« 成長を。。。 | TOP | 残り30分で・・・ »

幻のホームラン

柿原裕子です。

 


今週は、雪がチラつくような寒い日があったりして、この時期はやはり三寒四温。。。


これを繰り返して、桜の季節へと向かって行くんですねー。

 


さて、WBCが盛り上がってます。


キューバに勝ち、オーストラリアに勝ち、今夜は中国戦です。

 


カープの菊池や誠也が活躍すると、自分の息子が(あんな大きい子は居ないけど)活躍したような気分になるわぁ。

 


今夜も頑張って!お母さん応援してるわよ。

 


オーストラリア戦には、東京に転勤になった友達ファミリーが行ってたらしく、

 


「盛り上がったよ~!!」


と。

 

いいなぁ・・・

 


気になったのは、

 


ホームランかと思われたボールを、外野席にいた中学生の少年が、フェンスの外側に手を伸ばしてグローブで捕ってしまい2塁打になってしまった。

 

 


という山田哲人の幻のホームランの事。


球場にいる人は、審判からの説明も無いし、


「何が起こったか全く分からなかったわ~。」


と。


TVで観てても、何?何で?と思ったけど、あれはビックリしたね。


このボールを捕った少年も、球場の警備の人から厳しく注意されたみたいだし、ガックリ反省してたから、まぁ許してやるか。(私が許しても関係ないだろうけど)


と思ったんだけど、ネットは怖いね。


すぐさま、少年の写真が出回り、まるで犯罪者扱い((((;´・ω・`)))


どこの誰かも特定されたりして・・・


これからの少年の人生に支障がありませんように・・・と願うよ・゜・(ノД`)・゜・


当の山田哲人は、こんなコメントを。


「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」

 

 

 

 


「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。

 


と。


山田哲人かっこいいじゃないか!


もうすぐプロ野球の公式戦も始まるけど、今だけはカープ以外の選手も応援しよう。

 


そして、週末は福山でカープ対ヤクルトのオープン戦があるけど、多くの人の中から抽選でパンちゃんの友達が始球式のピッチャーに選ばれたらしいのでしっかり録画して応援しなくちゃ。

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック