« 小松菜が好きだ~ | TOP | 本日のゲスト »

花火!

2週続けて花火を観た、のりちゃんです♪

 

住吉花火まつりの時、次はもっと近くで見るぞ~!と思ったので・・・

 

一昨日、因島土生町で行われた「いんのしま水軍花火大会」に行きました。

 

19875645_1360687817363863_4409294826046431791_n

 

3000発というと、住吉花火に比べて少なく感じるかも知れませんが、30分の間に次々と打ち上がる花火は、迫力があって綺麗でした♪

 

初めてお参りした土生町の「厳島神社」横の広場では、水軍太鼓や歌のステージがあり、

 

20525422_1659049164173115_1085859579093609130_n

20429886_1659049197506445_3178137408211916205_n

 

近くの商店街では、土曜夜店や三味線の演奏も、

 

19959451_1360687807363864_1349033018413301108_n

20479640_1662200530524645_3312359784513203796_n

20294187_1659049300839768_8273255105292191494_n

20476470_1662200560524642_4825912673947361061_n

(手作りボードの日付がなぜか違ってるの・・・気にしない♪)

 

打ち上げを待つ間も、いろんなお楽しみがありました。

 

ちなみに、今年は浴衣を着るの、2回目です♪

 

もう10年位着ることがなかったけど、「浴衣姿、いいね~♪」と言われると、調子に乗って何度でも着てしまう・・・(笑)

 

 

今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは、「誕生日は・・・」です。8月7日は、ドラえもんに登場する「のび太くん」の誕生日♪ちなみにうちの息子くんの誕生日でもあります。自己紹介の時に、「のび太くんと同じ誕生日です。」と、言うとか言わないとか・・・

あなたの誕生日は、いつですか?何か大きな出来事があった日とか、有名人の誕生日と同じだとか、誕生日についてのエピソードなどありましたら教えて下さい。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック