« 2014年03月 | TOP | 2014年05月 »

2014年04月30日

感動を再び☆

潮風スタジオ水曜日のてんこです。今日も元気ですか?

 

 

ゴールデンウイークですねえ。

 

 

 

みなと祭りが終わって、チョット寂しいね。今年もすごい人、人、人だったね。

 

 

その中でも沿道を埋め尽くしていたのがディズニーパレード!

 

 

 

とはいえ、ディズニーランドに行ったらもっとすごい人だけどね

 

 

 

 

では、パレードの感動を振り返って見たいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー!キタキタ!アンバサダーのお姉さんも可愛い!

 

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

ミッキー!!オーラがあるわあ~!

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

感動をありがとう!!

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、ドリームクルーザーを追いかけてた。エヘ

 

やっぱりテンション上がるよね☆

 

 

 

また尾道に来てね♪

 

 

 

 

 

 

ではゴールデンウィーク、楽しんでね!また来週♪シーユー!

2014年04月29日

4月の川柳「家電」

この時期マスク着用のジョニーです


今月から川柳の方法をかえたんじゃけど

みんないろいろ考えてくれてえかったわ

ほいじゃあ「家電」をテーマに今月投稿があった川柳を
でーんと紹介じゃ

最近は
取説見ても
わからない


掃除しろ
そんなに言うなら
ルンバ買って


冷蔵庫
入れ過ぎ買い過ぎ
期限過ぎ


いつ買うの
どんどん良くなる
家電かな


春が来た
だけど炬燵が
しまえない


増税で
頼んだレンジ
まだ来ない


冷蔵庫
買い替えたいのに
壊れない


ドラム式
買ってみたいな
お金ない


張り切って
ご飯炊いたの
二回だけ


ワイド画面
狭いリビング
大きすぎ


嫁入りの
オーブンやっと
フル活用


買おうかな
迷い悩んで
もう3年


泥棒か?
ガタガタこねる
ホームパン


棚の中
ジューサー・ミキサー
パン焼き器


食洗機
わかっちゃいるけど
乾燥機


風呂、レンジ
話し相手は
家電だけ


スマホから
遠隔操作
される父


わからんでぇ
どれが何の
リモコンなぁ


冷凍庫
いつもスタンバイ
ギューギューです


葉桜の
準備にまわる
サイクロン


壊れたら
直すことなく
買い替える


小型化の
努力に勝る
老眼化


止まった時計
うちの亭主も
電池ぎれ


冷蔵庫
野菜たっぷり
ダイエット


充電器
私の脳にも
使いたい


クーラーの
リモコン持って
仕事行く


未来では
ドラえもんでも
家電かな


我が友よ
日々の暮らしに
ラジオあり


ドラム式
洗濯上手な
ぼくドラマー


乾電池
くるくる回して
復活だ

 

いやーいろいろ集まったのぅや

また来月も面白ぇーんを待ちょうるけぇの

来月は「お買いもの」じゃ

お買いものについての面白エピソードを
五七五にしてつきゃあさい

出来たら番組へ送ってつきゃあ~→潮風スタジオ79.4火曜日

ほいじゃあまたのぉ

楽しい連休を過ごしてつきゃあ

2014年04月28日

GW前半は尾道みなと祭り

今年もええじゃんSANSAがりコンテストにすっかり魅せられた、のりちゃんです。

 

GW前半はやはり尾道みなと祭りの踊りコンテスト!!

 

自分では写真を一枚も撮っていませんが、今年も良かった~

(*^^*)♪

 

グランプリ部門の最優秀賞は、昨年に続いて、母校「尾道東高校」!

 

二連覇ですっ!!素晴らしいっっ!!!

 

今年も、新学期が始まってから毎日、朝・昼・夕と集まって練習を重ねてきたそうです。

 

元気のいい踊りとはじける笑顔に「もしかして今年も・・・」という予感はありましたが、なんせ、グランプリ部門は強豪揃いですから、最後の最後までわかりませんでした。

 

フィナーレで見せたパフォーマンスは、堂々として輝いていました♪

 

10308232_539360209518917_4892540195955151989_n

 

そして二日目は、ストリートミニリンピック2014。

 

10329226_707531475951698_2513487707381442290_n

 

 

10155915_707531382618374_8409113127937899283_n

 

10173620_707531329285046_4644348626458989155_n

 

スペシャルゲストの東国原英夫さんのトークや、国体・パラリンピックのアスリート達によるデモンストレーションなど、ちびっ子達も参加しての楽しいイベントでした。

 

お天気にも恵まれて、いい二日間でした。

 

さぁ、この連休は時間を見つけて、お家の庭木の手入れをいたしましょうか。(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「おもちゃ」です。来週5月5日は子供の日。「レゴ(05)の日」でもあります。あなたはどんなおもちゃで遊びましたか?おもちゃについて、あなたからのメッセージをお待ちしています。また、いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年04月25日

トマトちゃん

柿原裕子です。
 
いよいよ明日からは、

 

尾道みなと祭
 
みんなが頑張った「ええじゃん」を披露する日。
 
この日の踊り手は1人1人みんなが主役!
 
沿道の私たちもパワーをもらいましょう。
 
みんな頑張れ~!

 

**************

  
 
さて、今週はお取り寄せで、究極の野菜を注文してみました。
どれも、農家の方が研究を重ねて、無農薬、減農薬で作られた物。
 
 
 
しっかり味わう為に、茹でるだけ。とか焼くだけ。とか出来るだけシンプルな調理法で食べてみたのだけど、
味は甘くて濃くて、これがにんじん?じゃがいも?って感じ。
 
食いしん坊家族の我家、他の物にはあまりお金をかけないけど、食べる事だけには(笑)
 
それでも、普通の3倍の値段がする野菜は毎日は食べられないわ。
 
また、ご褒美的な感じで注文してみようと思います^^
 
最近は、美味しいトマトを、半額で買う。という事に凝ってます。
 
例えば、ミディトマトが2個で380円。

 

高いっ。
 
普段なら高くて買えないけれど、マックスに熟れた状態になると、半額になります。

 

2014041713260000
 
やった♪
 
それでもちょっと高いけど、これが美味しいんだよね~。
 
でも、家庭菜園などで作った、ちょっと青臭いもぎたてのトマトも大好きです。

2014042313010000


 
早く大きくなあれ。

2014年04月24日

ハイテク~!!

『私が子供の頃、外国映画とかで見て、あり得ないずっとずっと遠い未来の世界だと思っていた光景が、どんどん現実になっている』
私が子供の頃にうちの母がよく言っていたことです。
例えば、身近で言えば高速道路とか高層ビル群のことらしいのですが...
それからまた年月があっという間に過ぎ、ビックリするものがどんどんできてきています。
例えば...

 

①もう1年以上前になりますが、東京で教えてもらった自動販売機!
液晶画面です。

2013-03-30-15-54-39_photo

 


選択したものがクローズアップされます。

2013-03-30-15-55-09_photo

 

支払いはSuicaでもできます。

 

 

②お世話になっているかかりつけの病院の先生。手に持たれているのは、ご本人の3Dフィギュア。

 

20140129_161558

 

ちなみに、2代目だそうで、次はもっと大きくなるとの噂も(*´艸`*)

 

③そして、これはどこか他でも見たことがある気がしますが、前に人が立つと感知して、トランプのイラストが消え、鏡になります。

 

1397208424867


これがすぐ近くのカフェにあるという...
はじめて使ったときはちょっぴりビックリしました(^o^;)
そういえば、自動改札もはじめての時はドキドキしませんでしたか?
そんな風に当たり前になっていくのでしょうね...

2014年04月23日

こんなのがあった(*^_^*)

潮風水曜日のてんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

 

スーパーやファミレスの入り口に、ガチャガチャが良く置いてあるよね。

最近はいろんなユニークなものがあるから「何が入ってるのかなあ」と、眺めるのがスキなんだよね(*^_^*)

 

 

 

この間は、「ミジンコ」のストラップがあってたまげたよ

 

 

 

 

 

そしたら、この間、こんなのを見つけたの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折りたたみパイプ椅子!!

 

 

PAP_0317

 

 

 

 

 

こんなガチャガチャがあるとは!

 

 

 

 

 

 

テーブルや、椅子を片づける台車もあるらしい。リアル!

たくさん揃えると会議室の雰囲気が楽しめるね(^^)

 

PAP_0316

 

 

 

 

 

 

 

また面白いのを見つけよっと♪

 

 

 

 

 

ではまた来週ー♪

2014年04月22日

私服を肥やすな

昼バナナが復活したジョニーです


こないだ休みの日に穿いたズボン

色がだいぶ薄ぅなったのぉ~って思ぅて
考えてみたら買ったのが10年前

まだまだ穿けるけど
10年じゃし買い替えてもええかのぉ・・と考えた 

当時は仕事も休みの日も服装は変わらんかったけど

8年前くらいから仕事着をスーツにしたけぇ
カジュアルな服は着る頻度が大幅に減った

じゃけぇ服が傷まん

お高い服ならなるべく長く着よ~って思うけど

そんなん買うことないし

1000円くらいの服でも5年くらいあったりする
買った年は着たけど
翌年からはほとんど着んちゅうのもあるよのぉ 

破れたり汚れたりして無ぁけぇいうて
いつまでーも着るんものぅ・・・

やっぱぁ 流行性のあるもんは
それなりに入れ替えが必要じゃ

で 持ってる服をリストアップしてみた

それぞれ形や色・柄、購入時期なんかを一覧にして

まだ着れるもんでも
ある程度年数がたったら買い替える

とか

あたらしいもんを買ぅたら
それと同じ種類の服をひとつ処分する

とか

これでタンスの中身をうまく循環できればええんじゃが

結局はまだ着れるけぇ
破れたりせんかぎり着よーってなるんじゃろうの

2014年04月21日

なぜ消えるんじゃろぅ???(>_<)

スマホで撮った写真画像が、いつの間に消えてしまった、のりちゃんです。

 

もちろん、全部ではありませんが・・・

 

 

例えば、先週行った万田発酵(株)で撮った優勝シャーレの画像とか、みんなでお食事した時の画像とか・・・

 

 

(T。T)ウェ~ン・・・

 

 

代わりに、ギャラリーファイルの中でやたらと目に付くこの画像・・・

 

10177458_634003110011064_2622137546614370495_n

 

これはいったい何??

 

画像の消えた理由がわからないので、ホントに困っちゃいます。

 

   シュン・・・

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「骨休め」です。いよいよゴールデンウィークに突入!飛び石ではありますが、最大11連休の人も多いのかな?

あなたはどんな連休を過ごしていますか?しっかり骨休めしていますか?(^^)メッセージをお待ちしています。また、いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年04月18日

デート・スポット

柿原裕子です。
 
最近、夜が明けるのが早いからなのか、朝、早くに目が覚めます。
 
二度寝しよっかな~とも思うけど、二度寝の後に目覚ましで起きるのは眠いので、
えいやっ!とお布団から出て。
 
気が付けば、朝、お布団から出るのも勇気がいらなくなったよね。
 
あったかくなりました。。。
 
 
朝が早いと、夜、眠くなるのも早いわけで、新しいドラマが始まって、いっぱい録画がたまってるのに全然観れなくて。
 
皆さん何か観てる?
どのドラマが面白い?
 
ドラマの途中でウトウトしてしまうのはイヤなので、最近は読書。
 
2005年に直木三十五賞(なおきさんじゅうごしょう)を受賞した、

2014041714190000

 
「角田光代 対岸の彼女」


を読んでます。
 
章毎に、主人公が入れ替わるので・・・なるほど。
それで対岸の彼女なのか。
 
 
 
 
 
すぐ眠くなるのでなかなか進まないんだけどね。

 

**************
 
 
この前、尾道の話題のスポット
 
おのみちU2のレストランでランチをしました。
 
ピザの焼き立てを、オーダーで食べ放題のランチ
 
「全種類食べよ~!」
 
と張り切ってたのに、3人で2枚しか食べられなかった・・・。
 
次こそは!
 
レモンのピザが美味しかったよ~。
 
月曜担当ののりちゃんが、
 
「ここのバゲットにオリーブオイルと塩を付けて食べたら最高なの。」


と教えてくれたので、
帰りに、U2ベーカリーでバゲットを買って帰りました。
 

2014041521040000

 

わ~ん^^

 

 

この塩加減と硬さ。私好み♪


 
美味しかったぁ。
 
おのみちU2
デートには最高の場所だなぁ。
 
こんな所で松潤と。。。(妄想)

2014年04月17日

ネクスト・ブレイク・シンガー

こんにちは☆ 大淵法子です。
潮風スタジオ79.4毎週木曜日は、啓文社トレンド情報をお送りさせていただいていますが、その啓文社に併設されているTSUTAYAの特集コーナーのひとつをご紹介させていただきます♪

『ネクスト・ブレイク・シンガー』というコーナーで、全国展開されているのですが、タイトルのまま、次にブレイクしそうなアーティストの最新CDを紹介されていて、販売・レンタルもあります。

20140319_145714

 

 

o0480048012851965775

 

3人のアーティストが選ばれているのですが、その中のひとり『Gendy』さんから、エフエムおのみちをお聴きくださっている皆さんへのメッセージをいただこました☆

このあと、ユウガッタレディオでオンエアさせていただきます!

1389721650369

 

 

 

20140307_152532

 

 

なぜ、この方をご紹介するかというと、実は広島とは結構ご縁のある方なんです。
広島の某テレビ局への出演も何度かあり、備北丘陵公園や広島市内のライブハウスでのライブを行われていたり、福山市でオールロケをした映画の主題歌を歌われていたり...
2月にも広島市内でライブを行われて、市内の観光を楽しまれたようです。

すでに販売用のCDは完売。様々なメディアや街頭ビジョン、カラオケなどでMVが放映されています。
その完売したCD収録の新曲『life  goes  on』をこの後のユウガッタレディオでご本人からのメッセージとともにお届けしたいと思います。
カラオケでもこの新曲を含め3曲歌うことができますので、気に入られたら、ぜひレンタルされて覚えてくださいね!

2014年04月16日

ニューおやつ

潮風スタジオ水曜日のてんこです。

 

 

今日も元気ですか?

 

 

 

昨日、スーパーで子供オヤツを買ってたら、「たけのこの里」でもなく「きのこの山」でもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きこりの切株

PAP_0298

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ。なんか、お灸みたい

 

PAP_0297

 

 

 

 

 

 

クッキー生地をチョコレートでコーティングして、どちらかというと、「たけのこの里」よりの味と食感

 

 

 

 

でも、「きのこの山」と「たけのこの里」に比べてだいぶ値段が安かったので、買って帰った(*^_^*)

 

 

 

 

しかし、「きこりの切株」とはよく考えたもんだわ

 

 

「切り株の里」とか「切り株の山」じゃ、ちょっとイマイチだもんね

 

 

 

まっ、安い、ってのがありがたいね

 

 

 

 

ではまた来週~♪

2014年04月15日

思い出のライブいよいよDVD

毎日息子からお土産をせがまれるジョニーです


来月永ちゃんのライブDVDが発売になるんじゃけど

4種類あってそのなかに1988年の初東京ドームのぶにがる

これ当時NHKで中継されたぶにで

このライブをテレビで観て永ちゃんのファンになったんじゃ

たしか初めての東京ドームでのライブの弾き語り曲に

「アイラブユー.OK」を選んだっちゅうMCがあったような記憶が

それと「今日はばっちり酒飲んで帰ってください」っちゅうMCが
あったような記憶が・・・

いやー思い出したらコーフンしてきたどぉ (☆ω☆*)

いままで販売されんかったけぇ

これは買わずにおれん

当時はわいも若かったけど永ちゃんも39才

今のわいよりも若かったんじゃのぉ

今から楽しみじゃけど

買ぅたとしても 家でゆっくり観れるかどうか・・・ (´ω`。)

2014年04月14日

夜桜♪

木曜日に夜桜を観に、千光寺公園に行きました、のりちゃんです。

最近は会社関係の夜桜見物は減っているそうで、この日も、周りを見ると大学生や若いグループがほとんどでした。

この日はそんなに寒くもなく、がんばって咲いている桜たちが綺麗でした。夜景もきれいで、楽しかった♪(^^)

 

・・・が、その桜たちが、昨日の雨ですっかり散ってしまいましたね・・・(悲)。

 

今朝、青い空がまぶしいな~と思いながら外に出ると、先週までの景色がウソのように変わりはてた光景でした。

「散った後の葉桜」というより、花のがくの部分の赤い色が残っていて、花開く前の様子と見紛うような姿です。

 

まだ散りたくなかったでしょう・・・無念の桜たち。(´・ω・`)

 

あとに続く八重桜・つつじ・サツキ・ふじの花を楽しみにいたします。はい!

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「尾道みなと祭りだぃ!!」です。いよいよ26・27日は第71回尾道みなと祭り、ということで、楽しみなイベント・気になるイベントについて、あなたからのメッセージをお待ちしています。また、いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年04月11日

春はのんびり。。。

柿原裕子です。
 
 
今年はカープが優勝しそうなので(希望)スカパーを契約しました。
 
毎日、6時には帰っていたいよう。
 
ジャイアンツと首位を争っているなんて夢のようだわ。

********** 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ新学期がスタートしましたねぇ。
息子のパンちゃんも早いもので3年生です。
 
大きくなったのね~。。。
 
新学期になって、私が言わないように・・・と心がけてる言葉があります。
 
 
それは、
 
「もう3年生なんだから!」
 
という言葉。
 
ほんとは言いたい。
 
「もう3年生なんだから、きれいな字を書こうよ!」
 
「もう3年生なんだから、こぼさず食べようよ。」
 
などなど・・・
 
でも。
よくよく考えたら、最近まで2年生だったわけで、3年生になったからといって、突然色んな事が出来るはずはないよねぇ。。。
 
春は色んな事が変化する時だから、そうじゃなくてもみんな頑張ってるハズだもんね。
 
小学校に入学する時には、
 
「もう小学生になるんだから!」
を言ってた私。
 
小学生になって大丈夫か?と心配してるのは、結局親の方なんだよね~。
 
親の心配をヨソに、毎日、鼻歌を歌いながらご機嫌で学校に行ってるパンちゃんです♪
 
 
新しい事が色々な春。
 
大人も子どもも。
 
春はのんびり行きましょう^^

2014年04月10日

花祭り

こんにちは!大淵法子です。

桜も終わりそうですね...
あっという間で寂しいけど、これから次々と様々な花が咲いていくのも楽しみですね♪

一昨日、4月8日は『花祭り』=お釈迦様の誕生日・灌仏会(かんぶつえ)でした。
福山市内でも福山仏教会の方などが駅周辺で花御堂を設けられ、甘茶の接待をされていました。
20140408_134318

 

 

20140408_134337

 

20140408_134510

 

友人と通りかかった私も、甘茶とお花の種をいただき、花御堂の中の誕生仏に柄杓で甘茶をかけてお祝いに参加させていただきました。

この花祭りは、インドから中国を経由して日本に伝わり、推古天皇十四年(606)に元興寺で行ったのが始まりとされているそうです。
甘茶を注ぐ風習は江戸時代に広がり、日本の伝統行事として定着したそうです。

 

20140408_135037

 

 

20140408_135115

2014年04月09日

4月になれば・・・

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

 

桜もだんだん終盤にさしかかってきましたねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

千光寺公園の夜桜

PAP_0288

 

 

 

 

 

 

 

桜の華やかな気分とは裏腹に、スーパーに買い物に行くと、消費税増税を目の当たりにして、毎回軽くショックを受けるよ(T_T)

とほほ。値上がりしてるものもあるし・・・

 

 

 

 

いろんな気持ちが入り交じる4月であります。

 

みんなはどう?

 

 

 

では、また来週ね!(*^_^*)シーユー

2014年04月08日

マイペース

ジーモットを本番中に飲んだら
ゲップが出そうになったジョニーです

マイペースなウチの息子

みんながやることに合わせないこともよぅあるらしい

それで

「迷惑かけとらんかな」

「友だちから嫌われんかな」

と 心配することもある

いろいろ事情もあるけぇ
大人のペースでことを運ぶこともあるし

まぁ 言ぅてもそりゃあ せにゃあいけんじゃろぅ

ちゅうこともある


じゃけど ホンマは自分のペースで成長して

それを見守ってやれんかなぁと思うんじゃ


立ち止まったり 戻ったり 寄り道したりしながら

ゆっくりでも自分で 気付いて 考えて 理解して 納得して
進んでいく


そういうふうに父は思ぅとりますが・・・

どうなんじゃろぉ

親って いろいろ考えることがあるのぉ

2014年04月07日

桜・がんばれ~♪(^^)

桜が1日でも長く咲いていられますように。祈るのりちゃんです。

 

今週末も桜関連のイベントがありますが、この調子だと「葉ざくら祭り」になってしまいそう・・・どうかもう少しがんばってね♪(^^;

 

昨日は向島でお花見をしました♪

青空に淡いピンク色の花が映えて、とっても綺麗でした。

ウグイスの鳴き声も聞こえる山で、気持ちの良い1日、感謝です。

 

10177282_627038807374161_2185884182953819873_n

 

1184880_627038790707496_5322844248597012521_n

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「相棒・パートナー」です。バレンタインデー・ホワイトデーに続く4月14日はパートナーデー。ということで、自分のパートナー・相棒についてのメッセージをお待ちしています。手放せないアイテムなどもOK。人じゃなくてもいいんです。また、いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年04月04日

70代パワー

柿原裕子です。
 
先週は、急に体調を崩しのりちゃんにピンチヒッター務めてもらいました。
 
ゴメンナサイ・・・(><)
 
3~4日家にこもって、久々にお外に出たら、
 
何という事でしょう~!
  
 
あちこちに桜がいっぱい開いてる~!
 
 
一気に咲いたのねーーー。 
  
*  *  *  *  *  
ウチの母が,お仲間と千光寺公園に花見に行くと言うので、
 
「今、尾道市立美術館で、美しき日本の風景って展示やってるよ。行ってみれば。」
 
とオススメしてみたの。
 
「美術館は70歳以上は無料だしね。」
 
と言うと、
 
「まぁ!そりゃいいわ!身分証明書を持って行くよう連絡網を回そう。」
 
全員、70歳以上と自信満々。
70代80代のおばちゃんのグループが楽しませてもらいありがとうございます。
 
「ステキだったよ~。あそこは景色もきれいたし良かったわ~。」
 
と言ってました。

 

今日は、レポーターのまゆちんが、市立美術館は2003年の1月10日のリニューアル以来、45万目の入場者の方に記念品も渡されたというレポートもしてくれました。

50万人目に向けて、ますます素敵な作品がやってくるのが楽しみだわ。

 

 
お友達にも恵まれ、旅行だ。ランチだ。コンサートだ花見だと元気によく遊んでらっしゃる母を見てると、ホッっとします。
 
こないだは、
 
「パンちゃんが、ばぁばは遊んでばかりでいいな~と羨ましがってたわよ。ディズニーランドにでも連れて行ってあげればいいのに。
あ、私も一緒に行こうかな?」
 
って言ってらっしゃいましたよ。
 
ハイハイ。ディズニーですか。行きましょう行きましょう。
 
まだまだ元気で遊びまくって欲しいものです。

 

 

 

桜の写真はみなさんキレイに撮られてるので、私は・・・

 

ホットケーキ(笑)

 

2014031207290000

 

とにかく弱火でじっくりじっくり焼くのがコツです。

いい色に焼けました~^^

2014年04月03日

和んだ動物たち

こんにちは!

今日から潮風スタジオ79.4木曜日を担当させていただくことになりました、大淵法子です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

かなり暖かくなってきましたね。日中の紫外線は怖いくらいです。

そんな中、一昨日、友人の子供達と福山市立動物園に行って来ました。

動物園なんて久々でしたが、広さもほどよくて、お天気もよく気持ち良く過ごせました。

15歳以上の個人は入園料500円ですが、15歳未満の子供達は無料☆

すぐ近くには遊具のたくさんある公園もあって、子供さんは楽しめるのではないでしょうか♪

大人も、のどかな景色を眺めながらぼ~っと子供達を待ちながら、動物たちに和みました。

 

20140401_154140

 

 

 

 

 

 

20140401_151923

 

 

 

 

20140401_150903

 

 

 

20140401_145235

2014年04月02日

初物(*^_^*)

潮風 水曜日のてんこです。

 

春爛漫ですねえ~♪

 

 

 

 

 

 

 

千光寺の桜もほぼ満開-!!

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

 

で、桜とは関係ないんだけど、この間、珍しいじゃがりこを食べたよ

 

 

 

 

 

 

 

じゃがりこ「贅沢カニだし」

 

PAP_0281

 

 

 

 

 

 

 

「じゃがりこ」の世界って、無限だねー。まだまだあるね

 

 

 

 

 

秋田のお土産なんだけど・・・中身は↓

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのは、カニ風味のあられ

 

PAP_0280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、じゃがりこを蟹だしににつけて食べるの。

高級感を感じるわあ

美味しかったよ!

 

PAP_0279

 

 

 

 

 

 

 

珍しいモノを食べさせて頂きました(^o^)

 

長生きするもんだ

 

 

 

 

ではまた来週~♪

2014年04月01日

ポマード⑤

くまもんの歯ブラシを使うジョニーです


今使ようるポマードはアメリカのぶに

しかもクリームポマードっちゅうちょっと変わったぶに

クリームポマード

普通のポマードみたいにねっとりじゃ無ぅて

ふわっとしたホイップクリームのような手触り

香りもココナッツっちゅうて書いてあったけど

あんまそんな感じがせん

セットした感じもぎっとり重たい感じじゃ無ぅて

さっくり軽い仕上がり

カタい毛を押さえつけるのには向かんけど

ムースっぽい感じでつかえる

リーゼント以外にも使えそうじゃ

もうちょっとしたら無いなるけど

次はやっぱぁ ギトギトねっとりこってりタイプがええのう

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック