« 月が~、出~た出った~♪ | TOP | 安心なまちづくりの日 »

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

おっちょこちょいのジョニーです


今日も暑ぃのぅや
28℃くらいあったど

今日のゲストはふくやま草戸千軒ミュージアムの

主任学芸員の石橋健太郎さん


isibasisan

現在開催中のヱヴァンゲリヲンと日本刀展in福山についてじゃ

わいもこないだ見に行ったど
展示物は一部のものを除いて撮影オッケーなんじゃ

DSC_0731

入り口には2mくらいある初号機

DSC_0727

カウンターソード


DSC_0738

渚カヲル仕様の刀

DSC_0737

綾波レイ仕様の太刀

DSC_0736

刀野薙(NATAYANAGI)

DSC_0734

ロンギヌスの槍

DSC_0729

惣流・アスカ・ラングレーと綾波レイの等身大フィギュア

並んで写真が撮れるんど

このほかにも作品だけじゃ無ぅて製作の様子が映像で紹介されとる


さらに備後刀の歴史なんかも紹介してあるけぇ

ヱヴァファンだけじゃ無ぅて刀剣ファンにも楽しめる展示じゃ

グッズ売り場もよぅさんあって楽しいで~

12月3日までやりょうるけぇの

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック