« 灯りまつり再び | TOP | 日本酒 熱燗でお願いします »

新タイプ?お灸

こんにちは(^-^)/♪
大淵法子です。


まだ小春日和?というような日もあるものの、だんだん寒くなっていく気配もしてきましたね(^◇^;)


少し前にお世話になっている鍼灸師さんに、これこらの季節はお灸がいいよ?いいのが出たよ?と教えてもらった頃には、まだちょっと先の話くらいだったのに…
もう少ししたら試してみようかなぁという気分にもなってきました。

 

とは言え、私は毎年『今からコレを使ってたんじゃ、本格的に寒くなった時に耐えられないのでは…』とミョーな心配をしてしまって、なかなか暖かい寝具や上着も出せません。

かなり寒がりだと思うんですけどね^^;
でも、なんとなく、自分の中に『このくらい寒くなったなら、これを使ってヨシ!』みたいな、必要ない?ボーダーを引いてガマンをするクセがありまして…


話が逸れましたが、鍼灸師さんが勧めてくださった新しいタイプのお灸というのは、まったく火を使わないもの。

 

IMG_1300


下のシールを剥がして身体に貼りつけたあと、上部のシールを剥がすだけで発熱が始まり、3時間くらい継続するそうです。
カイロのような感じ?

 

IMG_1298

 

身体を温めるには踝から指4本くらい上の所に貼ることだそうです。


昔ながらの知恵と現代の技術の融合?火を使わない安全・安心なお灸は、これから寒くなる季節、仕事をしながらでも使えて便利ですね♪
ただ、このタイプのお灸は許可を受けたお店でしか扱いがないそうです…(。-_-。) 興味のおありの方は、ごめんなさい、探してみてください。

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック