« 2014年01月 | TOP | 2014年03月 »

2014年02月28日

当たりました!

柿原裕子です。
 
今日はあったかいね~。
春はもうそこまで来てる。
 
明日からもう3月なんだね。
 
そんな春の陽気の中、ワタクシ、


 
当たりました!!
 
当ったのは、

 

宝くじ?

 

・・・じゃないよ。
 
 
PTA副会長です。
 
先日、息子パンちゃんの小学校で、来年度の役員決めがあったんだけど、
立候補する人が無く、くじ引きする事に。
 
50人中2人
が役員に決まるという事で、
 
確率は、25分1
 
スケートの真央ちゃんの進退、ハーフハーフよりかなり低い確率よ。
 
 
 
まぁ当たるわけないでしょって思ってたら、

 

 

 

 

が~ん・・・∑(゚Д゚;)
 
 
友達が口を揃えて、こんな確率で当たるんだから、
 
宝くじを買うべきだ!
裕子ちゃん!今キテるよ!!
 
だそうで
 
ええ。買いますとも。
 
キテる私にこうご期待(汗)
 
来年は町内の役員も決まってるし、忙しくなるなぁ。。。。
********

これな~んだ?

2014012519150000

チョロギです。

たくさんいただいたので、

 

から揚げと梅酢に漬けててみました。

 

 

2014013108150000

2014年02月27日

飛行船

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます!

 

 

 

先週、お天気の良い日にお洗濯を干していると……

飛行船が飛んでいました~!

 

 

写真0227

 

 

尾道水道と飛行船、なかなか良い感じです。

なんだかとっても気持ちよさそう。

飛行機と違ってふわふわ流れていくのが面白くて、見えなくなるまでしばらく眺めていました。

 

普段、なかなか見かけないものを見ると何だかわくわくします(笑)

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年02月26日

放水アーチ?

潮風スタジオ 水曜日のてんこです(*^_^*)

 

 

最近、暖かいのはいいんだけど、花粉やら、PM2.5やら、iいろんな有害物質が飛んできて、ヤダね(>_<)

 

 

 

 

きのう、ソチオリンピックで活躍した日本選手団が帰国して、そのニュースでもちきりだったね。(*^_^*)何度も何度見てしまいました。私があそこにいたら、絶対大興奮してるわ

 

 

 

浅田真央ちゃんの会見はすごかったね。感心したよ。難しい質問や、答えにくい質問も笑顔でかわしてて、周りの記者達も、真央スマイルに、終始なごやかな雰囲気になって、笑いや拍手もおきてたもんね。

 

 

アノ笑顔を見たら、みんながファンになっちゃうよ。学ぶところが沢山あるね(*^_^*)スバラシイ!

 

 

 

で、気になったのが、「放水アーチ」

 

 

 

「放水アーチで歓迎」ってニュースで聞いて「放水アーチ」???なんだ?それは?って思わなかった?

 

 

 

 

テレビで見たら、消防出初め式の時みたいに、空港の滑走路の両脇から消防車で放水して、その中を飛行機が進んでいく感じだった。

就航のお祝い、みたいな特別な時にするみたいだね。カッコイイ!初めて見たよ☆

 

 

なにはともあれ、沢山の感動をありがとう!!

 

 

ではまた来週ね☆シーユー!

2014年02月25日

2月の川柳

油性ポマードにしてみたジョニーです


2月は終わるんがはやぁのぅ

ほいじゃあ月末恒例 川柳の発表じゃ

今月のお題は「えほう」じゃったどぉ

沢山そして毎週のように送ってくれてありがとうのぉ

枝で鳴く
ホーホケキョーと
ウグイスが


絵のように
ホウレイセンを
埋めていく


宴会も
ほうじゃねやはり
ウーマンと


ええかげん!
ほっといてんか!
うちのこと!


襟足の
ほつれた髪に
うずく おれ


エッチだね
本を売っても
うん十円


えっそうなん
ホンマにキレイや
美しい


ええ時間
ほくほくおいも
美味いなあ


えーよえーよ
褒めればきっと
上手くなる


えらいこっちゃ
方角まちがえ
うずくまる


えくぼだね
ホット笑顔が
美しい


エサ欲しい
ほっとかれたよ
うらめしい


遠距離で
ほどけた二人の
薄い愛


ええあんばい
ほんまにええ湯
うち幸せ


襟元が
ホッと暖か
ウールだよ


エマニエル
ホルモン焼きに
うまいです


恵比寿さま
ほっぺにちゅー
運あがる


枝先に
ほころぶ蕾
梅の花


えっとでも
ほかさないでね
うちのチョコ


円周率
方程式も
浮かばない


絵心も
ほやほやそうだね
美しき


縁談も
ほとんど実らず
うれのこり


えらい雪
方々の庭が
埋もれてる


駅までは
訪問客を
送ります


演技フリー
本当に金?
嬉し顔


ええもんや
ほおづきついて
うっとりと


襟足を
ほんのり染める
うつり香が


エンディングだ
ほれたあの女の
うらみ節


遠慮なく
ほおばる私
うまいうまい


FMは
本通りでね
海見えぬ


遠方で
ホーホケキョと
ウグイスが


縁ありて
ほっとするよな
うみあるさ


えーわーねー
頬紅さすり
うずきます


えにしえの
微笑み浮かべ
憂いあり


駅、港
方々回って
ウォーキング


縁あれば
放っておいても
うまくいく


選りすぐり
本当に良いもの
受け付けます


絵につられ
訪問客も
上に来る


ええ味ね
褒められてまた
腕ふるう


えかったよ
褒めたらますます
うかれます


今月もいろいろ集まったのぉ

そういや番組でも言うたけど
尾道水道沿いの河津桜が開花しょうるど

河津桜20140225

これ今朝撮った写真じゃ

春近しじゃのぉ

っちゅうことで3月のお題は「さくら」じゃ
五七五の最初の文字がそれぞれ「さ・く・ら」いぅてなるように
川柳を考えて送ってーや
○○○○
○○○○○○
○○○○
送り先はここどぉ~→潮風スタジオ79.4火曜日


へぇじゃあ来月も待ちょうけぇの

2014年02月24日

やっと新しいPCを買った・・・

・・・のりちゃんです。

 

約8年使ったノートパソコンがもう限界、ということで、先日、某家電ストアでパソコンを買いました。

「お取り寄せの品が届きました」との連絡を受けて、昨日、取りに行って来ました。

 

 

ほぉ~・・・最近のPCはすご~い♪(^^)

 

 

お家の中のどこでもwi-fiつながるし、新しいのでサクサク動くし、プリンターの設定しなくてもすぐに対応したりと、使い勝手が思ったより良くてストレスフリー。

 

本体から外してタブレットとしても使えるし、大満足!

これでいろんなところに持ち出せます。るん♪

 

・・・といきたいところですが。

 

おや!?カメラ機能とビデオ機能にちょっと難あり。

 

画面側に小さなカメラが付いてはいるものの、スカイプ対応程度のささやかなカメラで、しかもあまり映りがよろしくない・・・

(>_<)

買う前にちゃんと確認しておくべきでした。タブレットはそういう機能がちゃんとしているものと勝手に思い込んでいましたら、この機種はノートPCとしての機能優先だったのですね。

 

ま、あんまり欲張っちゃだめってことです。(笑)

 

店員さんによると、動画などはデジカメかスマホで撮るのがオススメです、とのことでしたが、私のスマホちゃんも実は動画とカメラがあまり得意じゃないのです。

 

次はやっぱりスマホの機種変更かな?(^^;

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマはズバリ「ひな祭り」です。ひな祭りはどんな風に過ごしますか?ひな人形を飾るお宅もそうでないお宅も、また小さい頃のひな祭りの思い出などありましたら、番組までお寄せ下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事・気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年02月21日

いじわるされてるの?

柿原裕子です。
 
暑く燃えたソチオリンピックももうすぐ終わるねぇ。
 
何だか寂しいね。

 

*************************
 
さて、先週のバレンタインですが、息子パンちゃんにチョコレートを届けに3人の女子が我家をたずねてきてくれました。


  2014021418330001
 
しかも全員手作り!
 
お母さんにも手伝ってもらったんだろうけどすごい~。
 
メッセージ付きです。
 
なになに?
 
「私ががんばって作ったチョコ食べてね。」
 
 
 
「いつもいじわるしてごめんね。」
 
∑(゚Д゚;)エッ?
 
イジワルサレテルノ??? 


   
 
でもパンちゃんモテモテじゃん。
 
って喜んでるのは私だけで、パンちゃんはクールなもんです。
 
「女は気が変わりやすいけーなー。こわいし。」

 

あら?よく知ってるわね。
  
 
「モテるのは大人になってからの方がいいわ。小学生でモテても意味ないし。」
 
ま、まぁそうだけど・・・
 
 
昨日の参観日で持ってきてくれた子のお母さんを探しお礼を言いました。
 
そして、ホワイトデーにはやっぱりお返しよね~。
 
こわい女の子たちに、
 
ショボイ
 
と言われないようなお返しを用意しなくちゃね~。

重要な任務だわ。

2014年02月20日

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

今日はお天気が良くて、少し暖かくなりましたね。

梅の花が咲き始めています!

 

 

写真02201

 

 

写真は、山手の野生? の梅。

ピントが合わず、ちょっと上手く撮れなかったのですが……

 

本物はキレイでした☆

 

 

小さな春を見つけると何だかわくわくしますね!

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年02月19日

バレンタインデー継続中

潮風スタジオ 水曜日のてんこです(^o^)

 

 

 

 

娘のコテンコがお友達から貰ってきた手作りチョコレートが、まだまだ家に沢山あって、私もチョットずつ消費してるよ。

なので、まだバレンタインデー継続中!って感じ。

 

 

 

 

我が子の小学校の頃は、男子にチョコレートを渡したら、その子のお母さんがホワイトデーのお返しを買ってきてくれる、っていうコトが多かったような気がする。

 

 

 

可愛い髪留めや、ハンカチをお菓子に添えて下さったりしてたわ♪お母さんも大変だね(>_<)

 

 

 

 

子供だけじゃなくて、旦那さんが職場でチョコレートを貰ったりしたら、奧さんがお返しを買いに行ったりするもんね。

男子は、なんか照れくさいっていうのもあるよね(*^_^*)ホワイトデーの特設コーナーで、女性みたいに盛り上がってる男性をあんまり見たことないもんね。(^^)

 

 

でも考えてみたら「お返し」っていう発想が「日本人的」だよね。ははは

 

 

 

ではまた来週ね!シーユー♪

2014年02月18日

本日のランチ

息子と相撲をするジョニーです


今日の昼飯はカナッペ(リッツパーティーみたいなやつ)じゃ

お気に入りのバタール(フランスパンの太いぶに)を買ぅてきて

自分でスライス

(焼きたてじゃったらお店で切ってもらえん)

家から持ってきたオカズを乗っける

おお オッシャレ~


ポテトサラダに~ (*-ω-)ウンウン♪

煮豆~ (*-ω-)ホゥ・・

レンコンの煮物~ (。゚ω゚)イガイ・・

白和え~ (;゚ω゚)…アリ?


どれもオッケーじゃったよ

写真を撮っときゃえかったのぉ

2014年02月17日

やっぱりアナログな私・・・

のりちゃんです。

いつも時間がぴったり正確なスタジオのアナログ時計が、どういうわけか2秒遅れていました。

たった2秒の違いなのですが、残り時間ぎりぎりまで喋ろうとすると、途中で言葉が切れてしまいます。

 

もうひとつ卓上にあるデジタル時計はぴったり正確なので、これを見ていれば間違いは無かったはずなのに、やっぱりアナログ人間な私は、ついつい壁の時計の針を見て「あ!違う!こっちだった!」とデジタルを見直したり・・・きょろきょろ・あたふた・・・

 

すると・・プツッ!

 

・・・あらら・・・

 

私のコメントが放送中、「尻切れトンボ」になったのを心配したスタッフが、終了後、ちゃんと直してくれました。(*^^*)アリガトウ♪

 

いつもとちょっと勝手が違うだけでこんなにあたふたするなんて、ホントにお恥ずかしいです・・・(>_<)みなさま、お聞き苦しくて申し訳ありませんでした。m(__)m

 

 

週末の雪で、北日本を中心に多くの被害が出ていますが、そのニュースの中で、パンを運んでいたトラックドライバーが積み荷のパンを無料で配ったり、SAで食事が無料配布されたりおにぎりを分け合ったりという、心温まる話もいくつか届いたことがわずかな救いですね。

どうか早く復旧しますように。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「春を見つけた」です。暦の上では春ですが、まだ寒い日が続きます。周りを見渡して、春を感じるもの・春だと感じる瞬間について教えて下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。オリンピックを振り返っての感想や感動した場面・身の回りの出来事・気になるニュース・リクエストもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年02月14日

温活

柿原裕子です。
 
今年は尾道にも雪が降りますね~。
 
普通のブーツで外に出たら、浸み込んでびちゃびちゃ。
レインブーツが欲しくなりました。
 
さて、まだまだ寒い日が続く2月。
 
最近の私の
 
「温活」はコレ

 


  2014021222480000


ホットワイン♪


 
甘口の赤ワインをレンジで温めた物に、レモンをぎゅ~っと絞って飲みます。
寝る前に飲むとぽっかぽか。
 
もう一つは、山田花子さんや、大場久美子さん(コメットさん)も成功してブームになった、
 
ホットヨーグルト♪

 
ヨーグルトは温める事によって、
 
有効成分の吸収が促進されるし、腸が冷えないから乳酸菌の活動が妨げられないそう。
 
 
で、どんな効果があるかと言うと、
 
コレステロール、中性脂肪を減らす。
 
シミ、シワ、にきびが消える。
 
花粉症が治る。
 
小顔、小尻になれる。
 
 
と、私に欲しい効果ばかりじゃん~!
 
 
まだ、初めて間もないので効果の程は分からないけど、美味しいしこれなら続けられそう?
 
「温活」
がんばります!
 
今日はバレンタインデーですね。

今日はバレンタインにちなんだ曲もたくさんかけたけど、
バレンタインになると口づさんでしまうのはやっぱりコレ。
 
バレンタインデーキッス
バレンタインデーキッス
 
リボンをかけぇえて♪(by国生さゆり)

 
年代かしら(笑)

2014年02月13日

雪~!!

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

先週末の雪!

すごかったですね~。

 

 

写真02132

 

 

家から見ると、尾道が真っ白!!

 

 

雪で予定が変わったので、1日雪遊びすることに(笑)

 

雪合戦したり、雪だるま作ったり。

 

そして、雪にダーイブ!!

 

 

写真0213

 

 

気持ち良かったです(笑)

 

瀬戸内だと、滅多に雪積もらないので、かなりはしゃいでしまいました♪

雪っていくつになってもわくわくします!

 

夜、帰っているときに坂道で滑ってコケてしまいましたが……

 

とにかく楽しかったです!

 

 

場所によってはまだ、少し雪残っていますね。

車を運転される方はくれぐれもお気を付けて。

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年02月12日

もうすぐバレンタインデー☆

 

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。ソチオリンピック、盛り上がってるね!

 

 

現地のレポーターと、日本のスタジオの司会者が話をするとき、時差があって遅れるでしょ?アレ、どきどきする~!

 

 

 

話がうまくかみ合わなくなってきたりして、見てるとドキドキしてくるのよね

 

まあ、そんなコト、気にしなくていいんだけどね(^^;)

 

 

 

 

 

明後日はバレンタインデーってことで、娘のコテンコは、本番に向けて予行演習してたよ。

 

 

 

バレンタインデーの日は、手作りのチョコやクッキーをクラスのお友達と交換する、っていうのが定番になってるんだよね

私の頃のバレンタンは「好きな男の子にあげて告白!」っていう、直球な感じだったけどね。

 

 

 

 

 

 

そして、完成したものを試食させてもらいました。ワーイ!

 

 

 

アレ?これは・・・?

 

 

 

 

 

あんころ餅?

 

PAP_0214

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん!トリュフね。失礼しました。

 

 

中が柔らかくて美味しかったよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

みんなはバレンタインデーは何かプランがある?

 

 

 

 

また来週お便り待ってまーす!

2014年02月11日

話題の納豆レシピ

靴を買ったジョニーです


ちーとばぁ前にネット上で話題なっとった

はちみつ納豆トーストをやってみたど

知っとった?


納豆を混ぜる

いつものように納豆を混ぜてのぉ



はちみつだーっ!

じゃーん コレコレ はちみつを入れるんじゃ
けっこうたっぷり入れる方がええらしい



さらに混ぜ混ぜ

へーで さらに混ぜ混ぜ

こん時の粘りがぶちすげぇ
ほんまに餅みてゃーな感じで
器ん中でパチパチいぅんじゃ


納豆 はちみつオンザトースト
ほいでトーストしてバターを塗った食パンにのせて
ゴマをふって出来上がり♪

結構甘かったけど そぅに違和感は無かったのぉ

ただのぉ 納豆がおいいのぉ

1パックじゃったら食パン2枚分じゃの

今回は納豆についとるタレとか醤油とかは入れんかったけど
入れるんもアリみたいらしいわ

じゃけど 普通にご飯のして海苔とかとで食べるんが一番じゃの

ナイス冒険!

2014年02月10日

オリンピックと言えば?

「オリンピックといえばアウディ。4輪のマークが子どもの頃はオリンピックのマークに見えた。」というメッセージをいただきましたが、まさにそのとおりのハプニングがありましたね。(^^)

 

img_c64a7b85831a32ae9d3cf79b2f25e024100347

「雪の結晶」からの・・・「五輪」♪になる予定が、

↓ ↓ ↓ ↓

 

img_0f8dd3249a68ab6c7e631f24425a7ae8166130

 

5つめの輪が出てきませんでした。

 

関係者の方はさぞ慌てたことでしょう。(^^;

 

でも、それにしても、すばらしい開会式でした。

 

世界各国に同時に一斉配信されるオリンピック。

中断や失敗することなく行うには、綿密な計算と練習が必要。

裏方のスタッフの方々のご苦労は計り知れません。

 

2020年は東京の番ですね♪

 

もうすぐバレンタイン、ということで、今年もかなちゃんからチョコレートをいただいてしまいました~!

 

(*^^*)まんもすうれぴ~♪ のりちゃんでした♪

 

1619161_601511313260244_1619689172_n

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「天使の囁き・悪魔の囁き」です。2月17日は天使の囁きの日。「こんな時、天使の囁きが・・・」「あのとき悪魔が囁いた」というエピソードを送ってください。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。今週に続いてオリンピックの話題や身の回りの出来事・気になるニュース・リクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

※ちなみに「天使の囁き」とはダイヤモンドダストのことだそうです。

2014年02月07日

呪いの巻き寿司

柿原裕子です。
 
寒かったり、暖かかったり、、、
 
風邪など引いてないですか?
 
今シーズンは、まだ1度も風邪を引いてない私。
 
もしかして、夏から飲んでるコレのお蔭?

 

2014020510430000
 
そんな中、今週は息子パンちゃん(8歳)が、風邪で学校を休んでました。
 
親子でゆっくりのんびり。
 
と言えば何かステキだけど、
 
実際はダラダラ、ゴロゴロ((--))・・・
 
 
 
サッカー三昧の超ハードな毎日を過ごしてるパンちゃんなので、たまにはダラダラ・ゴロゴロもいいか。
私はしょっちゅうダラダラ・ゴロゴロしてるけどね。

 

*     *     *     *     *
 
この前、パンちゃんの同級生のママと子育てについて話してた時、
 
「何が正しいか分からなくなるけど、子どもの前を歩く親として恥ずかしくない生き方を忘れたらいけんと思うんよ。」
 
と。
 
その人の言葉に、そうだよ!それだけだよ!と物凄く共感、感動したの。
 
 
 
 
子育ての方法は家庭によって様々。
 
私も素晴らしい子育てが出来てるかは自信無いけど、子どもが見てて恥ずかしくない生き方をしていけばいいんだって。
 
当たり前のようだけど大切なこと。
 
そんな事を教えてくれる友達が側に居てくれてありがたいなぁ。
 
 
 
 
節分には、巻ずしを巻きました。

 
今年は、
 
じゃ~ん!

2014020318430000


 
「韓国風、焼き肉巻き」
 
焼き肉のたれで味付けた牛肉と、ほうれんそうのナムルと、にんじんのナムルを巻き巻き。

 

にんじん多すぎ。。。
 
たくさん作って余ったので、次の日は切って、トースターで焼いて焼き巻ずしに。
 
香ばしくて美味しい(><)***
 
今年も元気で過ごせますように。
 
∑(゚Д゚;)ハッ
  
  
  
 
・・・って巻き寿司食べた次の日から、パンちゃん風邪で休んだんだった。ガ~ン。

2014年02月06日

豆まき

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

2月3日の節分。

一宮神社の豆まきに行って来ました!

 

夜8時からなので、仕事終わりにも行けるんです♪

 

ベッチャー太鼓の披露に続き

 

写真0206

 

 

 

豆まき!

 

写真02062

 

 

今年も福を頂きました!

しかもその中に当たりがはいっているんですが、今年も当たっちゃいました~!

ワッフル!!

 

実は、2月3日の節分は私、誕生日なので、運が良いのか?

一宮さんではよく当たります(笑)

ありがたいことです。

 

食べる豆は28粒になったのですが、数え忘れました(笑)

 

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします!

2014年02月05日

ラブミーテンダー♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も寒いねえー!

 

石油ファンヒーターの灯油がなくなったときの警告のメロディが流れると、切なくなる・・・。なんか、悲しくない?

焦るっていうか・・・・なんていうか。

 

そういえば、我が家のファンヒーターの「灯油が無くなったから、早く給油しろー!」のメロディは「ラブミーテンダー」 だわ。

いつも無意識に聞いてるけど、今気づいた。だから余計に切なくなるのかしら。さすがに「ハートブレイクホテル」とか「監獄ロック」 とかじゃないのね。

 

メーカーによって「キラキラ星」が流れるのも多いみたいね。あれは、どういう基準で決まったのかしらね。

 

 

やっぱりストーブは、やかんを乗っけてお湯を沸かせたり、おでんの鍋をのせてぐつぐつ煮こんだり、 焼き芋が出来たりするタイプのがいいね。湯気が出てたりするとなんかホッとする。実家のストーブはそのタイプなので、お正月は、 ストーブの上にミカンを乗っけて、焼きミカンにして食べたわ。

 

 

明日はさらに寒くなりそうだから気をつけてね!

ではまた来週~。バイチャ!

2014年02月04日

節分は鬼役のジョニーです


今朝 出勤しょうたら

空に大きな虹

虹2014.2.4

写真じゃあ一部しか見えんかもしれんけど

きれいに虹の橋がかかっとったで


虹といやあ「虹の彼方に」っちゅう有名な曲があるわの

オズの魔法使いで登場するぶにじゃ

あの曲なんじゃけど 実は何回もボツになりかけたんじゃと

ウィキペディアで読んだんじゃけど

曲や映画の制作段階で賛否があったらしいわ

結局は大ヒットしてその後もいろんな人がカバーしたりして

永遠のスタンダードナンバーになっとる

えかったのぉ

この曲は

ひたすら虹の向こうにある世界を夢見て
そこに憧れるんじゃけど

最後らへんで

「小鳥たちが飛んでいけるんじゃけぇ
自分にだってきっといける」っちゅう

力強いフレーズが出てくる

勇気が湧いてくるのぉ

2014年02月03日

チョコ・チョコ・・・盲腸(><)!!

昨日は日帰りで大阪に行って来たのりちゃんです。

 

大阪在住の息子が急性虫垂炎(いわゆる、盲腸)で、昨日の朝、緊急手術。

突然の電話にびっくりして、とりあえず仕事が終わってすぐに向かいました。

 

しっかし・・・

 

大阪駅前の風景がガラッと変わっていたのにびっくり。

方角とか全然わかりましぇん・・・(^^;

 

途中「プリンが食べたい」という息子のつぶやきを読んで、大阪駅前のデパートに寄ってプリンを購入。

 

デパートの地下はバレンタインチョコレートを求める人でごった返していました。

 

尾道では手に入らないような美味しそうなチョコレートがたくさん並んでいましたね~・・・うん、美味しそう♪♪♪

 

top2

 

まとめ買いして帰ろうかと悩みましたが「お見舞いにきたんだった!」ということを思い出して、後ろ髪引かれながら病院へ。

 

病院に付くと、談話コーナーで4人ほどで楽しそうにお喋りしている息子がいました。

 

おかげ様で看病してくれる彼女や次々とお見舞いに来てくれる友達もいて、息子の明るい表情に安心して帰ってきました。

 

病院の滞在時間、2時間足らずでしたが、いい時間でした。

 

「渡る世間に鬼はなし」です。感謝。(*^_^*)

 

ちなみに、昨日は完全に絶食。今日は水のみOKということで、プリンは明日までオアズケだそうです。

ゆっくり休みんちゃいね♪(^^)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「オリンピック」です。いよいよ今週から始まるソチオリンピック。あなたが注目している種目や、感動した場面、期待している選手などを教えて下さい。

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。バレンタインの話題や身の回りの出来事・リクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック