« がっそー | TOP | いよいよカープがしまなみ球場にやってくる! »

子ども太鼓

こんにちは(・∀・)ノ
大淵法子です。


こどもの日間近の祝日、福山市で和太鼓のステージのお仕事をさせていただきました。

メインステージは府中市&福山市出身のプロ奏者、和太鼓とドラムの我龍さん☆

 

DSC_2715

 

いつもながら迫力のある惹きつけられる演奏でした(*^▽^*)お客さんもたくさん

 

DSC_2744


バチも折れる熱演


この日はこどもの日が近いということで
、我龍さんの2回のステージの間に、我龍代表の竹内孝志さんプロデュースの子供太鼓、十五鼓の会の演奏もありました

 

DSC_2732


太鼓の大きさと比べていただくとわかるでしょうか?
かなり小さな子が何人かいます。

 

_20170506_122004


何歳なんだろう??とステージが終わった後、主催者からのプレゼントのお菓子を渡しながら聞いてみました。


『頑張ったね~』

 

『…ぁりがとぉ…』

 

『何歳?』

 

『・・・ ( もじもじしながら指を立てる ) 』


4本、4歳なんだ~  Σ(・ω・ノ)ノ

 

( 十五鼓の会のメンバー、1番小さな子は3歳だそうです )

 

ステージ上では堂々と迷いなくしっかり太鼓を叩いていました。
何回も練習したんでしょうね(*´ω`*)


もう、かわいぃ~なんて言えない(かわいいですけど)、凛とした迫力のあるステージでした☆

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック