« 2013年11月 | TOP | 2014年01月 »

2013年12月27日

クリスマス週間

柿原裕子です。
 
今週はクリスマス週間。
 
 
パンちゃんはイブの夜、今年もトナカイさんににんじんを用意してました。


よ~く洗ってお皿に乗せてたよ。

 

 2013122517040000


サンタさんにはクッキーを。
忙しいだろうと持って帰れるように袋に詰めてた(気が利くぅ!)

 

 
23日は我家で仲良し家族と合同のクリスマスパーテイーをしました。
今年はラクしてオードブルを注文したの。

 


  2013122316360000


でも、ケーキは手作りよ。

 

 

2013122319570001

 
夫と2年生の子ども2人、3人の合作です(^-^)ー☆


 
いつもの気の置けないメンバーでのパーティー。
今年もこんなパーティーが出来て、
 
ああ。ほんと幸せだなぁって何度も思いました。

 


 
25日は、パンちゃんのサッカークラブの友達3親子との持ち寄りパーティーに招待してもらいました。
私はピザとガーリックと黒こしょうのチキンステーキを作って持って行きました。
 
私以外の2人も仕事を持ってて忙しいはずなのに凄い料理♪

 

2013122520240000 2013122521060001
 
から揚げ、シチュー、お刺身、生ハムリンゴ、野菜スティック、フルーツサンド、サラダ、

キュウリの明太子マヨ、そしてクリスマスケーキ☆
 
オシャレで美味しくて会話も楽しくて、食べきれないお料理のお土産までもらって帰っちゃった。。。
 
年齢も仕事も出身地も違うのに、パンちゃんのお蔭で出会えたママ友たち。
 
ステキな時間をありがとう。

 

☆~☆~☆
  
 
潮風スタジオも今年最後の放送でした。
メッセージで参加してくださったみなさん。番組を支えてくれてありがとう。
そして、メッセージは書かないけど聴いてたよ。というリスナーのみなさんもありがとう。
 
エフエム尾道のスタッフのみんな。
支えて下さったすべてのみなさんにありがとう。
 
 
あれ?
何か引退メッセージみたいになっちゃった。。。
 
辞めませんよ(笑)
 
2014年はもう少し頑張ります。
変わらない、でも変わっていく柿原裕子をお届けできればいいな。
 
新年は今年は金曜日は3日がお休みで1月10日スタートです。
また来年お会いしましょう。
 
よいお年を。
 
 
ありがとうございました~!

2013年12月26日

今年もありがとうございました!

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

 

 

潮風スタジオ79.4の木曜日の放送は、年内今日が最後。

今年も1年聴いて下さりありがとうございました。

 

何だか本当にあっという間の1年。

今年は特に早かった気がします。

来年も良い年になるよう、楽しくお伝え出来るよう、頑張っていきたいと思います。

 

年明け、木曜日は9日が初回です。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

写真はクリスマスイブに食べたケーキ☆☆

 

写真2

 

 

それでは、良いお年を!

2013年12月25日

今年もありがとうございました(^^)

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

メリークリスマス☆☆そういえば、今日はクリスマスですね。

 

 

クリスマス、って「もうすぐクリスマス!」っていうワクワク感が楽しいよね。クリスマスソングが流れて、イルミネーションがキラキラして「ああ、もうすぐクリスマスなのね♪」っていう期待感が楽しいから、当日になると、なんだか寂しくなっちゃう。(T_T)

 

 

 

明日からはお店も一気にお正月モードだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、市長室に打ち合わせにお邪魔しました♪

 

 

 

市長室もお正月モードでしたよ♪

↓市長室のお花です(*^_^*)

 

PAP_0166

 

 

 

 

 

 

今年も潮風スタジオ水曜日を聞いて頂いたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

来年も役立つ情報、みなさんにホッとして貰える話題をお届けしマース。来年もよろしくね(*^_^*)

 

 

 

 

潮風スタジオ水曜日は、来年は1月8日(水)からスタートです。

 

 

 

 

では!良いお年を!

2013年12月24日

12月の川柳

映画「プレーンズ」を観に行ったジョニーです


今日が今年最後の番組じゃったけど

ホンマ一年なんてあっという間じゃのぉ

ほいじゃあまずは今月送ってもろうた川柳を
一気に紹介するでぇ

今月は大掃除にちなんで「そ・う・じ」がお題じゃったの

そろそろと
家に入って
じっとする


それ買った
奪い合い買う
上等品


そばにいて
美しいまでの
熟女達


そっと来て
うなだれタヌキ
じっと見る


総資産
裏の畑で
十億円


空を飛び
海を越えて
自由に生きる


空の青
海の青さが
自慢です


そのうちと
うだうだしてるの
自分だけ


それまでに
うまく片付きゃ
上出来だ


染まります
うちはあんたの
じき・・女房


そら豆を
美味いと一言
女王様


総なめだ
ウサインボルト
自己ベスト


そうだっけ?
うろ覚えだよ
自己破産


その一言
うっかり発言
地雷踏む


そろそろよ
うちにも欲しい
ジュエリーが


そこかしこ
嬉しい笑顔
上機嫌


ソムリエが
うなる美味しさ
ジスクール


そうだよね
うじうじしたって
時間の無駄


そりゃねーべ
うちへのプレゼン
ジャム一個


空を越えて~♪
ウランとアトム
自慢する


そまりたい
うっとりしては
じゃあねする


そのズボン
うちのじゃなくて
二男のよ


そこ、そこよ
後ろがかゆい
自分じゃだめ


掃除する
うちのおばさん
じたばたと


それならと
うちがいちばん
じらすひと


そんな時
うまく突っ込む
ジョニーさん


損しても
恨んじゃいけない
自己責任


掃除機は
うろうろキレイに
絨毯を


そこそこに
うちが平和なら
十分だ


そでのした
受けるあなたは
自滅する


そうでもない
歌を歌う
ジョニーです


そら動け
うちも正月
準備しよ


いやーホンマにたくさんの川柳を
ありがとうございました

来年もやりゃんすけぇ
またよろしゅうお願いします

来年1月のお題は
成人の日になんで「おとな」でいくでー
五七五の最初の文字がそれぞれ「お・と・な」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつかーさい

○○○○
○○○○○○
○○○○

送り先はここじゃけぇの→潮風スタジオ79.4火曜日宛で頼むどぉ

ほいじゃ良いお年を・・・

来年は1月7日からじゃけぇの

2013年12月23日

この一週間・・・

うれしいサプライズが続いた、のりちゃんです。

 

その1

 

先週の火曜日は、私の○○回目の誕生日でした。

お昼頃、大阪にいるはずの息子から携帯におめでとうコールがかかったと思ったら、数分後に突然、なぜか家の玄関に現れました!!(@@;)エッ!?ナンデココニ??

 

こういうサプライズが得意な息子です。(笑)

その日は結局、いつもお世話になっているお店やじいちゃんばあちゃんの家を回って、夕方、私のためにケーキを買って、みんなでお祝いしてくれて・・・

 

1505228_575628745848501_219702659_n

 

夜9時過ぎの新幹線で、ばたばたと帰って行きました。

まるで台風のような忙しさでした。(^^;

 

 

その2

 

昨日、お家にこんなものが届きました♪

 

1499511_577590612318981_891121565_n

 

先月送った、パンのキャンペーンのプレゼントです。

 

ここ何年か「そろそろオーブントースター、買い換えようかな?」

と思って、電器店で見るたび迷って・・・でもまだ壊れてないしなぁ・・・で結局買わずにいつも帰っていました。

 

秋のパンのキャンペーンが始まったとき「これ、当たるかも・・・」と、妙な予感がして、5ポイント分のシールを貼ったはがきを一枚だけ送ったもの。

 

すると、ホントに当たった!。(*^o^*)ビックリ!!

新しい家電が家に入ると、妙にテンションが上がるのは、どの女性も同じでしょうか?

 

 

今年も一年、ありがとうございました。

みなさんからのメッセージ・リクエストに支えて頂きました♪

 

新年の放送は1月6日からです。どうか皆様に楽しいクリスマスと幸せな新年がおとずれますように♪

来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、新年最初のテーマは「今年やってみたいこと」です。2014年に挑戦してみたいこと、達成したいこと、こんな年にしたいなというイメージなど書いて送って下さい。年末年始の出来事、こんなことがあった、あんなことがあったよ~、というメッセージもお待ちしています。こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年12月20日

死ぬときに後悔しない

柿原裕子です。
 
昨日、やっとこさクリスマスツリーを出した我家です。
今年はバタバタしてて、もういいかな~と思ってたんだけど・・・。


  2013121814540000


やっぱりツリーが出ると嬉しい気持ちにるねぇ♪
たった1週間で片付けなきゃいけないけど、23日は友達ファミリーとクリスマスパーティーをするので、

あると気分も盛り上がるもんね ↑ ↑ ↑

 

 

********


 
忙しい合間にほっと読書タイム。
 
年の終わりに、こんな考えさせられる本を読みました。
 
 
大津 秀一さんという緩和ケアの医師が書いた、

 

  F1002712

 


「どんな病気でも後悔しない死に方」
 
「死ぬときに後悔すること 25」
 

 


生まれたからには、遅かれ早かれいつかは必ず死んでしまう私たち人間だけど、だからこそ納得できる人生を送りたいな。
 
こういう本って経験を積んだベテラン医師が(日野原先生とか)書いてるもんだとばかり思って読んでたんだけど、読んでるウチに30代の現役のお医者さんが書いてる本だという事が分かりビックリ。
 
年末だからと言ってバタバタしてる場合じゃないです。
ちょっと心が静かになりました。
 
よい本でしたよ。

2013年12月19日

忘年会

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

今年も残り2週間をきりました!

本当にあっという間です。。。

 

というわけで、忘年会シーズン。

先週末は2つ忘年会に出かけてきました。

 

みんなでわいわい今年を振り返り、来年に向けて色々計画するのは楽しいですね。

 

 

 

写真は忘年会で登場したローストビーフ!!

 

 

写真2

 

 

どーんとかたまりの状態で、切り分けて食べました。

美味しかった~☆

 

食べ過ぎ・飲み過ぎには注意です(笑)

 

 

来週で年内最後の木曜日の潮風スタジオです。

来週もよろしくお願いします!

2013年12月18日

今年中には

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

今日は一日雨で、暗くて、寒いねえ。

 

そろそろ、学校は3者懇談のシーズンですね~。

 

 

 

3者=つまり、先生と、子供と、親の三人で、顔を合わせて話をするわけだけど、先生と親が世間話をして盛り上がって終わる、ってわけじゃなく、モチロン、話のテーマは「子供のこと」主に「成績」

 

 

 

昔は、成績表、通知表は学校から貰って帰ってたけど、最近はこの3者懇談で親に直接渡される、という儀式があるから、子供はドキドキだろうね(^_^;)

 

 

 

3者懇談に行った時、怒りながら出てくるお母さんとかいるもんね(^^)子供も大変だね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今年中には、一緒にお茶でもしようね~」って、今までなかなかタイミングが合わなかった友達と、やっと昨日お茶出来たよ♪

 

 

 

 

 

 

ラテアート♪

 

PAP_0150

 

 

 

 

 

 

最近は、立体ラテアートとかもあるらしいね♪

 

 

 

 

 

 

では来週も元気に会おうね!シーユー!

2013年12月17日

ポマード④

急いては事をし損じるジョニーです


このシリーズも4回目じゃがのぉ

ニューポマードを買ぅた

毎回買うぶにが違うんじゃけど

「ポマードって売りょうるのあんまり見んのんじゃけど
結構種類があるんじゃね」

ぃゆ~て思ぅとる そこの奥さん!(-ε-)b" チッチッチッ

ラベルとか容器とか違うけど作っとる会社は大抵同じじゃけぇ

で 今回は年末も近いことじゃし紅白歌合戦にちなんでコレ

紅白ポマード

どっちもラベルやらデザインやらは違うけど
おんなじビンでつくっとるとこも一緒じゃった

フレーバーは紅組が「チェリー」 白組が「ココナッツ」

まずは紅組から使ょうる

中身はこんな感じじゃ ビンに入っとるけぇジャムみたいじゃ

紅組ポマード

結構固めでボソボソした感じじゃ レイライトに似とるような

ちょうど髪を短こう切ったんじゃけど
短い髪もしっかりホールド出来るんじゃ

紅組が終了したら白組登場の予定です

2013年12月16日

二日続けてシネマ尾道!

・・・に行ったのりちゃんです。

 

この週末は・・・・まず土曜日、図書館でハンドベルのコンサート。

1509918_574181875993188_961517777_n

私はなぜか写っていませんが、このときは向かって一番左で、楽器説明のMCをしておりました。

 

コンサートが終わって、片付けもそこそこに駆けつけたのが、シネマ尾道。「アオギリにたくして」の映画。

123865_photo1

1465280_548995005190014_1120375044_n

 

原爆をモチーフにした映画と言えば、悲惨な戦争の様子を描いたものだったり「反戦!反核!」と身構えて観なきゃいけないようなイメージで敬遠されがちですが、この映画は「家族の物語」です。

支え合う家族の愛情、絶望の中で見つけたかすかな希望を信じて前向きに生きる主人公たちの姿を描いています。主人公や家族に感情移入してしまい、途中何度も涙がこみ上げました。

映画の後の舞台挨拶では舞台監督・音楽監督・プロデューサー・尾道の池永憲彦さん、そして、急遽東京から駆けつけた妹役のはらまいこちゃんが登壇。みなさんの映画に寄せる熱い想いが伝わってくるトークショーでした。

 

そして日曜日は、午後の用事を終わらせた後、ちょっとだけ・・・

大林監督の~映画考~に行きました。

1463399_562308537178981_1164691319_n

監督の50年前の作品や、尾道市立大学の学生が制作したショートムービーの上映があり、その作品についての監督のお話と講評を通して「なるほど、こういう視点で観るのか」とか「監督のこだわり」など、たくさんの気づきがありました。

大林監督のお話はひとことひとことが本当に魅力的ですね。

最後までいたかったけど次の予定があり、途中で失礼しました。

でも、とってもいい時間を過ごさせて頂きました♪(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「年末年始の過ごし方」です。月曜日の放送はこの日が今年最後になります。あなたの年末年始の過ごし方についておしえて下さい。いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。クリスマスの話題も大歓迎です♪こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年12月13日

12月に思う事

柿原裕子です
 
祝 サンフレッチェ
 
奇跡の逆転優勝!
 
2013年はカープもCS進出したし、広島スポーツが盛り上がりましたね。

 

 


 
さて、忙しい師走を迎えてますが、このバタバタに紛れて、
我家の家族は2人とも12月生まれなの。
 
今週は、パンちゃんの8歳の誕生日がありました。
 
プレゼント
私からはこれ。
 
「鉱物の標本」

 F1002710

 


パンちゃんは以前から、たくさんの鉱物をコレクションしてるんだけど、
まだ持っていない石も入ってて大喜び。
 
父親からはグローブ

F1002711 
しばって柔らかくしてるらしいよ。
 
もうすぐサンタさんも来てくれるしいいね~。
羨ましい♪
 
誕生日には、いつもパンちゃんが生まれた日の事を話すのだけど、
 
もっと小さい頃、パンちゃんがこんな事を言ってくれました。
 
「空の上からずっと見てて、神様にあのお母さんのお腹に入りたいってお願いしたんだよ。

それで、ママの所に飛んで行こうとしたら、つまずいて転んでしまったんよ。
で、どうしよう・・・と思ったんだけど、ちょうどママの所に落ちてお腹に入れたんよ。」

 
「へ~。何でママがいいって思ったの?」
 
「さみしそうだったから、幸せにしてあげたいって思ったんだ~。」
 
あの時は涙が出ましたね><・・・
 
確かに寂しかったかもしれない。
そして、パンちゃんのお蔭でほんとに幸せになったわぁ。って
 
ほんとに生まれてきてくれてありがとう。
って思うよ。
 
そんな事を思う12月。。。

 

あったかいご飯でホカホカ過ごそ^^

 


F1002713

2013年12月12日

土鍋

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

寒いですね~><

みんなでわいわい鍋も良いですが、最近私がはまっているのは、一人土鍋!!

 

一人用の小さな土鍋で、お鍋はもちろん、スープを作ったり、煮物を作ったり。

 

かぼちゃの煮物も土鍋の方が美味しい!!

 

 

写真_1~

 

 

土鍋だとそのまま食卓に並べられるので、洗い物も少なく済んで便利です♪

簡単なうどんとかですら、何だかちゃんと作ったごはんのようになるし(笑)

ここ2週間ほど、自宅で食べる夕飯はほぼ土鍋です(笑)

良いことずくめで、今年の冬は大活躍中です!

 

 

 

 

***

 

最近食べた限定モノ。

 

 

写真_

 

 

お好み焼き味のポン・デ・リング。

ほんとにお好み焼きだ~(笑)

 

ポン・デ・リングのもちもち感とよく合っていました。

 

相変わらず、限定には弱いです^^

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年12月11日

癒しの・・・

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

今日も寒いですねえ~。

 

 

昨日、尾道市立美術館で開催されてる「須田剋太展」を見に行ってきたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

この時期の千光寺公園もきれい!

 

PAP_0136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館からの眺めも最高!!

 

PAP_0137

 

 

 

 

ちょっと曇り空だけどね。(^^;)晴れてるともっときれいよ♪

 

 

 

 

 

癒されるねえ~。せわしい時期だけど、尾道の美しい風景を見て癒されてね♪

 

 

 

 

では、また来週~♪シーユー♪

2013年12月10日

猫のお言葉

発芽玄米を食べるジョニーです


今日は番組で尾道通りのイベントを紹介したんじゃ

いよいこの土日っちゅうことで

尾道通りの街路灯にはイベントをPRするバナーフラッグが吊るしてあるんじゃけど

猫のイラストが描かれとる(よう似た漢字が続いたのぉ)


座とるんやら自転車に乗っとるんやら寝転んどるんやらいろいろあるんじゃけど

それぞれに一言ずつコメントがついとるんじゃ

写真じゃ読みにくいけぇ 下に書いてみたんじゃけど

一部紹介したらこんな感じじゃ

上から目線は、猫の目よりもよく見えるのかニャ?
”上から目線は、猫の目よりもよく見えるのかニャ?”

運動しないと、身体がニャまる。
”運動しないと、身体がニャまる。”

131210_1144~01
”いっぱい泣いたら、いっぱい笑いニャ。”


いろんなあるけぇ 一個一個見たら面白いでぇ

しかしこれを読みょうたら”なめ猫”の心得を思い出したのぉ


一つ 人間からエサをもらうべからず
一つ マタタビの吸い過ぎに気を付けるべし
一つ ワン公のようにやたらシッポを振るべからず
一つ グリースは髭以外に塗るべからず
一つ 「ニャーゴ」と鳴くな「ニャン」と鳴け
一つ なめられたらなめかえすべし



嗚呼・・・懐かしの80年代じゃ

へぇじゃあ    asiato

2013年12月09日

今年やりのこしたこと・・・

今日のテーマは「12月中にやっておきたいこと」でしたが、もう一つありました!

 

『一等の宝くじを買うこと。』・・・(笑)

 

これはもう、年末ジャンボでどどーーーんといくしかない!?と思うのりちゃんです。

 

 

今回は一等前後賞合わせて「7億円」ですって・・・

 

 

目玉が飛び出します。(笑)

 

 

夢を見ることができれば願いは叶うと言いますが、

 

夢を見るから願いが叶うのか?

叶うから予知夢を見るのか?

 

ね、どっち???

 

 

思考は現実化する、と言われるこの時代。

まずは「夢を見る訓練」をいたしましょう!

 

 

何だかよくわからないブログになりましたが・・・m(__)m

今年も残すところあとわずか。

みなさん、一緒にがんばりませう♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「我が家の一大ニュース 2013」です。あなたの心に残る今年一番の出来事を教えて下さい。いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年12月06日

2位でいいの?

柿原裕子です。
 
今週は比較的あったかい一週間だったね。
前倒しして大掃除をした人もいるかも。
 
ウチはようやく衣替えがキチンと済んだとこ(おそっ)
 
みんなは、毎年出しては着ない服って無い?
 
でも、まだ着れるし・・・
気に入ってたのよね~。
結構高かったしなぁ。
 
そんな理由で捨てられない服たちが今年もまた。
 
いやいや。
失敗は繰り返さないように、さようならしなければ。
 
出したりしまったりの手間がもったいない。
そのスペースがもったいない。
 
 
と自分に言い聞かしてるとこよ。

 

☆ ☆ ☆ ☆
 
 
さて、土曜日はサンフレッチェのホーム最終戦に行ってきました。

 


湘南ベルマーレに見事1-0で勝利!

 

スタジアムでは中国新聞の号外が配られたよ。

 

F1002705
 
1位のマリノスが敗れたので2位に浮上し、残り1試合で連覇の可能性が出てきました。
どこかの誰かは2位でいいって言ったけど、やっぱり優勝して欲しいよね!


 
スポーツで言えば、昨日はパンちゃんの小学校でマラソン大会がありました。
 
練習の時から、1位のかずきくんを抜けなかったけどやっぱり本番も2位。
2人が競り合い3位の子とはグ~ンと差をつけて帰ってきました。
 
ゴールでバタ~ンと倒れる2人。
全力を出し切ったか!
 
 
 
マラソン大会が終わり、かずきくんのお母さんが美味しい珈琲のお店に誘ってくれ、ワッフルブランチをごちそうになったの。
 
「感動したね~!」
と2人で余韻にひたったのでした。
 
子どもたちに楽しませてもらったわ。
 
で、スポーツ観戦ばかりしてる私なんだけど、肝心の自分はどーなの?
4キロ太った事は忘れたのか?
ワッフル食べてる場合じゃないのでは?
 
あなたが走りなさいよ!ですね。
ハイ分かりました(笑)


F1002706

 

尾道通りには、来週の尾道通りまつりバナーが登場。

たくさんあるバナーには、すべて違うネコちゃんのセリフが書いてあるから楽しいよ♪

2013年12月05日

紅葉

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

12月に入りましたねー。

今年も残すところ、あとわずか。

本当にあっという間です。

 

 

先週末観た、キレイな紅葉☆

 

 

写真

 

 

紅葉のグラデーションってとってもきれいです。

 

 

 

 

写真8

 

 

紅葉色のストールで同化(笑)

 

 

今年は紅葉し始めるのが遅かったので、場所によってはもうしばらく楽しめそうですね!

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年12月04日

クリスマスね☆

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

先週風邪をひいてしまい、「治った!」って思ってたんだけど、なかなか鼻声が治らなくて、テンション下がるわー(>_<)

 

 

娘のコテンコも鼻水ズルズルなので、二人でティッシュの奪い合いで、気が付いたらゴミ箱に雪が積もったみたいに、ティッシュがこんもり山のようになってるよ

 

 

 

 

みんなも気を付けてね(^^;)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

グリーンヒルホテル尾道のロビーもクリスマス一色!

 

 

 

 

 

 

 

大きなツリー☆☆

 

PA0_0097

 

 

 

 

 

 

かわいい☆

 

PA0_0096

 

 

 

 

 

ワクワク♪♪

 

 

 

みんなも行ってみて~♪

 

 

 

 

 

 

ではまた来週!シーユー♪

永ちゃん

自転車で派手に転んだジョニーです


昨日は永ちゃん広島に来とったのぉ

テレビで永ちゃんのライブ映像と本人へのインタビュー

レコード業界の重鎮やミュージシャン、音楽評論家が

永ちゃんを語るっちゅう番組をやりょうて

観ようたんじゃけど

みんな永ちゃんをべた褒めするけぇ

ファンとしては観ょうて気持ちがええ

その番組ん中で永ちゃんがギター持って
アイラブユーOKを歌ようた時に

息子が一言「ハラちゃんカッコいいねー」

いやいや「永ちゃんじゃよ」


今年はライブが少なかったけど

来年は本数を増やすんじゃて

インタビューの中で永ちゃんが言ょうりました


嬉しいのぉ

2013年12月02日

師走・・・走れ!!(>_<)

12月に入ってしまい・・・心の中で走っているのりちゃんです。

 

12月といえば、仕事もそこそこ忙しいのに加えて、ハンドベルのコンサート(今月は3カ所!)とか忘年会(何回あるかな?)とか誕生日(今のところパーティーの予定は無いけど)とかクリスマス(これもまだわかんないけど)とか年賀状の準備(早く投函できるように頑張らなきゃ)とか大掃除(ぼちぼち)とか・とか・とか・とか・・・

 

いろいろあります。

 

慌ただしいですね~(^^;)

 

で、この一年をぼちぼち振り返って、今年やり残したことはなんだろう?・・・なんてことを考えるのですが。

今年はおかげ様で、たいへん「盛りだくさん」な一年だったように思います。

 

でも・・・そういえば、映画を観に行ってないかも・・・

この前行ったのはいつのこと??

 

よし!今月は絶対に映画館に行くっ!!

遠くじゃなくて近くがいいから・・・「シネマ尾道」に行こう!

 

今月はシネマ尾道もイベントが「盛りだくさん」のようです♪(^^)

 

ルンルン♪

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「12月中にやっておきたいこと」です。はい、そのまんまです(笑)いつものように、テーマ以外の内容も大歓迎です。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック