« 行ってきたよ!! | TOP | ゆるサバイバル入門 »

こんにちは  (*・∀・)ノ
大淵法子です。

 


季節の変わり目は体調を崩しやすい。。よく聞く話ですが、夏の終わりはそのとおりになってしまいました( ;∀;)

 

 

そのせいで夏の名残の最後の最後のBBQ企画もなくなく欠席

 

 

結果、今年は海にもBBQにもその他夏らしいとこには行かなかったな。。。
と思っているところへ『明日、向島に行かない?』という連絡が

 

 

友だちの目的はランチとお買い物
でも!そこに『岩子島に寄る』を組み込んでもらいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

 

DSC_3320

 

 

 

子供の頃の海水浴の記憶

1番は父の故郷、大崎上島の大串海水浴場(広島県のグローバルリーダー校建設予定地そばです)
行った回数が最も多い海水浴場。

 

 

そういえば海水浴場って呼び方もしなくなっているような

でも案内板にそう書いてあったし、あえて(笑)

 

 

そして次に強く記憶に残っているのが、岩子島の海水浴場

 

 

 

DSC_3324

 

 

 

DSC_3325

 

 


でも、父に聞いてみると


『行ったのは1回だけかもしれないなぁ...ほとんど立花に行ってたから』


との返事。

 

 

あれ?(゜∀。)?
鳥居や燈籠が特徴的だから?
一度きりだったから余計に記憶に残った?

 

 

まぁでも、今も好きな場所です。

 

 

この日は夕方近くで潮が満ち始めていました。
泳ぐわけではもちろんなく、砂浜を歩いただけの短い時間でしたが、やっぱり海はいいな~~と満足。
8月の終わりなのに、また行きたくなっています(^。^;)

秋の海もいいですよね ♪

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック