« 癒される~ | TOP | おい、ストレッチやったんか? »

香りで気づいた。。。

こんにちは(・∀・)ノ
大淵法子です。

 

先週、家の近くで『あれ?何かいい匂いがする?』と微か~な香りに気がつきました。
そーだ!近くにあったんだった!

 

DSC_0844


この季節になると存在感を示す、金木犀の木(*´ω`*)

 

微かな香りだったのは、まだあまり花が開いていなかったから。

 

その金木犀のそばはわりとよく通るのですが、花の時季以外は注意して見ることがありません。

 

今年はいつもより早めに気づけたな♪

 

と、楽しめる期間が長いかもとちょっと嬉しく思っていたら、その翌日からかなりの暑さに逆戻り。。。(>_<)ムシアツイ~~


開花が加速したのか2日後には花が全くない  ?!(・◇・;) ?

金木犀の花の時季って、長くもないでしょうけど、そこまでは短くないですよね?

 

その木が今年はそうだったのか?
今年は気候が厳しかったのか?
ついてた花自体も少なかったです。


気候の厳しさは人間にとっても(>_<)
先週末は地域のお祭りや、運動会が行われたところも多かったようですが、暑すぎて大変(ToT)という声があちこちであがっていました。

 

私も久々の陽射しの強さに、最低限のしなきゃいけないことだけ済ませたら、あとは早々に家に帰る!を繰り返していました(^o^;)

 

夏の疲れがでたり、うっかり冷えちゃったり、体調を崩しやすい時季ですね~


季節が変わる度、毎年のことではありますが、今回も気をつけて乗り越えましょう♪

( 補足ですが、今朝、エフエムに向かう途中、ふっと金木犀のいい香りしました。やっぱり場所や樹によって違うようですね ^^ )

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック