« 海 | TOP | 撮影会 »

ゆるサバイバル入門

 

今日9月1日は

 

 

「防災の日」


です。


ウチにあるこの本を、あらためて読み返してみました。

 

 


「ゆるサバイバル入門」

IMG_20170831_182444


マンガなので、とっても読みやすいの。

 

 

 

IMG_20170831_182500

 


息子のパンちゃんもこれなら喜んで読みます。

 


地震の時トイレに居たら、、、なになに?

 


マンションなどの窓の無いトイレは、閉じ込められる恐れがあるので、

揺れを感じたら、スリッパなどを挟み、出口を確保する!

お~勉強になるぅ


そして、情報を得るには、

 


「ラジオが確実です」

と書いてある~!

 

 

ラジオはあるけど、電池がない・・・

とならないよう、電池のチェックも忘れずにね。

 


エフエム尾道の、

月、水、金 AM8時10分~
火、木 AM11時25分

 

 

5分間の

「防災インフォメーション」

も聴いてみてね。

 


災害は忘れた頃にやってくるから、防災の日を機会に家族や友人と話してみよう!


では、みんなに質問です。(ブルゾンちえみ風に)

 

「ショッピングセンターで大きな揺れを感じたらどうしたらいいでしょうか?」

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック