« 幻の | TOP | ご褒美に »

宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会

こんにちは  (。・ω・)ノ
大淵法子です。

 

 

 

先週末も全国各地で花火大会が開催され、にぎわったニュースが流れていましたね☆

 

 


私も土曜日に『 宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会 』に行ってきました。

 

 


この花火は初めて行くうえ、当日のお昼に急遽決まって出かけたのでリサーチもできず、場所わかるかな?大丈夫かな?と少~し不安もありながら出発。

 

 


着いてみると、地元で親しまれているお祭りという感じの、穏やかな温かさあふれる雰囲気。

 

 


すれ違う皆さんが必ず『こんばんは~~』と声をかけてくださるのに、まず、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

 

いや、でも、これって大切なことだ!

 

にこやかに挨拶をしながら歩いているとその場に溶け込んだ気分にもなれました。

 

 


土用夜店も開催中であちこちのお店の前に結構な行列ができ、にぎわう商店街を抜け

 


途中、知り合いのカレー屋さんに立ち寄り

 


この日はお祭り用メニュー

この↓キーマカレー&バターチキンカレーセットのみ

 

DSC_3219


レモンが半分入ってる豪快なレモンソーダ!

 

DSC_3220


歩いていて感じたのは、人出は多いのですが、大勢の人でにぎわう場特有の緊迫感やイライラ感に出会うことが全くないということ。

 


20:30~と少し遅めに始まった花火は、除虫菊や村上水軍のマークの形(上という漢字を丸で囲ってあります)の花火まである因島ならではのもの。

 


30分間、あまり間も空かず3000発が次々と打ち上がりました。

 

 


周囲の穏やかな雰囲気は帰り道も続き、いつもより交通量は多いだろう道路も、焦って運転する人もなく、渋滞というほどのイライラ感もなし。

 

 


人混みの中でたくさんの花火を見るより少しのんびりと。。と思われる方にはオススメの花火大会でしたヽ(*´∀`*)ノ

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック