« 目から鱗の・・・ | TOP | 豪華な(5000円)ランチ♪ »

非日常?

こんにちは♪( ´▽`)
大淵法子です。


もう6月最後の木曜日ですね~。
今月は『雨の木曜日』が多かったような。。。今日も夜から降るかも??もちろん雨が降るのは木曜日だけではないですけど、放送日なので記憶に残りました。


でも今年のようなわりとシトシト降る雨の方がここ数年のスコールみたいな梅雨より好きです。

大雨は台風の時だけで十分 ^^;


そういえば、私の通っていた小学校は校舎の裏に山があります。(少し離れてはいますけど)小学生の時の台風時分、下校時間に大雨が続き帰ることもできず、みんなで廊下から恐々その山を眺めていたことを思い出しました。


もちろん心細くはあるのですが、最初のうちは『いつもと違う』という非日常感にワクワクもしていました。いつまでも雨がやまなくて、だんだん不安と帰りたさばかり増えていきましたけど f^_^;)


考えてみれば、あの頃は、停電もひとつの非日常でしたね~。緊急用の備え、キャンプ道具(ランタンとか?)など今ほど便利な道具も家になく、蝋燭(オシャレなキャンドルとかではない…^^;)の灯りだけで過ごしていました。

 

IMG_4521


今週、月曜日が夏至ということで、その前日の日曜日には蝋燭の灯りだけで過ごすキャンドルナイトイベントも各地で行われていました。
蝋燭の灯り、私はもともと好きで、以前はなんでもない日に急に思い立って蝋燭だけで過ごしてみたりもしていました。
そういえば随分してないな~
少しだけ日常と離れた時間、ナゼかいつもとは違うことに想いを馳せたり、昔のことも思い出したり…
想像してたらちょっと楽しくなってきました。うん!またやってみよう(^^)/

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック