« 巨大バウムクーヘン! | TOP | ゴールデンウィーク・・・美味しいの?それ・・・ »

シュワ~の季節♪

柿原裕子です。
 
みなさんGWはいかがお過ごしでしょう?
私は今年も、近場でゴソゴソしたいと思います。
 
ああ。
みなと祭も終わっちゃいましたね。
 
今年も感動をもらいました。
 
ええじゃんスタート地点の司会は、沿道の皆さん
に埋もれた状態でするので、いろんな声が聞こえてくるの。
 
「OOちゃん、もうすぐ踊るで!」
「あっ!OO笑顔で踊りょうるわ~。」
 
「あ、兄ちゃんじゃ~!」
 
などなど。
 
中には、
 
「ウチの孫にマイクを持って行って、しゃべらしてやって!」
 
というおばあちゃんや、
 
「ウチの末っ子が出とんじゃけ、盛り上げてやってくれ~!」
というお父さんがいたり。
 
もう1人1人がみ~んな主役なんだよね。
 
 
私の向かいには、最初から最後まで、笑顔で手拍子しながら応援してるおばあちゃんもいたよ。
 
 
 
もちろん踊り手のみんなにパワーをもらうんだけど、沿道のみなさんからも元気をもらいました。
 
ええじゃんのある尾道ってスバラシイ☆
また来年です。

 

  
 
さて、冷たい飲み物をグビ~と飲みたくなる季節がやってきましたね~。
 
去年から、気に入ってるのがコレ♪

2014042922380000
 
果実とリキュールだけのチューハイ。
 
甘くないので、食事にも合います。
レモン味もあり。
シュワ~♪ 
4日は、これ片手に友人宅で、GW恒例のバーベキューです。
 
みなさんもGW楽しんで~!

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック