« FUN+WALK | TOP | 月を観ながら »

青空

潮風スタジオ 水曜日のてんこです♪

 

 

今日は、中秋の名月 十五夜ですね-。

 

今日は全国的にいいお天気で、お月見日和になりそう(^o^)

 

 

ワタシ お団子が大好きなので、今日は、白玉粉を買って、お月見団子作ろうかな?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「米米ウォー」の三択クイズの問題は、尾道を舞台にしたスマホゲーム「ソラとウミのアイダ」に関するクイズでしたよ(^^)

 

 

 

このゲームは、メインキャラクターの6人の少女が、ある職業を目指して成長していく物語ですが、さて、その職業とは何でしょうか?

 

①宇宙飛行士

②宇宙漁師

③宇宙漫才師

 

 

クイズの締め切りは、来週水曜日の正午でーす!

 

ご応募お待ちしてマース(^^)

 

 

 

 

私もやってみたけど、あまりにも尾道の風景がリアルに描かれていてびっくりよ!みんなもやってみて。無料だよん

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

放送中、スタジオからは・・・・

 

 

 

 

 

爽やかな青空が見えたよ。秋の空だあ~

 

IMG_5077

 

 

 

 

 

 

 

そして、放送中に、なにやら外で作業をしている人がいるなあと思ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

スタジオの横の蘇和稲荷神社に幟が立ってた!

IMG_5078

 

 

 

 

 

秋祭りの準備だったのね♪

 

 

 

 

 

これから、秋がどんどん深まっていくね(^^)

 

 

 

 

尾道の秋を楽しもう♪ではまた来週~

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック