« なんちゃって肉まん | TOP | お菓子作り part 1 »

テレビのはなし

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。(*^_^*)

 

今日は祝日だったから、商店街が賑わってたね♪放送中も、たくさんの人が歩いてるのが見えたわ。

 

 

 

話はコロッと変わるんだけど、昨日テレビを見てたら、大食いタレントのギャル曽根さんが、一般の人の家にお邪魔して、冷蔵庫の中の残り物を使って、その家族のために料理を作る、っていうのをやってた。みんなも観たことある?

 

 

「一食分うきますよー♪」とかって、スーパーで声を掛けて、オーケーを貰った奥様の家にお邪魔して料理を作るんだけど・・・観ていて、いたたまれなかったよ!!

 

 

 

 

残り物どころか、新品のものもどんどん封を開けちゃうし、ツナ缶やら、ブロッコリーも一房使い切っちゃったり、キャベツ丸ごと使ったり、春巻きの皮やら、高級そうなお肉もサラダに混ぜちゃったり・・・

ありとあらゆる食材使いまくり!!

 

 

「わあ~!そ、それは、ストックしてたものだから、使わないで~!一週間分の食材が全部使われちゃうよ-!(>_<)」と、自分のことのようにハラハラしたよ。

一食分浮くどころか、散財だよー(>_<)オロローン。節約レシピ、ってコンセプトのようだけど・・・

 

 

 

多分、主婦みなさんも同じ気持ちで見てたと思うわ。

 

 

大食いだけに、6品も7品も、山盛り作っちゃって、きっと、これが残り物になりそうーって心配になったわ。

 

あー、ハラハラした。

 

 

 

 

最後に「来週は、あなたのおうちにお邪魔するかもー☆」って、テロップが出て、びびったよ。コワ~!!

 

 

まっ、わが家にはこないけどね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商工会議所の隣のヨットハーバーに、ハートにライトアップしたヨットが停泊してるよ♪可愛い(*^_^*)

attachment00

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタンデーだもんね♪

 

 

 

では、また来週~♪シーユー☆

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック