカリ良くなってるんだけど、

今回は、スペシャルケアをした次の日、あまりに元気だったから、調子に乗って雨の中パンちゃんのサッカーの試合のお手伝いに行き、その後仕事もやって帰って夜寝てると、

 

 

尋常じゃない悪寒が((((;゜Д゜)))

 

 

高熱~激しい咳までの、風邪祭りでした。

 

(そんな祭りヤダ!)号泣

 

無理は禁物。って事ですね。

 

IMG_20171102_111333

 

(風邪の必需品その①、アロマフューザー)

 

IMG_20171029_155157

 

(風邪の必需品その② マヌカハニー)

 

明日は、お世話になっている病院の先生の、年に1度の、

 

 

「東洋医学セミナー」

の日だったんだけど、火曜日私がゴホゴホしながらその病院に行ったもんだから、

先生から、

 

 

「セミナーは来ちゃダメ!キャンセルしときます!」

と強制キャンセル号泣

 

 

うえ~ん゜(゜´Д`゜)゜とっても楽しみにしてたのに。

 

 

 

 

先生。

 

 

風邪を引いてる時には、周りの人にうつさないよう不必要に出かけない!

 

って事ですね。

 

 

ハイワカリマシタ

でも、先生からもらった漢方のお陰で、もうスッカリ元気な私です。

みんなも、これから風邪に気を付けよう。

 

もし引いてしまったら無理はしない。

 

周りには免疫力落ちてる人も居るかもしれないから、うつさないよう外出は極力控えめに。。。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック