« 2014年02月 | TOP | 2014年04月 »

2014年03月31日

あっという間に3月も終わり・・・

明日から消費税8%だぜ~ぃ!ぃえぃっ♪

のんきなのりちゃんです。(苦笑)

 

で、結局、たいした買い物はしておりません。(^^;

ねこちゃん用トイレのものとか缶ビールとか、買っといた方がいいだろうな、と思いつつも、混雑や行列に近寄るのを避けて現在に至っています。

 

このまま明日になって、お店の価格表示に「ひぇ~~っ!」とビビってしまうのは目に見えております。(汗)

 

今回の増税、いろいろ見てると何もかもがちょっとずつ値上がりして、端数も切り上げになったり便乗値上げもあったりして、トータルで3%どころか実質5%以上の家計負担になるのではないでしょうか?

 

・・・のんきにしている場合ではありません。(>_<)

 

できるだけ無駄遣いをしないようにがんばります。

はいっ!!

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「新生活」です。4月に入って職場が変わったと言う方。自分自身は何も変わらないけど「子供が進学・就職」「○○○の担当の人が変わった」みたいなこともあるかもしれません。そんなあなたの周りの「新生活」のこと教えて下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュース・お花見のこと・リクエストなどもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年03月28日

桜・開花!

今日は金曜日ですが、急遽、柿原裕子さんの代役で番組を担当させて頂きました、のりちゃんです。

 

今日もぽかぽか暖かい一日でした♪

今朝は千光寺の桜の開花宣言があり、尾道にもいよいよお花見シーズン到来ですね。楽しみです!o(^o^)o

 

尾道は今週末から桜に関するイベントが目白押し。

私も自転車でお出かけしたいと思っているのですが、まだちゃんとしまなみデビューできてません。

実は4年前、レンタサイクルで生口島を半周ほど回ったことがありまして。半周?・・・いや三分の一周だったかな???(汗)

 

大きな声では言えませんが、その時は電動アシスト付きのクロスバイクでした。(笑)

スイスイ走って、眺めもキレイで気持ち良かったな~♪

 

次こそは、電動アシスト付きでない、ドロップハンドルのロードバイクで、橋を渡りたい!と思いながら、まだちょっと尻込みしています。少しずつ短い距離から慣らしていかないといけませんね。

 

今日はピンチヒッターでしたが、最後まで聞いてくださってありがとうございました。続けて月曜日も聴いて下さいね♪

月曜日のテーマはこちら

メッセージ・リクエストお待ちしています♪(^^)

2014年03月27日

3年間ありがとうございました!!

藤井優希です。

潮風スタジオ79.4木曜日の放送担当、今日で最後でした。

聴いて下さり本当にありがとうございました!!

 

自分で想像していた以上に緊張して、久しぶりにかなり早口になってしまいました……。

緊張すると早口になってしまうんです。

でも、そう考えると、3年間で随分落ち着いて話せるようになったんだなぁ。

多少なりとも成長できたのであれば、嬉しいな、と思います。

 

 

さて、潮風最後のブログということで、これ!

 

 

写真03273

 

 

大好きな顔出し看板!!(笑)

色んな所にお出かけする度に、ブログに載せよう~と、子どもに混じって顔出してました。

 

写真は3連休に府中のB1グランプリに行った時のもの。

 

美味しいものいっぱいで楽しかったです!

 

 

写真03272

 

 

食べ物の写真も多かったですね(笑)

 

 

放送とともに、このブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました。

エフエムおのみちのパーソナリティは卒業しますが、尾道で喋る仕事は続けていくので、またどこかで声をお届けすることがあるかと思います。

 

本当に本当に3年間ありがとうございました!!

 

 

 

藤井優希

2014年03月26日

焼き鳥?

潮風スタジオ 水曜日のテンコです。

 

今日は1日雨の天気だね。

 

 

 

 

 

それはそうと、なんだかお腹が空いてきたわねえ~。

 

おっ!こんなところに焼き鳥が!

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥の皮!なんでこんなところに?

PAP_0271

 

 

 

 

 

なーんて、実はサンプルだよん。(^^)

 

 

美味しそうでしょ?

 

 

 

娘のコテンコが自分のリュックにつけてるの。

 

 

 

食品サンプル、ってすごく人気で、特に外国の人がお土産に買っていくらしいね。わかるわー。日本の技術はすごいよね。

 

 

 

お腹が空いたときに眺めてたら、ますますお腹が空きそう。

 

 

焼き鳥を食べたくなってきた

 

 

 

 

では来週もこの場所で会おうね♪また来週~

2014年03月25日

3月の川柳

足湯を体験したジョニーです

今日は県内の開花宣言が出たけど
桜土手でも咲いとる花を見つけたどぉ

桜土手

今週は開花が進むのぅ

今月の川柳は「さくら」がお題じゃったけど
みんないろいろ考えて送ってくれたどぉ

ここで一挙に発表じゃあ

坂道を
苦しくなるまで
ランニング


さっと来て
クルッと回って
ランランラン


サンフレは
苦しい日程
楽じゃない


桜道
栗原川を
ランドセル


先に行け
苦難の道で
楽したい


さぁどれにする
黒だけじゃない
ランドセル


サマーツアー
くればいいのに
らくえんと


さあいこう
クリスマスには
ラブのとこ


桜咲く
苦労もせずに
楽々と


左遷です
クビよりましかと
楽天的


最高の
果物見つけ
ランランよ


さあ今日も
暮らしの情報
ラジオから


最高じゃん
食って寝るだけ
楽チンじゃん


さあ行こう
クリ目の孫と
ランデブー


サバイバル
くりきんとん
ラーメンを


さあ行くぞ
サンフレなでしこ
楽勝だ


去る君に
暮らしの知恵を
ライティング


妻子もち
クールなあなたと
ラストナイト


寒い朝
苦し紛れの
ラジオ体操


サマージャンボ
苦しい生活
楽にして


さあ起きろ
9時になったよ
ライトオン


最後の広報
配り終わって
来年は?


逆上がり
苦し紛れに
落下する


さてやるか
苦労もいつか
楽になる


されどまた
くみきょくきいて
ラブゲーム


サイクリングか
食いしん坊は
ラーメンか


咲いた花
クラスの恩師に
ラッピング


さくら咲く
苦労で入ったが
楽じゃない


最高だ
クラブで騒ぎ
ラスベガス


冷めた顔
苦し紛れの
ラスベガス


さいはての
くらくらくるよな
ラブのこと


サザエさん
果物買って
ラジオきく


さらばとて
9月になったらまた
来週


避けられない
九九を覚える
ランドセル


冷めてから
栗を拾いて
楽隠居


サウンドや
クリアな情報
ラジオから


さらば脂肪
唇光らせ
ラーメンライス


さあ走れ
苦労して作った
ラジコンカー

 

わいも「さくら」の「ら」で結構苦労したけど
みんな上手に考えてくれたのぉ

さあ 来月からは川柳のルールをリニューアルするど
テーマは決めるんじゃけど

五七五の頭文字にせんでもええんじゃ
より簡単にしたけぇの

4月のテーマは「家電」じゃ
「冷蔵庫」とか「洗濯機」とか「電子レンジ」とか
まあなんでもええんじゃけど
「家電」を五七五のなかに読み込んでもろぅたらええんじゃ

たとえばこんな感じじゃ

家電品
買いたいものほど
壊れない

多機能でも
使っているのは
「あたため」だけ

まぁこんな感じでいろんな「家電」で
川柳を作ってみてつきゃあ

出来たら番組へ送ってつきゃあ~→潮風スタジオ79.4火曜日


ほいじゃあ4月に会おうや

2014年03月24日

フォーチュンクッキーといえば・・・

スティーブン・キング原作のホラー映画「IT」が真っ先に思い浮かぶ、のりちゃんです。(1990年のアメリカ映画)

 

it0

 

「IT(あいつ)」というのは、真っ赤なヘアのクラウン(ピエロ)。みんなを楽しませるはずのこのキャラクターが、もうめちゃくちゃ怖いんです・・・(涙)

映画の中の一場面で、フォーチュンクッキーがパクパク・パタパタ動きだすのはかなり衝撃的。

 

そんなフォーチュンクッキーを、先週から続いてお土産でいただきました♪

 

1508599_621320901279285_1626210459_n

 

↑これは英語バージョン・・・中の紙には「収入が安定します」みたいなコトが書いてあった♪(^^)

 

そして

1972378_621320871279288_366713820_n

 

↑これは日本語バージョン「大吉」でした♪

 

ま、イイコトが書いてあったからいいか!(笑)

ということで、どちらも美味しくいただきました♪(^^)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「消費税」です。いよいよ4月1日から消費税が8%になります。商店などは価格表を直したり、レジの設定を変えたり、準備が大変でしょう。消費者にとっては便乗値上げも睨みながら何か対策は無いか?・・・ということで、消費税について、対策や愚痴など何でも書いて送って下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュースのこと・リクエストなどもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年03月21日

つくる君に不完全燃焼

柿原裕子です。
 
今日は春分の日です。

 

朝から、おはぎを作りましたよ。

 

 

 

2014032108430001

 

朝ご飯

おはぎ、味噌汁、牛乳・・・っていう(笑)
 
 
さて、増税までカウントダウンが始まってますけど、みなさん財布の紐が緩んでないですか?
 
いつもなら、
 
「う~ん。どうしようかなぁ。」
と買うか買わないか迷う物も、
 
増税後に買う事になったら悔しいし買っとくか!
 
ってなったり。(まぁ大して大きい買い物はしてないんだけど)
 
私の場合、この前お酒を買いだめしてしまったわ。
 
梅酒、焼酎、ワイン、ラム酒
 
 
たくさんストックがあると飲み過ぎてしまう可能性もあるわけですが・・・。
 
 
毎晩、お酒を飲みながら少しづつ読んでた、

村上春樹

「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」
 
今週やっと読み終わりました。
 
読んだ人居る?
どうだった?
 
 
 
もしかして、これから読む人も居るかもしれないから、あまり感想は言わない方がいいのかもしれないけど、
 
私はどうしても、主人公のつくるくんを好きになれなかったなぁ。
 
そして、不完全燃焼・・・
 
村上春樹は、ノルウェイの森
ダンス・ダンス・ダンス
羊シリーズ など、
一晩で読みきるくらい好きだったし、登場人物にも惹かれたんだけど、作者が変わったのか、はたまた私自身が変わってしまったのか。
 
これらは20年以上前の本だけど、まだウチの本棚にありました。

2014031818460000

 
今夜から、これ読んでみよう。
 
 
 
 

 
 
流行にはかなり後れても、ベストセラーになった本は読んでみる事にしています。
 
最近はこの本も読みました。
 
「医者に殺されない47の心得

医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法 」
 
 
これにはかなり衝撃を受けた~。
 
これがすべて本当の事なら、怖い。怖すぎるよ~・・・。

2014年03月20日

恋する……?

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

先日頂いたお菓子!

フォーチュンクッキー☆

 

 

写真03201

 

 

AKBの歌ではよく聞くけれど本物は初めて!

ワクワクしながら割ると……

 

 

image

 

 

英語! しかも単語が難しいぞ……(笑)

要は「気前よくお金を使っていたら悲惨なことになるから気をつけなさい!」とのことらしい。

 

そうですね、その通りです!(笑)

 

歌のイメージで恋占いみたいなものだと思っていたけど違った……(笑)

 

 

***

 

今日の番組エンディングでもお伝えしましたが、3月いっぱいでエフエムおのみちのパーソナリティーを卒業します。

というわけで、来週が最後の放送となります。

 

最後の来週の放送もどうぞよろしくお願いします!!

2014年03月19日

新たな

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も暖かいね。

 

 

この間、娘のコテンコの学校で、交通安全教室があったらしい

 

 

 

 

 

なんと、それも、スタントマンが実際に車にぶつかるところとか、自転車に乗っていて車にひかれてぶっとぶ、とかを、実際に目の前でやって見せてくれる、という、超リアルな交通安全教室だったらしいの!

 

 

 

そんな交通安全教室見たことないよ!すごすぎる!

 

 

スタントといえば、ジャパンアクションクラブ!千葉真一か志保美悦子みたい!(古い)

 

 

 

 

交通安全教室っていえば、せいぜい、交通安全の人形の「ほどうわたるくん」とか「ひかれちゃん」が車にぶつかるところを再現する、くらいだよね。人形とわかってても、これもかなり怖い!!

 

 

 

それを、実際に人間で再現、ってすごいね。ものすごい臨場感だろうね

 

 

 

最近はイロイロあるのね。知らなかった

 

 

 

 

中には、「スタントマンって、どうやったらなれるのかなあ?」ってスタントマンに憧れる生徒もいたらしい。

 

 

 

新しい世界だわ

 

みんなは知ってた?

 

 

 

 

 

では、また来週ね!バイチャ!

2014年03月18日

懐かCM

幼児に人気のジョニーです


こないだ仕事から帰ったらのぉ

息子が

「あっ おとーさん おかえりー♪」と

玄関まで駆け寄ってきて抱きつくという

絵に描いたいい家族のように出迎えてくれたんじゃ

ああ なんか癒されるのぉ


そういえば昔・・・

中学生くらいの頃テレビ放映しょうた

広島の住宅地「美鈴が丘・緑」のCMを思い出した

女の子が芝生のお庭?でシャボン玉をするシーンがあったりして

わりとほのぼのムード

BGMは小坂明子さんの歌

女の子が夕方お母さんと歩きょうて

「あっ パパだ」ってお父さんが帰ってくるのに気付くっちゅうぶに

そのCMを観るたびになんかこう ジンとしょうた

なんでかのぅ

”誰も覚えてないこと”を思い出した

こういうことがわしの場合よぅある

ちなみに誰かこのCMのBGMの曲について

知っとる人おらんかのぅ・・・

2014年03月17日

いつの間にやら・・・

桜の花が咲いていることに気づかなかった、のりちゃんです。

 

桜と言っても、ソメイヨシノではなくちょっと早咲きの河津桜ですが、ソチパラリンピックで雪の景色を見ているとつい、もう春だということを忘れてしまうところでした。

 

先日は綺麗な薔薇の花をいただきました♪

 

1981895_617877614956947_1879342795_n

 

外はぽかぽか陽気♪

近くの畑の梅の花も、ご近所さんのしだれ梅も満開です。

道端にも、かわいらしい黄色い花が咲いています。

 

春ですね~♪

 

いつまでも厚いコートや黒いタイツばかりはいていられません。(笑)

 

来月のお花見バーベキューの場所も決まり、今からワクワクしています。(^^)

 

今週からいよいよ瀬戸内しまのわ2014がスタート。

来月は尾道みなと祭りですね。

 

みなさん、準備はいいですか?o(^^)o

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「瀬戸内いいとこ自慢」です。瀬戸内しまのわ2014がいよいよスタートします。「瀬戸内の魅力」「特産品自慢」「自分の町のここが好き!」というメッセージをお待ちします。「まだ行ったことないけど気になる場所」なども教えて下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。気になるニュースのこと・リクエストなどもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年03月14日

マイヤーズ・ラム・ミルク

柿原裕子です。
今朝の地震は怖かったね・・・。

 

みなさんは大丈夫だった?

 


さて、最近はすっかり家飲み派になった私ですが、
まだ、よく外でお酒を飲んでた頃、お酒に詳しい友達に教えてもらった、
 
 
マイヤーズ・ラム・クリーム
 
というお酒が飲みたくなりました。
 
甘いお酒が飲みたい時に、ラム酒と生クリームが入ったこのお酒は口当たりがよくてとっても美味しいの。
 
で、探したけど・・・無かった。
 
 
生クリームが入ってるからか、品質管理が難しいって事で1996年に生産禁止になってたの。
 
そこで、似たような味が作れないかな?と思って試したのがこの

  2014031215150000


マイヤーズ・ラム
 
これに温めた牛乳とはちみつとシナモンスティックを入れて、寝る前に飲むのがお気に入り。


2014031123450000

 

体もぽかぽかして、ぐっすり眠れる効果も。
 
寝る直前には、脳を刺激しない為に、パソコン画面やテレビを観ないようにして、最近では30分程読書をしてます。
 
流行にはかなり後れてるけど、
 
村上春樹

「色彩をもたない多崎つくると彼の巡礼の年」

 

を読んでるところです。

 

この物語は一体どこへ進んで行くの-???

 

IQ84よりは読みやすいです。


 
今夜も読書とホットラムミルクで。。。

2014年03月13日

オイルサーディン☆

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

今日は雨ですが、花粉は……。

目薬を忘れたので、目がかゆいっ。

こすらないよう、我慢です。

 

 

 

先日オイルサーディンを作りました☆

 

 

写真03131

 

 

下処理は手が生臭くなるので大変ですが(笑)オリーブオイルに鷹の爪とか入れてコトコトするだけなので意外と簡単☆

市販のものとは、やっぱりちょっと違うけど、これはこれで美味しいです!

 

気温の変化が激しいので、しっかり食べて体調管理もしないとですね!

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年03月12日

懐かしの(*^_^*)

 

 

 

 

 

久し振りに「エンゼルパイ」を食べた(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルパイ ミニ

 

PAP_0246

 

 

 

 

 

 

お友達に貰いました♪サンキュー!

 

 

 

 

子どもの頃はミニじゃなくて(ミニはなかった)大きいサイズのエンゼルパイをおやつに食べてたけど、エンゼルパイ、って私の中では高級なおやつだったわ

 

 

 

中にマシュマロが入ってるでしょ?上と下を分解して、マシュマロをビローンとはがして食べて「2度得した」感じを味わうのが好きだったわ。セコイ(^^)

 

 

 

久し振りに食べたら、やけに美味しかったわ

 

 

 

みんなも思い出のおやつってある?

 

 

 

ではまた来週ね♪バイチャ!

2014年03月11日

教訓

髪を切った刈り上げジョニーです


今日は東日本大震災から3年ということで

震災直後から被災地の支援活動を続けている
写真家の村上宏治さんに被災地の現状について話してもろぅた



3年経って


復興が進んどるとこと
そうじゃなぁところ


生活がある程度安定してきた人と
そうじゃなぁ人


そういう格差があるようなんじゃ


一瞬にして家族や友達、財産といったすべてを失った現実を受け入れて
ゼロもしくはマイナスから再出発するこたぁ なかなかできんこと


震災発生当日の大津波警報を聞き逃して
あるいは「まさか・・・」と思ぅて床下浸水ぐらいじゃろうと考えて
すぐに避難をせんかった人が多かったこと


直接被災者とかかわることでわかる貴重な話が聞けたわ


南海トラフ巨大地震の発生が予想されとる今

地震対策(家の耐震化や家具の固定など)と
津波対策(地震発生後はより高いところへ避難)は重要じゃのぉ

2014年03月07日

CD生活♪

柿原裕子です。

 

まだまだ寒いね~。
  
 
4年ほど前から、有線放送で音楽を聴いていたんだけど、たくさんあるチャンネルをあまり活用出来てないので、解約する事に。
 
有線を付けた時に、たくさんCDを処分したんだけど、最近はその時捨てられなかったCDを順番に聴いてます♪
 
プリンスの3枚組CD

 

2014022718570000


 
プリンスの高音はテンション上がるぅ↑ ↑ ↑
 
ご飯の支度がはかどります!
 
 
朝はモーツアルトを聴いたり。
 
知ってた?
 
クラシックCDは100円ショップでも買えるんだよ。
 
  2014022718560000
 
 
シンガーソングライター

柿原朱美さんのCD

2014030519220000
 
今井美樹や原田知世など、色んな人に楽曲を提供してます。
 
今はニューヨーク在住でakとして活躍中。
 
とっても癒される歌声なの。
 
 
柿原?
 
そう!私の親戚なのよ~♪自慢。。。
 
小さい頃に会ったっきりだけど、会ってみたいなぁ。
朱美さんのお父さんとは父の葬儀の時に会ったんだけど、スキンヘッドのアメリカ人結婚されたそう。


 
何となく心地よい音楽が生活に溶け込んでるのもいいけど、
 
お気に入りの音楽をじっくり聴くのはやっぱりいいなぁ。
 
またCD生活に逆戻りです。

2014年03月06日

福山市園芸センターの梅

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

今日は二十四節季のひとつ「啓蟄」。

冬ごもりしていた虫が外に出てくる頃、暖かくなる頃なのですが……

寒いですね~。

雪もちらついていたし。

 

 

 

ただ、雪予報の週末は意外に温かったので、ちょこっとおでかけ。

お隣福山の「福山市園芸センター」が知る人ぞ知るお花スポットということで行ってみました♪

 

 

紅梅

 

 

写真03061

 

 

 

白梅

 

 

写真03062

 

 

 

とっても大きな梅の木!

 

 

写真03063

 

 

たくさんの種類があってとってもキレイでした。

 

その他にも、桜とかバラとか季節ごとの花のエリアがあって、どの季節に来ても楽しめそう。

 

入場も無料で、尾道からもドライブにちょうど良いです☆

 

 

まだまだ近くでも知らない場所がたくさんあるなぁ~

これからおでかけの季節ですね♪

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年03月05日

見に行ってきたよー

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

アカデミー賞の授賞式の演出で、ピザの宅配のお兄さんがやってきて、客席のスターたちにピザを配ったっていうのが話題になってるよね。

コレ、オモシロイね~(^^)私も、ブラッドピットやメリルストリープやジュリアロバーツにピザを配りたいわ。

 

日本でやったらお叱りを受けそうだけどね。

 

女優さん達が、口紅や衣装を気にせずにピザにパクついてて、それも楽しかったわ♪ハハハ(*^_^*)イイ感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、尾道市立大学美術館に「ユニ」展を観に行って来たよ♪

 

 

 

PAP_0236

 

 

 

 

 

PAP_0237

 

 

 

 

 

 

これは尾道市立大学油画コースの卒業生9人が集まって開催している展示会です。

 

卒業後も尾道にとどまって制作活動を続けている人も沢山いるんだよね。嬉しいよね

 

 

 

いろんな表現方法で思いを形にしてて楽しかった~♪

 

 

 

 

3月16日までですよー♪みんなも行ってみてね

 

 

 

 

ではまた来週~

2014年03月04日

アヘアヘアヘ

送迎係のジョニーです



めずらしい柑橘を貰ぅた


カンペー



名前は「甘平」で「かんぺい」っていうんじゃ


これが結構大きゅうてのぉ

直径10cmくらいあるんじゃ


大きい柑橘いぅたら皮がゴツイ気がするけどのぉ

かんたんに手で剥けるんじゃ

ほいで中の薄皮の袋もそのまま食べれるんじゃ

いわゆる「みかん」感覚じゃ

んでまたこれが甘いんじゃ

愛媛で作っとるみたいで尾道じゃあんまり見かけんけど

もし売りょうたら ちーと値段はえぇけど

買ぅて 食べてみぃ

ぶち美味いでぇ

表面にキズがあるようなぶにじゃったら ちーと安ぃみたいなど

2014年03月03日

綺麗な花を見たら

パシャリ♪・・・と、写メを撮っておくことにしたのりちゃんです。

 

いえ、ただ単純に、いつも素敵なお花の写真をブログにアップしている人に感化されただけなんですけどね。(笑)

 

道端に咲いている小さなお花も、ズームで撮ると存在感が増します。「あ、こんなにかわいいお花だったんだ」と新たな発見もあって楽しくなります。

 

例えば、最近私を癒してくれたお花たち・・・

 

1656438_610708729007169_280540594_n1623663_610708712340504_749124582_n

 

お友達が新しくオープンするお店に飾られていたアレンジメントのお花です。

 

私のスマホちゃんは写真があんまり上手じゃないけど、これからは食べ物だけでなく、お花の写真もいっぱい撮ろうと思います。(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「我が家の備え」です。3・11を前に、火災・地震・水害などに対して「我が家の備えはどこまで出来ている?」「これって大丈夫?」と思うことなど、なんでも書いて送って下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事・気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック