« 楽しかった楽しかった☆ | TOP | 19-nineteen-⑥ »

地図の読めない女?

では無いと思うんだけどな・・・・・・のりちゃんです。

 

先日、地図を頼りに、浄土寺山にあるお宅に行かなくてはならない用事がありました。

 

 

 

・・・・しっかり道に迷いました。(爆)

 

 

 

地図を見ると、浄土寺の方から上がっていける?はずだったのですが、途中から石段の道だけになり、途中で断念。

仕方なく、ぐるりと新高山を登って星の里方面から行ってみましたら、それらしい所に行けたのですが、行き過ぎてしまったのか、辺りはすっかり暗い山の中・・・・

 

不安になって引き返し、通りがかりの人に教えてもらいながら、何とか無事に目的地に辿り着きました。

 

 

ホッ!!(^^;

 

 

へんな汗がドッと出たけど、無事に帰って来られて良かった♪

 

 

「汗」といえば・・・

 

今日は「夏の飲み物」というテーマでお届けしましたが、汗をいっぱいかいた時にオススメの飲み物の中で、「これ!」と思ったのが「梅干し水」♪

 

ペットボトルの水に梅干しを1個入れるだけのシンプルな物です。

ほんのり爽やかな塩味が、身体の塩分不足を補ってくれます。

 

手作りスポーツドリンクもいいけど、スポーツドリンクには美味しく飲めるようにお砂糖が入りますので、糖分の摂りすぎが気になる方は「梅干し水」をお試し下さいね♪(^^)

 

 

さて、今日も番組を聴いて下さってありがとうございました。

来週のテーマは「つゆ」です。

ムシ暑くなりそうな今年の梅雨・・・雨の日は何して過ごしましょう?お気に入りの傘や合羽の準備はOKですか?テーマにしておきながら、その日のお天気がピーカンだったらどうしましょ?カッコ悪いですね~(笑)そうめんやうどんの「つゆ」の話題もアリです♪もちろん、いつものように、テーマ以外の内容やリクエストも大歓迎です!こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てにどんどん送ってね♪

カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック