« 2013年12月 | TOP | 2014年02月 »

2014年01月31日

ご飯作りが面倒で、、、

柿原裕子です。
 
今日で1月も終わりですね。
まぁ早い。
 
何だか春の陽気で、ここんとこぽかぽか暖かいけど、2月は1年のうちでも一番寒い月。
油断しないでいこうね。
 
 
先週、
 
「最近、ご飯作りが面倒、、、」

 

 

とつぶやいたところ、リスナーさんが簡単美味しいレシピを教えてくださいました。
 
その名も、
 
にんじんDEシュウマイ
 
 
・・・ゴメンナサイ。勝手に名前を付けました。ははは。。。
 
 
シュウマイの種を作って、
(私は豚ひきにくと、玉ねぎと干ししいたけのみじん切りに適当に味付けして片栗粉でつないでみた)
 
ギョウザの皮を千切りにした物を周りにくっつけ、
輪切りのにんじんの上に乗っけて、お水を入れフライパンにフタをして蒸す。
 
  2014012519310000


まぁ。簡単美味しい!

 

 
しかも、シュウマイ手作りって、何か頑張った感があるぅ~><♪
蒸し器を出さなくてもいいし、包む手間がないのであっと言う間に出来たよ。
 
しかも、にんじんの付け合せ付き♪
 
みんなも作ってみて。
 
こんどは、鶏ひき肉や豆腐を使って、あっさりヘルシーシュウマイも作ってみよう。
 
おっ!ご飯を作る気分が乗ってきたぞー!
 
みんなも、ご飯作りが面倒な私に簡単美味しいレシピを教えて下さいね。

2014年01月30日

鹿児島旅行①

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

先週末、大学時代の友人の結婚式ということで鹿児島へ!!

合わせて、2泊3日で鹿児島観光もたっぷりしてきました♪

 

 

まずは初日に指宿の砂蒸しへ

 

 

写真01308

 

 

砂浜から湯気が出ているの分かりますか??

砂蒸しとっても気持ち良かった~!

 

 

その日のお宿は桜島!!

 

 

写真013010

 

 

桜島大根!

 

 

海岸に黒っぽく見えるのが溶岩?

 

 

写真01309

 

 

 

 

定番、顔出し看板!

西郷どん!!(笑)

 

 

写真013012

 

 

芋焼酎を飲んでほろ酔い状態です(笑)

 

 

 

最後は霧島の温泉の滝!

 

 

写真103011

 

 

温泉成分が混じって不思議な色合いでした。

 

 

今回の旅では、指宿の砂蒸し、桜島の温泉(硫黄系)、鹿児島市内の温泉(ナトリウム系?)、霧島のどろ風呂と温泉を堪能!

泉質も全部違って、とっても気持ち良かったです☆

 

 

ユウガッタのブログでは鹿児島旅行②~食べ物編~をお送りします(笑)

 

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年01月29日

土鍋マジック

潮風スタジオのてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

いやー、寒いよね、毎日。

 

動くのがおっくうになってしまうよね~(>_<)ご飯を食べた後、ボケーっとテレビを観たりして、いつまでもテーブルの上が片づかない。

 

だめだわあ。

 

 

ご飯と言えば、相変わらず土鍋が大活躍!

 

 

 

一昨日は土鍋でおでんをぐつぐつ煮て、土鍋のまま食卓に出したら、アラ不思議、豪華に見えるじゃありませんか。

 

 

 

おかずはそれだけなのに。土鍋マジック!

 

 

 

昨日は、土鍋でクリームシチューを作ったけど、ええ感じだったわ。土鍋 最高!

 

 

みんなもお腹をあっためてね(*^_^*)

 

 

 

 

ではまた来週~!シーユー♪

2014年01月28日

1月の川柳

飲み過ぎたジョニーです オエ


1月もアッという間じゃのぅ
来月も早いでぇ

ほいじゃあ今月をしめくくる
1月の川柳を一挙に紹介するでぇ

今月はお題が「おとな」じゃったけど
みんないろいろ考えて送ってくれたのぉ

お重でも
東京広島
中違う


美味しいね
隣のお店は
7つ星


大人とは
隣り合わせの
ナイトラブ


お付き合い
隣近所と
仲良くね


おかたずけ
年を越しても
長引かす


お正月
年の初めは
何もせず


オッチョコチョイ
隣と間違え
中入る


追い出され
とうぶん帰れぬ
難儀じゃの~


恐ろしい
取っ組み合いと
殴り合い


オットセイ
トド、アザラシは
仲間じゃね


おねえさん
とつぜんきては
ななかじょう


おかあさん
とうとうやったね
7人目


お年玉
とうとう使い
無くなった


おにぎりに
父さん朝から
難儀する


荻と萩
とっても混乱
なんでかなぁ


大昔
鞆の沖で
何があった


美味しいの
とっておいてね
鍋料理


お泊りね
隣は私の
長屋です


大事じゃ
年上美女と
なうホテル


尾道を
止まって景色
眺めてる


おお寒い
隣の人も
何もしない


終わります
とっとと帰って
長い風呂


お友達
都会暮らしで
長電話


おとなしい
父ちゃん狙って
泣き落とし


お疲れさん
父さん代表
波平さん


親指に
隣に私の
なびかす指


おしとやか
ときめいては
七不思議


お前は
と、聞いたので
名前言う


お勉強
とはいえ私は
ナンパすじ


大阪は
遠い町だね
涙出る


おい、右だ
隣で言うな
ナビ叫ぶ


オリンピック
トーチをかざし
なでまくる


オラオラ系
ところが案外
ナヨナヨ系


音声で
届けてほしい
ナチュラルさ


尾道を
トリップすれば
なつかしい


鬼は外
父さん鬼に
投げる豆

 

川柳への参加ホンマにありがとうございます

もちろん来月もあるでぇ

2月のお題は節分にちなんで「えほう(恵方)」じゃ
五七五の最初の文字がそれぞれ「え・ほ・う」いぅてなるように
川柳を考えて送ってーや

○○○○
○○○○○○
○○○○


送り先はここじゃけぇの→潮風スタジオ79.4火曜日までじゃ

ほいじゃあ来月も待ちょうるで♪

2014年01月27日

鍋料理~♪

鍋料理の〆は何がいい??

うどんもいいけど、やっぱりごはん・・・旨味たっぷりのおじやは最高♪・・・のりちゃんです。

 

今日のテーマは鍋料理でした。

 

豆乳鍋・トマト鍋・チーズ鍋・赤ワインしゃぶしゃぶ鍋・白菜と豚バラのミルフィーユ鍋・みぞれ鍋・・・etc.

 

ホントにいろんな鍋料理があるもんだ!!

 

今年のトレンドは、「高級食材」「〆を楽しむ鍋」「味の変化」がキーワードだそうです。

 

「高級食材」は例えば、トリュフや伊勢エビを使ったものなど。

今日のゲスト、尾道国際ホテルの支配人がご紹介くださった、同ホテルグループ・尾道ロイヤルホテルの「和豚もちぶたしゃぶしゃぶ」も高級素材ですね。お話聞いただけで美味しそうでした♪♪

 

「〆を楽しむ」というのは、鍋の最後に入れるものにこだわってみること。最後にご飯を入れてカレーリゾットやお茶漬けにする他、例えば、ポタージュ鍋の〆に生パスタとチーズを入れて「カルボナーラ」になったり、焼きおにぎりやラーメンを入れたり、バリエーションは無限。

 

「味の変化」というのは例えば、しょうゆ味からカレー味に変化したり、途中で味が変わる「変わり鍋」のこと。

「水炊き」が定番のお宅でも、途中から辛味噌を投入したり、豆乳などを加えてクリーミーにしてみたり、というのはいかがでしょう?育ち盛りの子ども達も飽きずに食べられます。

 

 

あ・・・お腹が空いてきた・・・(^^;

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「鬼ってだぁれ?」です。来週2月3日は節分です。鬼を追い出して福を呼び込みましょう。ところで、あなたにとっての「鬼」ってどんな姿ですか?「鬼のような人」に会ったことありますか?(笑)

いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年01月24日

チョコレートの誘惑

柿原裕子です。
 
1月からスタートするTVドラマもほぼ出揃いましたね~。
 
みなさんは何か観てますか?
 
ドラマ好きの私は、初回放送はほとんど録画で観て、
 
「あ、これはもう観なくていいかなぁ。」
 
とか、
 
「面白~い!コレ毎週観るぞ~。」
 
と振り分けています。
 
特に、今回の月9ドラマ
 
「失恋ショコラティエ」
 
は、私の大好きな嵐の松本潤さんが主演してるので、
見逃せません。
 
コックコートの松潤はカッコいいし、やたら多いラブシーンにドキドキ。。。
 
松潤演じる主人公は、チョコレート作りの職人(ショコラティエ)なんだけど、出てくるチョコレートも美味しそうで、毎回観ながらチョコ食べたくなっちゃうんだよねぇ。
 
テレビに出てくる1粒数百円のチョコではなく、一箱数百円のを高級チョコを食べてるつもりで食べてま~す。
 
お酒の入ったチョコは大人のお楽しみ。


  2014012219270000


これを食べたら車の運転は禁止です。

 

もうすぐバレンタインもやってくるし、チョコレートが目について困るわぁ・・・。

 

ああダイエット、、、

2014年01月23日

はなびら餅

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

今年最初のお茶会で、はなびら餅を食べました☆

 

 

写真01223

 

 

ごぼうが入って白味噌餡の初春の和菓子です。

 

毎年この時期に食べるのが楽しみです♪

 

お餅といえば、お正月のお餅がまだたくさん残っているので、冷凍してちょっとずつ食べています。

お鍋に入れたり、グラタンに入れたり。

お餅、万能!!(笑)

 

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年01月22日

寒さ対策

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も寒い!

 

 

我が家のネコちゃんも寒いのか、夜寝てると、布団の中に潜ってきて私の足下に丸くなって寝てるんだけど、暑くなると布団から出てきて布団の上に乗っかって寝たり、また布団の中に潜ってきたり・・・と、出たり入ったりゴソゴソするので、熟睡できないの。

 

 

 

 

ま、かわいいから許しちゃうけどね。(^^)

 

 

 

 

 

 

冷え対策で今欲しいのは、履いたまま歩ける、足用の湯たんぽ。

 

 

友達が買って、写真を送って来てくれたんだけど、足が温まりそう。欲しいわあ

ネコも温かいんだけどね♪

 

 

 

 

みんなも足下を冷やさないようにね。また来週!バイチャ

2014年01月21日

忘れられない言葉

白組ポマードに変わったジョニーです

白組ポマード?と思った方はこちら


肩がこっとる

こんな時ぁ 最近じゃあ家に帰って

息子に肩をたたいてもらうんじゃ

たいして効き目があるわけじゃあ無ぁけど

肩よりも心が気持ちよくなるひと時なんじゃ

ドラえもんを観ぃ観ぃトン・トン・トンっちゅうてのぉ


ほうじゃ ほうじゃ

ドラえもんといやぁ年末じゃったかやりょうた話の

のび太のセリフが忘れられん

大人になったのび太がしずかちゃんに登山に誘われるんじゃけど

その時ののび太の返事は・・・

「行きたいんだけど 坂道に弱くてね・・・」
「平らな山ならいいんだけど・・・」


「平らな山?」


目からうろこじゃった

2014年01月20日

カキン!・・・(>_<)

スマホのゲームにはまってしまい、ついに「課金」されるアイテムに手を出してしまった、のりちゃんです。

 

「ゲームはほどほどに。有料のアイテムには手を出さない。」と常に心がけていたはずなのに・・・(^^;

 

今回のゲームは、失敗すると、かわいらしい動物たちが「きゃふん・・・」という声と共に落下していくのです。しかも「ライフ」が復活するまでの時間が30分もかかってしまうの。

 

6-Pet-Rescue-Saga

 

「あ~~~っ!ごめ~んっ!」と独り言を言いながら、一刻も早く助けてやらなきゃ!と、つい有料の「ライフ」を購入してしまうのです。

 

だって、動物たちがホントに可愛いんだもん・・・

下に落ちそうになると、ぷるぷる震えながらちょっぴり上目遣いでこちらを見つめて・・・。

 

 

はぁ~・・・まったく・・・配給会社の思うつぼですね。(苦笑)

 

「そんな暇あったら、お勉強しなさい!」(天の声)

 

はい!ほどほどにいたします。(反省)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「鍋料理」です。寒い冬はやっぱり鍋でしょ!ということで、あなたの好きな鍋料理・おすすめの具材などについて教えて下さい。いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年01月17日

女子力UP

柿原裕子です。

  
今日はちょっと暖かいけど、毎日寒いですね~。 
ソックス4枚重ね履きにレッグウォーマー。

 

使い捨てカイロが欠かせません。

 
ソックスを4枚も重ね履きをするとさすがに靴がキツいので、冬に履くシューズはいつもより1cm大き目のサイズを買うの。
 
先日もバーゲンでブーツを買ったんだけど、

 

23.5cm+1cmで24.5cmのを買ったよ。
 
 
友達にススめられて、一昨年からソックスの重ね履きをしてるんだけどこれは本当にいいわ。
 
シルク5本指、ウール5本指、シルク先丸、綿先丸って重ねて履くんだけど、ブーツでちょっと汗ばんだ足先が冷えるって事も無くなりました。
いつでもサラサラであったかいの。


 
ソックスをススめてくれた友達は、エステサロンを経営してて、
お肌も聖子ちゃんのように白く透き通ってて、

 

超美人(独身♪)なんだけど、こないだ長電話した時、気が付いたら2人で延々寒さ冷え対策について話してて笑えたわ。
 
何て色気のない(笑)
 
15年前はいつも恋愛の話やファッションの話をしてたのに、私達もオバさんになったのねぇ・・・。
 
 
たまには色気のある話をして女子力をUPしなくちゃ。
 
そうそう女子力UPは今年の目標でした。

バーゲンで、ヨガ用に薄手のパーカーを買いました。

 

2014011417210000

は・ん・が・く♪

2014年01月16日

とんど

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

3連休は市内各地で「とんど」がありましたね。

 

写真は栗原小学校であったとんど。

 

写真16

 

 

勢いよく炎が上がると、子どもたちから歓声があがっていました。

 

そのあといただいた、ぜんざいも美味しかった~☆

 

これで、今年も元気に過ごせそうです!

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年01月15日

受験生応援!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日も元気ですか?

 

 

毎日寒いねえ。身体のアチコチに貼るカイロをペタペタ貼って歩いてたら、うっかりセーターの上に貼ったままスーパーを歩いてて、後で気が付いてめちゃめちゃ恥ずかしかった・・・(>_<)

 

 

 

きっと沢山の人が「あの人、ホカホカカイロ貼って、取るの忘れたんだろうな。」と思われたことでしょう

 

 

 

恥ずかしさの余り、カイロを貼る以上に身体じゅうが熱くなって、汗まで出たよ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受験シーズン!こんな寒い季節だけど、受験生の皆さんは頑張ってるんだろうね。親も落ち着かないよね。わかるわかる。うちも高校受験の時は、なんだか落ち着かない年末年始だったよ。

 

 

おまけに、受験シーズンは雪が降ることが多いよね。雪で試験のスタートが遅れたりして、ますますドキドキしちゃう

 

 

 

 

 

そんな受験生を応援するおやつが、今年もいろいろ出てるね♪

 

 

 

 

「寝ている時も木から落ちない」コアラにあやかった、受験生応援のコアラのマーチ

 

PAP_0185

 

 

 

 

 

受験生の皆さん、リラックスして、頑張ってね☆

 

 

ではまた来週!シーユー!

2014年01月14日

失われた時を求めて

最近はおやつが欠かせないジョニーです

こないだふと「かたくり」を思い出した

「肩こり」じゃなぁど「かたくり」じゃ

片栗粉をお湯で溶かして砂糖入れて食べるおやつじゃ

小っちゃいころに よぅ作って食べょうた

時々インタスタントコーヒーの粉を入れて
コーヒー味にしょうた

それを久しぶりにやってみた

分量は忘れたけけぇ 適当じゃったけど

透明で”とろーん”とした感じになって
かたくり

「そうそう こんな感じじゃあ」と思い出して

食べてみたら 懐かしい味がした

まぁ そぅに美味しいもんじゃ無ぁけどの

その頃の片栗粉が入った容器とか
今は取り外した棚とかそこにあったトースターとか
当時の台所の様子とか思い出した

それだけ

2014年01月13日

祝・成人の日

新成人のみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます♪

 

成人式は遥か遠い昔・・・のりちゃんです。

 

お正月休みの暖かさはどこへやら、寒い日が続きます。(>_<)

我が家の2匹のねこちゃんたちはサル団子ならぬネコ団子状態で寒さを乗りきっております。

仲間がいて良かったね♪(^^)

 

さて、先日ネットで金色の蛇の画像を見つけました。

これをダウンロードして待ち受け画面にしておくと何か良いことが有りそう、という言葉に惹かれて

 

はい・・・

 

ダウンロードして待ち受けにいたしました。

 

385205_144201435686316_100002893814492_166447_542486449_nこんな感じ・・・小さく載せておきますね・・・。

 

縁起が良いとはいえ、やはり蛇なので、姿はちょっとグロテスクですが、見事な金色です。フォトショップのお陰かな?ホンモノかな?

 

本当のところはわかりませんが・・・

 

蛇が苦手な方・ウロコが苦手な方、私の携帯電話をのぞき込んでビックリしないで下さいね。(笑)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「寒い日は・・・」です。今年は1月20日が大寒です。一年で一番寒さが厳しくなるこの頃、あなたはどんな風に過ごしていますか?寒くて困ってしまうこと、寒さを乗りきるアイデア、寒い日の過ごし方などを教えて下さい。いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2014年01月10日

THEお正月

柿原裕子です。
今年、初めての潮風金曜日でした。
 
 
 
 
2週間ぶりの放送とブログだけど、みなさん年末年始はいかがお過ごしだったでしょう?
 
私は年末、1年頑張った自分へのご褒美にエステに行き、
 
 
実家で餅つきをして、
 
紅白を観て、

 
年越しそばを食べ、

 

おせちを食べ、

 

 

 

2013123118550000

 


 
お雑煮を食べて、

 

  2014010108400000

 

 


初詣行って、
 
ちょっと体調崩したり(これは予定外・・・)
 
THE お正月

 

って感じで過ごしておりましたよ。
 
さて、今年の目標ですが、

 


 
 
1つ目貯金をする(お金の出し入れを把握する事からスタートです)
 
2つ目女子力を上げる ↑ ↑ ↑

年末エステに行って思ったのよ。もうちょっと手をかけないといけないお年頃だと、、、
あ、あとダイエットね。5キロは痩せたい。。。
 
3つ目人づきあいがあまり得意な方ではないけれど、これももう少し頑張ってみる。
 
新しい人との出会いというのではなく、今、私の周りにいてくれる人ともう少し深いつながりを持ちたいなんて思ったり。
 
 
そんな私の今年のおみくじは、

 

大 ・大 ・吉

 

 

2014010918550000

 

 


 
いやん。何か怖いわぁ。

 

吉くらいで良かったのに・・・。
 
 
今年も、聴いてくださる皆さんが、ほっとしたり、何か嬉しくなったり、うんうん分かる!一緒一緒って思えたり、いい事聞いた!って思ったり、そんな番組を作っていけたらと思います。
背伸びはしないけど、ちょっとだけ前へ。
 
2014年もどうぞよろしくお願いします(^^)ー☆

2014年01月09日

今年もよろしくお願いします!

藤井優希です。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

年末年始は9連休♪♪

しっかり遊んで、しっかり休んで。

充実の9日間でした!

 

 

年越しはディズニーランドのカウントダウンに☆

 

 

写真1

 

 

30周年ということで特に人気のカウントダウンチケットを、妹が奇跡的にゲットしてくれて!

花火も上がって、最高の年越しの瞬間でした!

 

 

写真22

 

 

ランドとシーを行き来出来てアトラクションもたくさん乗れたので、明け方まで夢の国を大満喫できました☆

 

 

写真33

 

心配していた程寒くなかったし、本当に楽しかったです☆

2014年素敵なスタートが切れました。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年01月08日

今年もよろしくお願いします(^o^)

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

今年初めてのブログでーす。(*^_^*)今年もよろしくお願いします♪

 

 

 

年末は大風邪をひいて、ほとんど寝てばかり、っていう情けない生活だったけど、新年から復活!!

 

 

実家に帰って家族みんなで過ごしたよ~。80代のうちの母(ハマコさん)も元気で、ありがたいです。

 

 

 

東京で生活をしてるお姉ちゃんも帰ってきて、いろいろ話が出来て良かった☆

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが、家に帰る途中に岡山駅で見つけて買って来てくれたおやつ

 

 

 

 

 

津山ホルモンうどんポテトチップス

 

PAP_0173

 

 

 

 

 

 

 

バリィさんのやきとりチップス

 

PAP_0174

 

 

 

 

 

 

 

コタツに入ってバリバリ食べまくったわあ~

 

 

 

 

 

3日は、母が大好きなファミレスに行ってみんなでご飯を食べたよ。

 

 

お店のお姉さんが伝票を置いていったあと、母ハマコさんが「伝票はなあ、払ってくれそうな人の前に置くんで」と、訳の分からない理論を述べてた。そりゃ、ないじゃろ!なんでそうなるんよ

 

 

 

 

みんなはどんなお正月だった?

 

 

 

今年も笑顔いっぱいの一年にしようね♪また来週!シーユー♪

2014年01月07日

子連れ新幹線ブルーズ

今年は”寝ても覚めても笑顔”がテーマのジョニーです


インターネットのニュースサイトで知ったんじゃけど
この年末年始に「電車に子どもを乗せる際のマナー」について
一部のツイッターで議論があったんじゃと

ちょうど我が家もそんな経験をしたけぇ
その記事に目が留まったんじゃ


うちも子どもを連れて新幹線に乗ったんじゃけど

5時間くらいは乗っとるけぇ

ずーっと静かにしとくんは難しい


なおかつ前の座席から出てくるテーブルとか

子どもにとっては興味津々な動きをするモンがある

しかもそれをパッタンパッタンしょうたら

確実に前の座席の人が背中に不快感を感じる


いっそのこと寝ててくれれば楽ちんじゃけど

そう時に限ってお目々パッチリ


子どもの声はトーンも高いけぇ

ちょっと声が大きゅうなってもうるさいかもと

親はひたすら周囲に気を遣う


子どもは無邪気なもんじゃけど

それを好意的に受け取る人ばっかりじゃなぁし


首都圏によくある女性専用車両じゃなぁけど

子どもが騒いだり泣き出したりしてもお互い様で

気にせずのびのびして乗っとれる

「子供連れ専用車両」とかあったらええのに・・・

とか都合のいいことを思いながら


降りるときに「お騒がせしました」と

周囲に聞こえるか聞こえんかくらいの
小さい声でしか言えんかった・・・


ああ・・情けない

乗った時に「もしかしたらご迷惑をおけするかもしれんので・・・」
っちゅうて先に言っとった方がスマートなんか
ええ対応が思いつかんかった


まだまだ親修行中じゃ

2014年01月06日

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

のりちゃんです♪

 

お正月休み、あっという間でした。

何かと充実した数日間でしたが、考えてみたらこの尾道から一歩も出ていなかった!!(>_<)

 

2014年、今年やってみたいこと・・・私は「海外旅行」です♪

 

どこの国とか具体的な事はまだ何も考えていませんが、トイレに貼ったカレンダーには、海外の世界文化遺産の写真が大きく載っています。(*^o^*)行ってみた~い!

 

でもまずは、期限が切れてしまった「パスポート」を取りに行くところからのスタートです。(笑)

 

あともう一つ、今年は本をたくさん読みたいと思います。

今年の1冊目は「永遠の0」。

 

406276413X_01__SX299_SCLZZZZZZZ_V354126208_

 

少年時代は予科練にいたという父のことが浮かび、父が元気なうちにもっとたくさん話を聞いてみようと思いました。

 

 

元旦には艮神社と持善院に初詣に行きました。

おみくじは「中吉」。

 

1503827_584768424934533_735554497_n

 

「大吉」じゃないところがつつましい・・・?(^^;

 

さぁ!2014年、新しい年がスタートしました。

みなさんのところにもたくさん良いことが訪れますように♪

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

今日も最後まで聞いていただき、ありがとうございました。次回のテーマは「二十歳(はたち)の頃」です。これから成人式を迎える人も、とっくに昔のことさ、という人も、二十歳の自分を思いながら、その頃夢中だったこと、失敗話、夢など、何でも書いて送って下さい。もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック