« 2015年04月 | TOP | 2015年06月 »

2015年05月29日

楽しかった楽しかった☆

柿原裕子です。
 
5月とは思えないような暑さが続いてますね(;´Д`A
 
来週には6月に入るね。
 
雨は多いのか少ないのか?また夏は猛暑なのか冷夏なのか?
 
キニナルワ

*      *      *      *      *      *  
 
さて、26日はしまなみ球場で行われた、
 
カープVSロッテ
 
に行ってきましたよ(`・∀・)ノイェ-イ!
 
ご存知の通り、カープが7対4で勝ち。
 
マエケンの好投。
 
菊池のファインプレー。
 
丸の満塁ホームラン!!
 
もう最高の試合だった~~~。
 
何より最高だったのが座席。

 
 
応援合戦で盛り上がりたい ↑ ↑ ↑
 
でも、席は確保したい。
 
という人の為に、
 
しまなみ球場では座席が少ない希少価値のある、
 
 
しまなみ海道プロ野球実行委員会の本田さんが番組の中でオススメしてくれた
 
「外野指定席」
 
 
 
チケット発売と同時に取って(・・・って自分が取ったかのように書いてるけど、ユーガッタのはらまゆが取ってくれたヽ(*´∀`)ノ)
外野指定の1列目だった為、
 
応援団のすぐ後ろで盛り上がれる。

 


  2015052619150000


足も伸ばせて広々。
 
前の人を気にせず、カンフーバット振り放題。
 
守りの時は椅子に座ってゆっくり。
 
いやぁ。何度も「宮島さん」歌って最高だったよ~~♪


  2015052620410000


実は、予想以上の渋滞に球場に着くのが大幅に遅れ、しかも渋滞中にガソリンが残りわずかになり、冷や汗タラタラだったんだけど、
いーのいーの勝ったから♪


 
帰りは、応援団と一緒に最後まで盛り上がってた為、もう渋滞も解消されてたし、新浜の遅くまで空いてるガソリンスタンドにもたどり着けてメデタシメデタシです。
 
カープはやっぱりしまなみ球場と相性が(σ゚∀゚)σイイネ!!

2015年05月28日

いつのまにか・・・

大淵さんのピンチヒッターのてんこですo(^-^)o

 

 

今日は昨日に比べたら、暑さが緩んだかあ。

 

 

 

 

今日の番組のゲストは、山波町にある石井歯科医院院長の石井公浩先生でした♪♪

 

 

 

6月6日に開催される「歯っぴーフェスティバル」についてお話を伺いました。

 

ママたちに大人気で、毎年大にぎわいの恒例イベントです。

フッ素塗布もして貰えるしね(^^)それも無料で!無料ダイスキです

 

 

 

 

そう言えば、この間まで、6月4日から6月10日までを「歯の衛生習慣」って言ってたけど、2013年から「歯と口の健康習慣」になってるんだね?

 

 

 

気づいてた?気づいてなかったの私だけ?(^_^;)

 

 

世の中どんどん変化してるのね?

 

 

「歯っぴーフェスティバル」是非、みなさんも行って見てね(^^)

 

来週は、通常通り、大淵法子さんが登場するよ。

 

 

 

というわけで、お邪魔しました-。てんこでした(^^)

 

 

では、めちゃめちゃ暑いので気を付けてね!

2015年05月27日

地球から町内まで

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今日は暑い!!5月でこの暑さはないよね。

 

インドでは50度近くまで気温が上がって、道路が溶けた、っていうニュースをやってるけど、信じられないね。

 

 

 

地球に何が起きてるのかしら・・・(>_<)心配

 

 

 

 

と、話は、地球規模から、ぐっと狭くなって、町内規模の話になっちゃうんだけど、今月は町内会費の集金で大変だったわ。(まだ全部集まってないけど)

 

 

 

 

世の中がどんどん進んで、ハイテクな世の中になっても、一軒一軒回って町内会費を集金する、ってシステムは変わらないのね~。なにかいい方法はないものかしら

 

 

全国のみなさんは、どうしてるのかなあ、と思ってネットで見てみると、やっぱり困ってる人が多いようで、ヤフー知恵袋にも「町内会費の集金が大変です!なにか良い方法はありませんか?」って内容のことを書いてる人がけっこういた

 

 

 

私だけじゃないのね!って思うと心強いわ。

 

 

みんなはどう?

 

 

あと一息、頑張るわ-!

 

 

今日は、とても生活に密着した話題でした。

 

 

 

暑いから気を付けてね!

2015年05月26日

5月の川柳

お休みしたジョニーです


番組はお休みしたんじゃけど

ブログでは今月集まった川柳をドドーンと紹介じゃ~

プリンセス
生まれてすぐに
お披露目だ


くたびれた
盆正月は
いりません


連休が
このままエンドレス
だったらな


嫁さんに
手出しできずに
部下当たる


こどもの日
ぼくもこどもに
かえりたい


パートナー
休めば僕も
休みたい


あら!何で?
ざわつく中で
サヨナラ勝ち


除虫菊
飛び込みたくなる
美しさ


週末に
洗車をすると
雨が降る


玉ねぎが
去年よりは
大きくて


わからない
花壇の中に
空まめが


しあわせは
ひとの言うこと
気にしない


父の日が
母の日ほどに
祝われず


スポーツの
週刊ニュースで
ほくそ笑む


2度寝して
あせって起きる
お昼前


自転車に
乗れたの良いけど
なぜ優勝?


悔しいから
今週、も一度
洗車した


半額の
シールに釣られ
大人買い


また、連敗
波に乗るのは
いつになる


腰パンパン
シティークリーニング
頑張った


川柳は
老化予防に
いいらしい


資源ゴミ
これもやっぱり
出そうかな?


いまひとつ
勝てぬカープ
タイガース


しがらみを
まとって進む
男の帆


一本の
バラを捧げて
ひと目ぼれ


一匹で
主人の帰り
待ってます


高くても
喜んでくれれば
いいのかな


しまなみの
球場埋める
カープ女子


暑い日の
おかげでビール
うますぎる


サラ川(せん)に
女性上位が
よく詠まれ


カッターに
アイロンかけたの
二枚だけ


やりきれない
今日も今日とて
一点差


逆転を
知らずにこちらは
上機嫌


豆ご飯
アジのフライで
ご馳走さん


うちの猫
彼女を連れ込み
同居中


気がついた
私は長袖
持ってない

 

 

今月もいろんなことがあったんじゃのぉ・・と
この川柳を読みながら思うたのぅや

来月は雨の多い季節じゃけぇ
そういう川柳が集まるかのぉや
近況報告がてら川柳を作ってこっから「潮風スタジオ79.4」宛に
送ってつきゃあ

へぇじゃあ来週会おうや

2015年05月25日

お花盛り♪

を体験してきました、のりちゃんです。

 

「お花盛り」って何、って?

 

・・・頭にお花をいっぱい盛ってもらう・・・

 

そゆことです。(笑)

 

以前、SNSで素敵な写真をアップしている方がいて、何となく気になっていたのですが、昨日おともだちに誘ってもらったイベントで、そのお花盛りをやってました。

 

10003971_840697902674916_6981575750352788677_n

 

ちょっと恥ずかしいので、小っちゃくして載せますね♪

急なお誘いだったので普段着のまま・・・もうちょっとオシャレしとけば良かったかな?(笑)

 

フローリストさんがちゃちゃちゃっと5分ぐらいの間にやってくれます。友だちがピンク系で盛ってもらうのを見ながら「私は赤にしてもらおうかな・・・」と思っていたら、私の番になって、フローリストの方が「どんな色が好きですか?赤とかいかがでしょう?」って。。。

 

 

きゃっ!!

 

 

何も言ってないのに、好みがわかっちゃうのかしら?

 

素敵なお花盛りが出来上がって、イケメンカメラマンさんが撮影をしてくれました。

 

パシャリ!!

 

 

10985427_840692379342135_3723822585375773977_n恥ずかしいから、これも小っちゃく♪

 

 

「お~いいですね~♪まだちょっと表情が硬いなぁ~♪」とイケメンさんが上手に笑わせてくれて、出来上がったのが上の写真。

 

 

お花載っけてなにやってんの?って笑わないでね(^^;

 

 

他にもマッサージや小顔矯正・ジェルネイル・メイクアップなど、いろんなブースがありました。

 

楽しかった(*^^*)♪♪

 

 

さて、来週のテーマは「夏の飲み物」です。

6月1日は「麦茶の日」。夏は麦茶や冷たい飲み物をよく飲みますが、あなたは何を一番よく飲みますか?ミネラルウォーター?アイスコーヒー?緑茶?

また、こだわりの理由などもあれば教えて下さい。

もちろん、いつものように、テーマ以外の内容やリクエストも大歓迎!こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てに送ってね♪

2015年05月22日

にわかカープファン

柿原裕子です。
 
あの前評判は何だったの?

 

という程カープが勝てませんねぇ(・_・;)
 
最近は、カープ女子も増えて嬉しい半面、にわかファンの人と野球を観てると・・・

 


ちょっとイラッとくる時がアリマス:( #´°ω°` ):
 
(特に負けてる時ね・・・)
 
そう、にわかファンというのはウチの夫。
 
元々、サッカーにしか興味なかった夫だけど、周りにもカープファンが増えてカープの試合も気になるようで・・・。
 
私が負けてイライラしてる時に、
 
「菊池が全然だめじゃな~!」
 
「は~!三振か情けな!」
 
とか言うと、
 
「いつもいつも打てるワケじゃないんだってヽ(`Д´)ノ」
 
とイラついてしまうわけです。
 
とは言え、まだ残り試合は101試合もあるんだし、まだまだこれから!
 
長くカープファンをしてるので、負けても負けてもへこたれませんよ(`・∀・)ノイェ-イ!
 
この前の日曜は、義父と夫とパンちゃんが釣りに出掛けたので、81歳の義母と2人でテレビでカープ観戦をしたの。
 
 
 
義母は大のカープファンで、カープが負けると体調が悪くなるそう。
 
いや。そういう人結構居るみたいよ。
 
2人でワイワイギャーギャー言いながら観たDNA戦は1点差で勝ち。
 
カープよ。義母の健康と夫婦円満の為にもどうかもっと勝っておくれ!
 
さぁ!いよいよ26日はしまなみ球場で、カープVSロッテ
 
どうやらマエケンの先発が濃厚です。
 
今夜からのヤクルト戦で勝って景気をつけて、火曜日はしまなみ球場に乗り込んでねp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ♪

2015年05月21日

初☆やまなみ街道

こんにちは♪( ´▽`)
大淵法子です。


先週、やまなみ街道を通ってきました!

頭ではわかっていたものの、やっぱり早いですね?。
真っ直ぐな道も多くて気持ちいいo(^▽^)o
山の新緑も綺麗でした。


友達が出雲大社の近くに用事があって、誘ってもらったので、帰りに出雲大社へ。

 

IMG_4114

 

出雲大社、かなり久しぶりだとは思っていたのですが、注連縄がもっと大きく高い所にあったイメージに、そぅか、前に来たのは小学生の頃だった…と当時を思い出してしみじみ(。-_-。)


拝殿の注連縄は 長さ6.5m  重さ1t
神楽殿の注連縄は 長さ13.5m  重さ4.4t
今見ても十分大きいんですけどね^^;


そして帰りには出雲大社近くの島根ワイナリーへ寄りました。


ワインはもちろん、ソフトクリームも人気なようで、皆さん腰かけてゆっくりと召しあがっていらっしゃいました。
いいなぁ…
実は、行きの団体バスで久々の車酔いをしてしまって、かなり気持ち悪く。。。(>_<)この日は1日な~んにも食べることもできず、かなり残念な旅になってしまったのでした( ;  ; )
なので、帰って早速、また近々もう一度通ってみよう~~島根に行ってみよう!と思いました(^◇^;)
こういう時にも、無料区間が多いのは嬉しいですね。


最後に、出雲大社内の少し涼し気な景色を☆

 

IMG_4119

 

IMG_4111

2015年05月20日

読書家?

潮風スタジオ水曜日のてんこです

 

 

この間、友達を待ってる間、車の中で本を読んでたら、その友人がやって来て

 

 

「まあ、てんこちゃん!読者家!(^w^)本を読んでる姿が素敵!何読んでるの?純文学?」って、言ってくれたんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

読んでたのは、マンガ「きょうの猫村さん」

 

PAP_0820

 

 

 

 

 

 

PAP_0821

 

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラ笑いながら読んでた(^o^)サイコー!

 

 

 

 

ワタシ、小さい頃からマンガ大好きで、マンガで字を覚えたようなもんなの。

 

 

 

実家は「マンガ喫茶か?!(◎o◎)」ってくらいマンガがいっぱい。

このマンガ好きは姉の影響なの。

 

 

姉が買ってくるマンガをせっせと読んでたら、私もドップリ漫画好きになっちゃったよ

 

 

なので、昔からついつい、「ガガーン!」とか「ザワザワ」とか、マンガの効果音みたいなやつを、声に出して言ってしまうクセがあって、それは今でも変わらないんだよね-。

 

 

日本の漫画は素晴らしいわ☆

 

 

 

 

 

ではまた来週ね!シーユー♪

2015年05月19日

1食600円

つい おやつを食べるジョニーです

4年前に続きまたじゃ

大腸ファイバー

先月の健康診断の検便でひっかかったわい

検査は来月なんじゃけど

その前に検査食をもらいに行った
検査の前日に食べるんじゃ

大腸検査は前日から始まっとると言っても
過言じゃないらしい・・・

前回はグリコの3食+間食バージョンじゃったけど

今回はメーカーがキューピーに変わっとった

クリアスルーJB

グリコの時との大きな違いは”固形物がある”ところじゃ

前はお粥とかスープじゃったけど

今回は「じゃがいものそぼろあんかけ」とか
「ビーフシチュー」とかじゃけぇのぉ

写真も美味そうじゃ

早ぅ 食べてみたいんじゃけど

検査前日まで ガマン ガマン


あぁそうそう
気になる人はネットショッピングで買えるみたいじゃけぇ

買って食べてみるンもええかも

だいたい1200円くらいじゃったど

2015年05月18日

森林浴

久しぶりに遠出をしました・・・のりちゃんです。

 

とっても美味しいカレー屋さんがあるということではるばる(?)行って来ました。(笑)

 

11263150_837562839655089_4623491819639301571_n

 

注文したのは、チキンカリーとロティ(クレープ状の薄焼きパン)。

ココナツミルクを使ったスパイシーな本格カリーはとりこになるほど美味でした!

 

10384539_837562876321752_5033254505914809701_n

 

お店は川の近くにあって、お店の中をいったん通り抜けると、外に広いウッドデッキがあり、そこでカリーをいただきます。

 

空気がきれいで、川のせせらぎや鳥のさえずりも心地よく、カリーの美味しさも倍増。

これを食べるためだけに行く価値、確かにあります!

 

そして、初の「釣り堀体験」はこんな場所。

 

19501_10206578835930302_8041337700647193483_n

 

目の前にたくさん泳いでる魚たちが、なぜか一匹も針にかからず諦めかけていたら、釣り堀のおじちゃんがアドバイスをくれて、後半はおもしろいようにヒョイヒョイ釣れました。

 

そして、近くに「寂地峡五竜の滝」があるということで行って来ました。

 

10360204_837562742988432_2203350475805325217_n

 

マイナスイオンをいっぱい浴びて、リフレッシュ。

 

いい休日でした。感謝♪(*^。^*)

 

今日も放送を聴いて下さってありがとうございます。

先週のブログに書いた「金土日が5回ある月は823年に一度の珍しいこと」というのはデマでした。ごめんなさい!m(__)m

でも、皆さんにもどうかラッキーなことが起こりますように♪(^^)

 

さて、来週のテーマは「主婦の休日」です。

5月25日は、生活情報誌「リビング新聞」が制定した「主婦の休日」の中の1日だそうです。

主婦が休むとどんな一日になるのでしょうか?どんな風に過ごしますか?どんな風に休ませてあげましょうか?いろんな立場からのメッセージお待ちしています。

もちろん、いつものように、テーマ以外の内容やリクエストも大歓迎!こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てに送ってね♪

2015年05月15日

1人ご飯

柿原裕子です。

今、遅いお昼ご飯、お弁当を食べたところ。。。  
 
みなさん、今日のお昼は何食べました(*´ч`*)?
 
また誰と食べたのかな?
 
 
私はお昼ご飯は、1人で食べる事が多いのだけど、
 
気に入ると同じ物ばっかり食べちゃいます。
 
1人ご飯のポイントは、
 
① ワンプレート(洗い物簡単)
 
② 包丁を使わくていい。
 
③ それなりの栄養バランス( ‘-^ )b
 
で、よく登場するのがコレ!


  2015051414020000

 


「キムチ納豆マヨチーズドリア」
 
納豆、キムチ、タレ、マヨネーズを混ぜて、グラタン皿に入れたご飯にかける。
 
 
とろけるチーズを乗っけて、トースターでごげ目が付くまで焼く。
 
出来上がり(`・∀・)ノイェ-イ!
 
え?気持ち悪いって思った?
 
ノンノンノン騙されたと思ってやってみ。。。♪
 
めちゃウマです。
 
ただし、部屋がかなり臭くなります(><)
 
パンちゃんが学校から帰ってくると、
 
「うわ!またあの匂いがする・・・。ママあれ食べたん?うえぇ~~」
 
と、いや~な顔をされるの(*´△`*)
 
でも美味しくてやめられないんだよねぇ・・・。
 
その他、ご飯の上にレタスを乗っけて、サンマ缶を汁ごと乗せて。マヨネーズ&七味でいただくサンマ丼とか、
簡単で美味しくてよく作ります。
 
こういう一人ご飯を食べると1人暮らしの頃を思い出すわ。
ナツカシー。
 
みんなは、お昼は何食べてるの?
気になる~!

2015年05月14日

そして母の日。。。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
大淵法子です。

 


5月10日(日)、今年の母の日は皆さま、どんな風に過ごされましたでしょう?


私の周りでは、みなさん、お花を贈ったり一緒にお食事に出かけられたり…お母さん喜ばれただろうなぁ
私は朝から仕事で、でも近くに住んでるだけにお花だけ送っとくというのも何だか…と思ってしまい、結局まだ何もできていません(>_<)


母の日にさせていただいたお仕事は、やっぱり母の日フェアのイベントのひとつでした。
店内には母の日おすすめプレゼントがたっくさん。お花、人気ですね( ^ω^ )

 

IMG_4072

 

IMG_4088


司会をさせていただいたのはダンスのステージとインストアライブ♪

 

IMG_4081


こんなに小さな子までしっかり踊っていました。

 

IMG_4093


最近の子はスゴイな~と思うとともに、色んなことができる子が増えるとプレッシャーも大きいのかも…と何だかちょっぴり心配?にもなりました^^;


今の子と私の子供の頃との違い…
考えてみれば、数十年前と比べても、現在というのは考えられないくらい変わっているんですよね。

そのまた前と比べるとなおさらに。
100年遡れば、比べものにならないくらい色んなことが違う…
もちろん、変わらないことや変わって悪くなったこともあるでしょうけど。


母をはじめ祖母や曽祖母の今の私と同じ年齢の頃の時代の大変さを考えると、変わって楽になったこと、ありがたいこと、幸せなことなどを改めて思い返して、今の自分の環境に感謝しなきゃなぁ…と改めて思った母の日でした。

2015年05月13日

ナニコレ

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。台風一過で、今日は良い天気だったね(^_^)

 

 

10日の日曜日は、町内のシティークリーニングでした。天気が良かったから、チョット日に焼けたみたい(>_<)

 

 

 

今、班長なんだけど、分からないことが多くて、気をつかったわー

 

生活してると、いろいろありますね。日々、勉強ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はコロっと変わりますが、以前から気になっていたモノがあるの

 

コレ

 

 

 

 

(もしかして、以前も書いたような・・・。かぶってたらゴメンナサイ!)

 

 

 

 

駐車場に、無造作に存在している、コインシャワー

 

PAP_0786

 

 

 

 

 

 

中には、脱衣所とかあるのかしら?

 

 

 

5分で、100円とかだっけ?

 

 

 

シャンプーすると、時間が足りないかも。

 

 

 

一度、未知の世界の扉を開いて見たいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

では、また来週!!

2015年05月12日

プレミアム付商品券

再検査になったジョニーです


今日番組で紹介した
「おのみちプレミアム付商品券」
こりゃええで

取扱加盟店で使える1万2千円分の商品券(1冊)が
1万円で販売されるんじゃと
2千円も得するんじゃ(¥v¥)

1人5冊まで買えるけぇ
5万円で6万円分になるんじゃ

 

すげーっ($O$)


1万円分がタダ=0円♪


8月1日から発売じゃけど
早ぅ買わんと手に入らんかもしれんのぉ

この商品券が使える取扱加盟店も
今月25日まで募集しょうるけぇ

使える店が多い方がええのぉ

尾道市内で商売しとる人は
加盟店に応募した方がええで
費用もかからんみたいじゃけぇ

詳しいことは尾道商工会議所まで聞いてみてつきゃあ

さぁて今から商品券を買うお小遣いを貯めとかんとのぉ

2015年05月11日

これ、な~んだ!?

かわいらしい箱に入ったお土産をもらいました♪のりちゃんです。

さて、これは何でしょう?

 

11230228_834600753284631_4254605178894990466_n

 

答えは一番下に♪

 

・・・・・・・・・・

 

さて、先日は、音楽三昧してきました♪

GWは全く遠出の予定が無く、普段とあまり変わらない毎日でしたが、そんな中、世界旅行の妄想を膨らませてくれるイベントがありました。

 

まずは5月5日

 

11141724_831540776923962_7130498854948505464_n

 

駅前のしまなみ交流館で、広島県内や関西から集まった若者達の発表会。セミナーを受講した生徒達が、そこで出会ったメンバーとクラッシックの室内楽を演奏。プロも交えながらの演奏はかなりレベルが高かったです。

 

そして翌日は

 

海岸通りで南米アンデスの音楽

11203077_831658890245484_5835009467189762575_n

 

路地でバグパイプの演奏

10957318_831665976911442_3302739041702304029_n

 

商店街でクラシックの室内楽

11209467_831747373569969_9004065983090755179_n

 

駅前でライヤーとのこぎりのコラボレーション

11128363_831747713569935_3165835125946039304_n

 

ホテルのロビーで再びクラシック

11188256_831747863569920_5066535157138172946_n

 

駅前広場で馬頭琴の演奏

11060316_831748640236509_6308738807923196705_n

 

気持ちは世界一周・・・

演奏家の方々との交流もあって、濃い2日間でした。

来年も楽しみです(*^.^*)

 

 

さて・・・「これ、な~んだ!?」の答えは・・・

 

じゃん!!

 

10421327_834593656618674_1893442539276949802_n

 

「こたべ」でした。

 

「こたべ」って何???

 

京都の「おたべ」のひと口サイズ♪(^^)

 

一箱ぺろりと食べてしまいました(笑)

 

 

今日も放送を聴いて下さってありがとうございました。

さて、来週のテーマは「ラッキー!」です。2015年5月のカレンダーには5つの金曜日・5つの土曜日・5つの日曜日があります。このようなことは823年毎に一度起こる珍しいことだそうです。何か楽しいことがありそうですね♪というわけで、来週のテーマは「ラッキー!」。

最近あったラッキーなこと、幸運を呼ぶおまじないなど、ありましたら教えて下さい。

もちろん、いつものように、テーマ以外の内容やリクエストも大歓迎!こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てに送ってね♪

2015年05月08日

くじ運

柿原裕子です。
 
GWはいかがお過ごしでしたか?
 
今年は、
 
「尾道みなと祭」

 

がGW中という事もあって、みなと祭も例年以上の観光客だったんじゃないかな?
 
ラーメン屋さんの行列を見れば分かる~!
 
 
だって地元の人は、わざわざGWにラーメン食べないもんね(´∀`*)
 
で、私はというと、今年も

 

ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト

 のスタートと地点で、みんなが元気に出発できるように、
 
「がんばれ~!!いってらっしゃ~い!!」
 
とマイク持ってエールを送ってました。

 

 

みなと祭2015年

 

ユーガッタのよっちゃんと。。。
 
楽しかったし、感動したわぁ(*>v<)ゞ*゜+

 
ええじやんはほんとええよ。。。
 
「観光客のみなさ~ん!尾道の祭りすごいでしょ~!!」
 
と自慢自慢☆.。.:*・
 
 
賞を取った、東高や向島中、吉和小のみんなほんとに

 

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


がんばったみんなも感動をありがとう。
 
でも、私も賞をもらいましたのよ。
 


「よくがんばりました賞」
 
祭が終わり、家に帰ってバタ~ンとベッドで眠っていたら、
 
 
枕元に・・・・

 

2015050711120000
  
 
パンちゃんからこんな手作り賞状とメダルが。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 
そんなパンちゃんは以前から、めっちゃクジ運がいいのだけど、
 
みなと祭のスタンプラリーや、しまなみやまなみ物産展の抽選で、
 
こんなに賞品を当ててました~!

 

カープグッズも♪


  2015050710530000


また次の日に行ったイベントでは、特賞をゲット。

 

2015050710540000

 
 
コレ今年の3月に発売されたばかりの話題の、
 
野球盤3Dエース
 
ボールが宙に浮く画期的な野球盤なの。 
値段を調べたら8000円近くしたわ!

パンちゃんでかした。

 
GWどこにも連れて行ってあげれなかったけど、いいこともあったね♪
 
みんなはいいことあったかな?

2015年05月07日

季節の景色

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
大淵法子です。


GW、終わりましたね?
どんな風に過ごされましたか?
お天気も大きく崩れることはなく、お出かけされた方にはいいGWになられたのではないでしょうか?


私の周りでもご家族で彼方此方に出かけられた方が多く、みんなとても楽しそうでした。


もちろん、この時季、お仕事が忙しくなる友人も…
そんな皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m


私はというと、GW中、2日間はお仕事をさせていただいて、1日はマツダスタジアムへ☆
カープvsジャイアンツ2日目、そぅ、カープが13対1の大量得点を挙げた日です*\(^o^)/*

それ以外の日は、わりとのんびりとした予定の日々♪( ´▽`)
そのうちのひとつはネイリストの友人にネイルをしてもらってきました☆
もともと友人だった方がネイリストになったので、お付き合いも長く、デザインを決める時も製作中?も楽しい話が尽きません(*^^*)


少し見えづらいですが、出来上がった今回のデザイン↓

 

IMG_3967


いつも季節感を重視していることが多い私たち( ^ω^ )
今回も少しだけ夏を☆

初夏っぽい色にマーガレット風のお花…と話しながら進んでいってて、途中で気がつきました。これって除虫菊にも見えるかも!

 


ちょうど4月の終わり、今から因島重井町で見頃を迎えると因島在住の友人から連絡をもらって、すぐに行けないままGWに入っていたんでした!
いつも中国新聞社の方から因島・瀬戸田の話題、そしてこの除虫菊のお話を伺うたびに、最近行ってないなぁ…除虫菊観てみたいなぁと思います。
除虫菊は5月中旬まで楽しめるということです。季節限定の景色、今年こそ観に行ってみたいですo(^▽^)o

2015年05月06日

ゴールデンウィークの尾道

潮風スタジオ水曜日のてんこです。ゴールデンウィークの最終日、いかがお過ごしですか?

 

 

このゴールデンウィーク中、尾道は沢山の人で賑わってるよ。

 

 

人気のラーメン店はものすごい行列で、ハンパ無い!

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんに並ぶ列

 

PAP_0791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街は大賑わい!!

 

 

PAP_0792

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、FM尾道の前では演奏会が始まったよ~♪

 

PAP_0790

 

 

 

 

 

路上ライブを沢山の人が楽しんでたよ♪

 

 

 

 

やっぱり、生演奏はいいね♪

 

 

 

 

残り少ないゴールデンウィーク楽しんでね♪

2015年05月05日

19-nineteen- ⑤

ジョニーが毎月第1週目にお届けする
19歳を振り返るシリーズ「19」の5回目じゃ

今回も前回に続いて東京編じゃ

ちなみにバックナンバーはこっち→ 1回目 2回目 3回目 4回目


ぼちぼち五月病の時期じゃのぉ

前回書いた最初の就職先は
3か月足らずで辞めたけぇ
まさに五月病的な辞め方かもしれんのぉ

今から考えたら軟弱じゃったとしか言いようがないんじゃけど

まぁそれが沖縄に行くきっかけにもなったわけじゃし
浮き草生活のスタートじゃった

辞めることのきっかけは
しょーもないことなんじゃけど よう覚えとる

あの日わいは仕事が休みで
のちに一緒に沖縄に行くことになるAが
調子が悪いけぇ病院に行ってから仕事に行くっちゅうんで
病院についていくことにした

Aは「古傷がどーたらこーたら」と
大ごとのように言ょうたけど
診察時間わずか5秒で終わったんじゃ

で そのあまりのあっさり加減に
Aもすぐに仕事行くんもカッコワリィと・・・
時間つぶそうっちゅうことで
ファストフード店に寄った
サンシャイン通りにある森永ラブじゃった
当時「ティラミス」が最新スイーツとして注目を集めとって
「ティラミスシェイク」もあったんじゃけど
Aはコーヒーシェイクを わいはバナナシェイクをオーダー
太めのストローでチューチュー吸いながら
窓の外の空を見上げたら今日みたいな青空で

なーんか今の仕事や生活がいやになった

で「辞めようや」っちゅう乱暴な結論を導き出した

その日一日は遊び倒して
お互い翌日に上司に退職を報告することにした

今から考えたら「アホか」としか言いようがなぁの

翌日Aは辞めることになった
わいも辞めることを売り場の主任に言って
さらにその夜 店長に呼ばれて話すことに
辞める理由もたいして無かったんじゃけど
何か言わにゃあいけんかったけぇ
「バイクで日本一周したいんで辞めます」を言い通したら
店長がぶちギレてその日の話は終わった

それからしばらくいろんな人から説得されたんじゃけど
一緒に辞めると決めたAが辞めた以上
わいだけが「やっぱり続けることにした」なんてことは出来ん
結局 次の締日で辞めることに決まったんじゃ

それまでに上司や先輩といろいろ話すことが出来て
グッと距離が縮まった気がしたし
辞めると思ったら肩の力が抜けたせいか
仕事もちーと楽しめるようになってきた

皮肉なもんじゃ

で 辞めた後にホンマにバイクで日本一周するわけもなく
たちまちは都内で次の仕事を探しょうた

都内は仕事は多いんじゃけど家賃が高い
家賃の安いとこは仕事が近くに無い・・・・

なんせ上京してまだ3か月足らずじゃ
どーにも八方ふさがりになりつつあったときに
雑誌で小笠原諸島で生活する人の記事を見た
「なんか南の島ってええのー」とぼんやり思った時に
アルバイト雑誌で沖縄のリゾートホテルのバイト募集を見つけて

「もう これしか無かろう」となったのでした



五月病にはくれぐれもご注意を

2015年05月04日

あっという間のGW・・・

大型連休も後半戦。今年は遠出の予定が一つもない「のりちゃん」です。

 

みなさん、連休いかがお過ごしですか?

 

2日間の尾道みなと祭り、無事に終わりましたね。

今年も私は、ええじゃんSANSAがり踊りコンテストのMCをさせていただきました。

 

こうして参加できることがホントに嬉しいのです♪

 

炎天下だろうが雨がぱらついていようが関係ない♪

 

元気に踊っているみなさんからたくさんのパワーをもらうことができます♪

 

一生懸命な姿を見ると、熱いものがぐっとこみ上げてきます♪

 

踊るみなさんにマイクを通してエールを送ることができるのはとっても光栄なこと♪

 

沿道に立っていると、踊っている人とまともに眼が合う瞬間が何度かあって、最初はちょっと恥ずかしくて目をそらしてしまいましたが、途中からはじっと見つめ返して「がんばって」の心が届くよう念じていました。

 

参加者のみなさん、今年もたくさんの感動をありがとう!!(*^^*)

 

 

今日も放送を聴いて下さってありがとうございました。

さて、来週は「遠足」というテーマでお届けしようと思います。

遠足の思い出・これから遠足に行くならどこに行きたい?・何を持って行きたい?・・・などなど、遠足にまつわるメッセージをお待ちしています。

もちろん、いつものように、テーマ以外の内容やリクエストも大歓迎!こちらから潮風スタジオ794月曜日宛てに送ってね♪

2015年05月01日

ぎっくり腰・・・

柿原裕子です。

 


 
いよいよGW突入ですね。
 
みなさん何か予定はありますか?
 
 
私は、
 
ゴールデンウィークだというのに・・・
 
明日から尾道みなと祭が始まるというのに・・・
 
 
やってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 
ギックリ腰↓ ↓ ↓
 
約、一年ぶりです(涙)
 
痛いし、カープはまた1点差で負けるし、

 

気分落ちまくってるよ( ´ . _ . ` )シュン


 
ダメダメ。気分上げてかなきゃ!
 
今年も、ええじゃんの司会をして踊り手の皆さんを盛り上げます!
 
・・・いや。腰もつかな。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック