« 海鮮丼に何やら変化が・・・・ | TOP | 久々に(^o^) »

天パーにつらい季節

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

今日も朝から雨が降り続いてるね(>_<)うちも山が近いから心配!

 

 

しかし、この梅雨時期は、天然パーマネントウエーブの私にとっては大変!

 

もう、髪のクセが出まくって わやくそ!

 

 

 

 

 

くるくる、ちりちり、横に広がるし、前髪はうねるし、わやじゃ(>_<)

 

 

 

 

まあ、天パーは生まれつきなんだけど、この時期は特に大変。トホホ

 

 

思い起こせば、この天然パーマに関する思い出はたくさんあるわ。

 

 

 

 

 

昔は、「ストーレートパーマ」も普及して無くて、なすがままにクルクルになってた。

 

 

歌手の森昌子さんが、縮毛パーマをして、髪をストレートにした、って聞いて興味津々だったわ。

 

 

 

 

 

 

で、だんだんストレートパーマが出始めた頃、実験台として、知り合いの美容師さんがストレートパーマをしてくれたんだけど、まあ、その頃のストレートパーマは、今と違って、長い板に髪の毛を貼り付けていくスタイルで、頭が板だらけで、重たくて重たくて大変だった!!

 

 

 

 

 

仕上がりも、不自然に髪がピーンとまっすぐになって、すごーくおかしかった(^^;)

 

 

 

 

それから、あらゆるストレートパーマや、縮毛矯正をしてきてるんだけどね。

 

 

 

 

私の天パーの黒歴史は長いわ(T_T)

 

 

 

 

なんとか、ジメジメの季節を乗り越えよう-!

 

 

 

ではまた来週ね♪シーユー!

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック