« 思い出 | TOP | 最高でーす!! »

自分で作る ♪

こんにちは(・∀・)ノ
大淵法子です。

 


先週末、福山市のローズコムでの仕事に出かけると、ローズコムの芝生広場では『福山手しごと市』が開催中。

 

 

ローズコムでの仕事の前後、遊びに行ってきました♪


まず、以前ブログでご紹介した松江市在住のシェフと再会

 

DSC_2765

 

いつもキッシュが大人気☆スゴい行列
ケーキもおいしい


そして、今回は松江・出雲のお友達も一緒に出店されていました。

アロマオイルを使ったアロマクラフトのワークショップ。

 

DSC_2767

 

香りも色も自分で選べるリップバーム作りとルームスプレー作りに挑戦してみました  p (*´ω`*)q

 

_20170513_164902

 

香りの効能と自分の好み、そしてそれが混ざったときの全体の香りのバランス。。。( ̄~ ̄;)

 

 

でも、想像以上にそれが合うΣ(・ω・ノ)ノ

 

身体が必要としてるから???

 

ではなく、優しい出店者さんが温かくも真剣に見守ってくださってたから(*^▽^*)

 

で、無事に完成!

 

DSC_2783


自分で選んで自分で作る

これでいいのか自信がないとプロにお任せしたい(´▽`;)ゞ
ってなりそうだったのですが、小さなことでも(小さいからこそ?)、自分で決める習慣って大切だなと思いました。

 

プロ監修のもとだから失敗しようもないけど(笑)

 

家に着いて、リップバームを塗ってみるのはもちろん、1週間くらいしたら香りが落ちつきますと言われたルームスプレーも早速スプレー。

 

DSC_2784


香りが記憶に強く残ることは以前から感じていたのですが、気分を変えるためにも、やっぱりいいですね。

 


実は、香りや色を組み合わせる作業が楽しくて、他のパターンも作りたくなり、翌日もまた出かけたのでした f(^^;

 

そこでいい場面にも出会いました。

 

それはこの後ユウガッタレディオのブログにて( v^-゜)♪

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック