« ありがとう、尾道駅舎♪(土日は多忙・・・) | TOP | 思い出 »

ラスト・トレイン

大相撲中継は取り組みより客席に目が行くジョニーです

 

今日のゲストは福山大学建築学科4年の向井さんじゃった

mukaisan

今日から中央図書館で始まった卒業設計展について

紹介してもろぅたど

 

尾道の商店街のリニューアルする作品なんかもあるけぇ

見に行ってみてや

 

5月23日まで一週間やりょうるで



昨日で営業を終えた尾道駅舎

 

onmichistation

しまなみ海道開通の時に駅前一帯が大きくリニューアルされた時も

駅舎だけはそんなに変わらんかったんじゃけど

とうとうその125年の歴史に幕を閉じた

 

今日から仮駅舎で営業じゃ

 

新しい駅舎は来年の夏に完成予定じゃけど

どんな風になるか楽しみじゃのぉ

 

そんな尾道駅にちなんだ曲

一発&ダイナマイトホラーSの「ラスト・トレイン」

曲の冒頭に電車がホームに入る音と駅のアナウンス
「尾道~ 尾道~ お忘れ物の無いようご注意ください・・・」が

収録されとるんじゃ

 

tonight

 

今から30年ぐらい前に販売されとったカセット

8曲入りが1000円じゃったんじゃけど

なんと本通りのレンタルレコード店では無料でレンタルされとった

どーゆーことじゃい(;^ω^)

 

ちなみにラベルの下のところに注目

 

tonight2

 

へぇじゃあ またのぅ(=゚ω゚)ノ

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック