« ウカウカしてはいられませんよ! | TOP | 本日のお客様 »

ミュージカルの練習風景を・・・

因島で行われるミュージカルの練習風景を見に行きました、のりちゃんです。(^^)

 

劇団ミラクルワーカーズのみなさんによる、因島村上水軍物語「海賊の唄」です。

 

kaizokunouta-735x1024

 

尾道や福山の人が集まった劇団なので、知った顔がたくさん♪

 

残念ながら、私は当日、他のイベントのため開演時間に間に合わないので、舞台での練習を見せてもらうことになりました。

 

因島市民会館はキャパが855席という大きなホールです。

日本遺産に認定されたことを記念して、なんとしても因島で公演したい、という熱い想いで企画されました。

 

細かく時代考証され、脚本も歌もダンスも演出も、全て地元の人の手によるものですが、かなりクオリティが高い!

 

演じる人も「この人はプロの役者さん?」と思うような人もちらほら・・・

 

今回は因島のみでの上演ですが、来年あたり是非、しまなみ交流館で上演して欲しいなぁ~♪(*^^*)

 

当日はイベントが終わったら飛んでいきます♪(笑)

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは「秋の味覚」です。秋は美味しい物がいっぱい♪

秋の食べ物で思い浮かぶ物は何ですか?秋の美味しい食べ物について、何でも書いて送って下さい。グルメサミットの報告などもお待ちしています♪もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック