« ラスト・トレイン | TOP | 自分で作る ♪ »

思い出

潮風スタジオ 水曜日のてんこです♪

 

 

この前の町内のシティークリーニングで、謎の虫に(たぶん毛虫)に刺されたところが、ずっとかゆい(>_<)

 

 

暖かくなってくると、こういうコトが増えてくるね~(T_T)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、尾道駅舎が立て替えのため、125年の歴史に幕を閉じましたね

 

 

東隣の仮駅舎で営業が始まっています

 

 

 

 

 

 

今までありがとう!

IMG_3703

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道駅には、みなさんそれぞれにいろんな思い出があるでしょうね

 

 

 

 

 

小津安二郎監督の映画「東京物語」が撮影され、笠智衆さんや女優の原節子さんも宿泊した、尾道の老舗旅館「竹村家」のご主人から以前お聞きしたんだけど、当時、原さんを一目見ようと、尾道駅はファンが押し掛けて、騒然とした状態になったらしい!

 

 

 

 

そこで、糸崎駅で降りるようにと電報を打って(電報、っていうのが時代を感じるね)、タクシーでなんとか「竹村家」にたどりついたそうです。

 

 

その話を、椅子に座って、ご主人が夢物語のように語ってくれたのを、今もよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

来年の夏、新しく生まれ変わる尾道駅を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

では、また来週!

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック