« 2013年10月 | TOP | 2013年12月 »

2013年11月29日

2位

柿原裕子です。
 
今日も寒いね~。
 
明日はサンフレッチェの地元最終戦に参戦するんだけど、スーパー重ね着&カイロ複数貼りで挑みたいと思います。
 
寒い季節のスポーツと言えば・・・ 
  
マ・ラ・ソ・ン
 
みんなは得意だった?
 
パンちゃんの小学校でも、来週マラソン大会があります。
 
パンちゃんは、高校の体育の先生と、陸上の選手だった両おじいちゃんの影響か、足も速いし体育だけは大の得意なの。
だから、マラソン大会は超張り切ってるよ~。
 
しかし・・・
 
実際のコースを走る練習では、毎回、


  F1002686
 
                         2位
 
 
パンちゃんの大親友のかずきくんをどうしても抜けないらしい。
 
さぞ、悔しかろうと思ったら、
 
「オラは2位がいいんよ。1位になったら目標がなくなるけぇ。それに、1位になったらずっと1位じゃないといけんって思うじゃろ。」
 
だそう。
 
うんうん。すごく分かるよ。
 
私も何でも1位より2位が好きよ~。

 

ドラマ「ごちそうさん」で、悠太郎も、

「2位がいいんです。」

って言ってて、おっ!って思った。
  
 
まぁ順位はいいとして、子どもたちが頑張ってる姿を見るのが楽しみ。。。
 
学校に本読みに行ってるので、子どもたちにもしっかり、
 
「パンちゃんのお母さん!」


と覚えてもらい(人気者??)
私も2年2組の子全員の名前が言えるほどになっているの。
 
やんちゃだけど、みんな本当に可愛くてたまらないよ~。
 
だからみんなを応援するよ!
 
フレ~フレ~!

 

 

 

F1002683

 

 

 

 

 

 

F1002684

 

仏通寺の紅葉&甘酒

2013年11月28日

清須会議

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

今日も寒いですね~><

寒い時は布団から出るのがつらいっ。

こたつから出たり、室内から出たりするのも……。

 

お外で元気に遊べないので(笑)映画を観てきました☆

 

 

「清須会議」

 

写真_1~2

 

三谷監督作品。

原作も三谷さんなのですが、読んでから観たので、2倍楽しめました!!

 

美味しい物食べて、お買い物して映画観て、温泉入って♪

風邪で調子悪かったのもすっかり治って、大満足の休日でした。

 

 

 

それではまた来週もよろしくお願いします。

2013年11月27日

ちょっかい

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

さっき、雷のもの凄い音がして、恐かった~!!

近くに落ちたのかしら。

 

 

雷、って音だけならいいんだけど、落ちるからヤダよね!

 

 

雷が鳴ると、よく絵本に出てくる、アフロヘアで角が生えてて、縞々パンツを履いてる雷の子供が、デンデン太鼓を叩いてる所を想像してたけど、・・・まあ、当然・・・そんな訳はないわな。そうだったら可愛いんだけど

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

 

愛猫みるくの背中に、帽子を乗せてみた

PA0_0095

 

 

 

 

意外と本人は無関心

 

 

 

しょうもない事してゴメンなさーい!可愛いからついつい、ちょっかい出したくなるんだよね。

 

 

 

では来週この場所で会おうね!

2013年11月26日

11月の川柳

久しぶりに回転ずしに行ったジョニーです(10皿)

11月も終わりじゃのぉ
月末にゃあ駅前に6mのイルミネーションレモンツリーが

設置されるんじゃと

楽しみじゃのぉ


ほいじゃあ今月届いた川柳をバーンと紹介するどぉ
今月のお題は「かえで」じゃったけど
いろいろ集まったでぇ~


偏った
宴会料理
デブるもと


隠し子を
笑顔で迎える
できた嫁


会社では
偉い人ほど
デカい顔


かっこいい
えぇ男じゃね
デップの方


かつて来た
笑顔で街を
デートする


風上に
笑み浮かべては
出会い船


空っぽの
絵の具を絞り
出た!あった!


彼女って
ええ娘だわと
デレデレと


かすみ目かぁ?
えくぼに見えたが
できものか?


重ね着を
襟にかけると
ディレクター?


輝いて
笑顔がすすむ
デートかな


貸してます
駅でも島でも
電動も


カッコイイ
永ちゃんテレビに
出てました


カラオケで
笑み浮かべては
デュエットを


神頼み
縁結びより
出たおなか


金を掛け
ええ髪の毛が
出来ました


帰れます
延長戦でも
デーゲーム


カタツムリ
エスカルゴでも
でんでん虫


牡蠣料理
栄養たっぷり
デリィシャス


かさぶたを
えっとはいだら
出てきた、、血


喝采で
ええ顔してる
出てる子ら


重ね着は
ええことないね
電気バチッ


飾り付け
駅前広場の
デコレーション


カクテルを
えっと飲んで
泥酔し


看板の
海老や牛肉
デマかしら


かすみそう
えんもたけなわ
デラックス


カスタード
エクレアの中
出られない


髪切って
ええ男じゃん
デレデレと




みんなどうもありがとー

さて来月の川柳のお題を発表じゃ
来月は12月 大掃除の時期じゃけぇ
「そうじ」にするどぉ
五七五の最初の文字がそれぞれ「そ・う・じ」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつきゃあ

○○○○
○○○○○○
○○○○

送り先は→潮風スタジオ79.4火曜日宛じゃけぇの

待ちょうるでぇ♪

2013年11月25日

もういくつ寝ると~・・・

今年も残すところあと36日という事実にびっくりしたのりちゃんです。

 

先日新しい冷蔵庫を購入しまして、それが届くまでに・・・と思い立ち、冷蔵庫の中や食器棚などのお掃除を夜中にゴソゴソと始めました。

 

思い立ったが吉日!

 

いつも年末ギリギリになって焦るんですが「今のうちに始めておけばいいんだ~♪」ということにやっと気づきました。

 

棚のガラス戸や棚板を外し、めったに使わなくて棚の奥ですすけた感じの来客用食器やカップも、洗剤でピカピカになると何だかうれしくなってきます。

 

逆に、しばらく放置していた汚れがすごく目立ってしまって「こりゃ、先は長いぞ~」と大きなため息・・・(笑)

 

毎晩少しずつやっていこ~~、っと♪ (*^^*)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「大掃除」です。来週はもう12月。大掃除の計画をそろそろ立てなくては!ですよね。気が早い、なんて言わず、少しずつ始めてみましょう。メッセージはいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなど、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年11月22日

ダイエット宣言!

今日も寒いねえ。
 
柿原裕子です。
 
いやぁ。まずいなぁとは思ってたのよ。
 
冬物のスカートやパンツを出したのはいいけど、 
  

 
ボタンが止まらない・・・
 
 
食べ物は美味しいし、気が付くと何か食べてるし、美味しい厚切りポテトチップスを発見し、
ここのところ、
 
ワイン→ポテチ→ワイン→ポテチ→ワイン→時々チーズ
 
と、パンちゃんが寝てから延々と寝るまで、、、
 
確実に体重が増え続けてるのは分かったんだけど、気が付かないフリをしてたの。
 
ウチには体重計も無いしちょうどいいわ~。ふふん♪
 
 
・・・ってダメでしょう。
 
で、ついに買いましたよ。

 


 
F1002680

TANITAのインナースキャン

(体組成計)
 
これは、体重だけでなく、
 
BMI   体脂肪率   内臓脂肪   筋肉量   推定骨量   体内年齢
 
まで測定出来る優れもの。
 
それにしても乗るのが怖いわぁ。
 
えいっ!
 
え~~~~~?
TANITAさんほんとですか?
これほんとに合ってる?
ウソだと言って~。
 
 
何と前回体重を測ってから(春に健康診断で)4キロも増えてました(ガ~ンやっぱり)
 
因みに、生まれてから今日までで最高記録の体重です(何キロかは言えないわ)
 
昨日からダイエット開始しましたよ。
 
 
それにしても、
「最近太ったんじゃない?」
って誰か忠告してよー(泣)
 
パンちゃんが私の事を、
「マツコ」
と言ってたのは忠告だったのかしら?

 

☆ ☆ ☆

 
今クールのドラマはあまりお気に入りのものがないので、最近はよく読書をしてます。
 
最近読んだのはこの2冊。


  F1002668

 


伊集院静香 「大人の流儀3 別れる力」
 
若松 美穂 「主婦が幸せになれる53の方法」

(私はこの心理カウンセラー・エッセイストの若松美穂さんが大好き)

 

収穫ありの2冊でした。

2013年11月21日

バーガー

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

寒い日が続いて、服装はもうすっかり冬ですが……

食欲の秋は継続中です?!

 

 

 

話題の?? 三原の「筆影山バーガー」を食べました!!

 

写真_1~1

 

どーんと約3.5個分。

ジューシーなパテ以外にもアボカドやベーコン、トマト、たまごなどなど盛りだくさん。

 

とっても美味しくて大満足でした。

もちろん、一人で食べていませんよ!!(お値段も割とするので・笑)

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年11月20日

とある場所で考えた

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

ココントコ寒いね~。暖房付けると乾燥しちゃうし、お肌カサカサだわ。

 

 

 

 

子の間、娘のコテンコと、とあるお店にご飯を食べに行ったら、こんな張り紙がしてあった。

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0121

 

 

 

 

 

携帯電話・スマートフォン・音楽プレーヤー・・・フムフム。

確かに、大きな声で電話したり、回りに響くくらい音楽かけたら、他のお客さんに迷惑だよね。

 

・・・・・おや??

 

 

 

「楽しい会話?」

 

???(-_-)

 

 

 

 

学校の給食の時間みたいに、無言か、暗い会話でご飯を食べなさい、ってことじゃないよね?

 

 

つまり「回りに迷惑が掛かるくらい、大きな声でお喋りしてはいけない」ってことだよね。

 

 

 

気を遣って「やかましい会話」ってのを「楽しい会話」って書いたのかしらね?

 

 

つい、娘とこの張り紙に注目してしまいました。へへへ

 

 

 

 

ではまた来週!

2013年11月19日

困った

発芽玄米を食べるジョニーです


昨日から迷惑メールがぶち来るんじゃけど・・・・

メールアドレスも愛着があるし

いろいろ登録しとるけぇ

変えとぅないんじゃけど

なんかええ方法ないかのぅ

あったら教えてつきゃあさい

2013年11月18日

エンディング・・・

ちまたで人気の「エンディングノート」なるものがすごく気になっている、のりちゃんです。

 

もしもの時のために、葬式やお墓など人生のエンディングのことを書いておくノート「エンディングノート」

東日本の震災を機に、近頃では50代以下の人たちの間で手にする人が増えていると言われています。

 

確かに・・・保険・貯金・各証書・パソコンデータやインターネットサイトの管理など、自分がいなくなった後に家族が困らぬよう、いろんなことを書き留めていくのは必要だな、と思いますが、近頃は、そういった「遺言ノート」的なものではなく、「マイ・ライフノート」といった、自分の大切な思い出・お気に入りのものを記録したり、普段言えない家族へのメッセージや、自分がこれからやってみたいことのリストなど、日常の小さな幸せから、大切な人へのメッセージまで、自分を記録し、未来につなげていくノートが人気なのだそうです。

お正月休みなどを利用して、毎年書き加えたりする人も増えているとのこと。

書いていくうちに、今の幸せをあらためて実感したり、家族への思いが強くなるとの声も。

 

病気になってから書こうとすると「自分はいよいよ死んでしまうんだ」という思いが強くなって辛くなるということなので、元気なうちにぜひ取り組んでみたいです。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「テレビ」です。11月25日は「ハイビジョンの日」。すっかり薄型になって場所を取らなくなった家庭のテレビ。お宅には何台ありますか?どんな番組が好きですか?一日にどれくらい観ますか?もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年11月15日

豆乳鍋

柿原裕子です。
 
今週は、一気に冬到来!
寒くなりましたねぇ。
 
自転車通勤の夫は、ヒート素材のインナーを着るか着ないかで迷ってたけど、ついに昨日から解禁してました。

 

私はまだよ。

勝った~!

 

って勝ち負けでは(笑)
 
ちなみに、私はヒート素材のインナー、丸首の物とハイネック、こんな風にゴムとマスキングテープでタグを付けてタンスに入れてます。

 

F1002623

 


開いてみて、
あっ!違った・・・って事が多かったもので。
 
 
そして、寒くなるとやっぱり鍋ですよ。
 
今シーズン、すでに5回は鍋をしました。
 
お野菜たっぷりでヘルシー。しかもあったまる。
何より、簡単~!
 
言うことなし。デス。
 
ポン酢で食べる鍋にちょっと飽きたので、
 
 
「豆乳鍋」
 
に挑戦してみました。
 
いつもお世話になってる、料理レシピサイト、クックパッドで検索して、人気のメニューを参考に。
 
が、しかし・・・
 
火加減が難しく、豆乳がお豆腐になりかけモロモロに。
 
味は美味しかったけど、見た目が。
 
シメはうどんとチーズを入れて頂きました。
 
家族の反応は、
 
「まぁ、悪くは無いけど、、、」
 
だそうで、次リベンジじゃ。

2013年11月14日

しょうが

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

朝晩はかなり寒くなりましたね~。

温かい飲み物が美味しい季節になりました。

 

 

今話題のホットジンジャーエール。

 

写真_1~1

 

しょうが湯みたいな感じかなーと思っていたんですが。

思いの外炭酸がしっかりしていて不思議な飲み口。

しょうが湯より炭酸効果で暖まるかも??

 

最近は、甘酒もよく飲んでいます。

体の中からしっかり暖めて寒さを乗り切りましょう♪

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年11月13日

冬は・・・

潮風水曜日のてんこです。今日もみんな元気ですか?

 

急に真冬になっちゃったね。

 

 

昨日の夜は、背中がゾクゾクっとして「風邪菌が入って来たか?!」と、感じたので、温かいスープに黒こしょうを入れてハフハフ食べたら、なんとなくゾクゾクが治った。フフフ、勝ったわ!

風邪菌は入らせないゾ!

 

 

 

 

 

最近、コンビニの中華まんが画期的だよね。

 

 

 

以前「はちゅねみくまん」と「スライム肉まん」食べた、っていうのをブログに書いたことがあるけど、今年は「ハローキティー肉まん」やアニメ「銀魂」のキャラクターの顔の「エリザベス肉まん」とか、いろんなキャラクターの肉まんが出てるよね。

 

 

 

そんな中でも驚いたのが・・・・

 

 

 

世界的ハードロックバンド「KISS」の肉まん!!

 

どんなん?!なんで?!

 

 

って感じだけど、形は普通なんだけど、色が黒( 竹炭が練り込まれてるらしい)、中身は真っ赤な「劇辛チリトマト」

 

なかなかハードだわ

 

 

 

この時期、コンビニのレジの横でホワホワ湯気を立てている中華まんにひかれるよね~。(^^)

 

 

 

みんなもイロイロ試してみて。報告お待ちしてます♪

 

ではまた来週~♪

2013年11月12日

記憶

顔がたるんでるジョニーです

こないだ母校に行ったんじゃけど

とはいっても校舎だけ残って
別の施設として使われとるんじゃが・・・

敷地内にこれが落ちとった
131106_1121~02

何かはよう分からん

小学校の時にこれを使ってミニほうきを作りょうたことを
ふと思い出して

やってみた
131106_1122~02

もう30年くらい前の記憶じゃけど

ちゃんと出来た

ただそれだけ

その頃は冬でも半ズボンじゃった

2013年11月11日

罰当たりに・・・??

土日で、京都と伊勢神宮詣りに行って来たのりちゃんです。

 

今朝、お土産の赤福を届けた先で「え、伊勢?のりちゃん、バチ当たりに行って来たん?」と冗談を言われ・・・う~ん・・・あながち間違ってないかも~(苦笑)

今朝起きてから魅惑のハスキーボイスなんです(>_<)

 

1日目は、京都の金閣寺から、伊勢神宮の外宮へ

484752_559002157511160_1095314356_n[1]

 

松阪牛の焼き肉を堪能して、

2日目はいよいよ伊勢神宮の内宮へ

 

1393641_559551494122893_1561990410_n[1]

 

いろんなパワーポイントがあるたびに手をかざしたり触ったり。

そして、最後に赤福本店でお土産の赤福をGet。

 

いただいたパワーが強すぎたのでしょうか?

今日起きたら、声が・・・(^^;あわわわ・・・

 

かなちゃんが「セクシィ~♪」と言ってくれた今日の私の声、いかがでしたか?

 

せっかくお参りしてパワーを頂いたので、早く回復しなくちゃ!

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「おでん」です。朝晩寒くなって、この季節に恋しくなるのが「おでん」です。おでんについて、家庭のおでんの味・コンビニの気になるおでんの具・残ったおでんの活用術など、何でも書いて送って下さい。もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年11月08日

冬支度

柿原裕子です。
 
この前、友達ファミリーに誘われ、笠岡ふれあい空港であった、

「大空と大地のカーニバル」


というイベントに行ってきました。
 
航空ショーや、飛行機VSフェラーリのバトル(速さ比べ)があったり、乗り物好きの男子にはたまらないイベントなのでしょう。
 
まぁ、すごいのよ。
観客の男性達が瞳をキラキラさせて。
 
たくさんの人が、脚立持参で、飛行機やフェラーリのベストショットを撮るために、高そうなカメラを抱えてやってきてました。
 
MCの人が絶叫実況する中、
 
ものすごい盛り上がりぶり。
私は飛行機より、その男子達を見てる方が楽しかったわ。
 
男のロマンなのね~


  
イベントの後は、公園に場所を移して、大の大人と小学生で、バスケットボールの真剣勝負。
 
身体を動かして、汗かくとほんと気持ちがいい。
 
体が軽くなって、心地いい疲労感。
 
楽しい1日だったな~。。。

 

☆ ☆ ☆ ☆
 
さて、11月に入り、せっせと冬支度をしてます。
 
こたつ買いました

 

F1002662


 
動けなくなるから・・・と敬遠してたこたつだけど、ついに買ってしまったよ。
やっぱり動けない。
けど、やっぱり気持ちいい。

 

 

こたつでみかん

こたつでアイス

こたつでビール

 

こたつでレゴ。
 
 F1002659


週末が安い某大型衣料品店で、

 

部屋着用のフリースを。

 

 


 
部屋着は大き目がベスト。
 
メンズのLサイズを選びました。
 
ゆったり着れて、おしりまでかくれてあったかいの。
 
もうすぐ冬がやってくるね!

2013年11月07日

立冬

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

今日は二十四節季のひとつ「立冬」ですね。

暦の上ではもう冬。

早いですね~。

先日ついにこたつを出してしまいました。

こたつの出す時期、しまう時期って毎年悩みます。

こたつを出すと、ついだらだらしちゃうので(笑)

「こたつでみかん」は最高です。

 

 

***

 

先日、「吉和神楽」を見ました。

 

securedownload[1]

 

吉和といっても尾道の吉和でなくて、廿日市市の吉和です。

 

写真だとちょっと分かりにくいのですが、八岐大蛇の演目で大蛇が八匹登場!

かなり迫力がありました。

 

立冬とはいってもまだまだ芸術の秋?

美術館や観劇も良いですが、神楽など伝統的な芸能を観るのも良いですね。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年11月06日

親子でライブ♪

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。今日もみんな元気?

 

 

 

昨日の夜、娘のコテンコと、大好きなバンドのライブに行ったんだけど、暴れすぎて、眠い・・。ずっとジャンプしてたし

 

 

 

 

 

 

PAP_0106

 

 

 

 

 

 

おまけに、腕を振り上げすぎてイタイ(>_<)

 

 

 

あらかじめ、動画サイトをチェックしたりして、「この歌のサビの所の振り付けは、こんな感じ」みたいな練習もして、準備万端でのぞんだよ。

 

 

お陰で、会場のみなさんと一緒に、バッチリ踊れたよ。やっぱり、予習は大切ね。

 

 

 

 

でも、娘と一緒にライブで盛り上がれる、って幸せだなあ~、ってつくづく感じたよ。

終わってからも興奮が冷めやらなくて、車の中でも二人で歌を歌いまくって、腕も振り上げて、余韻を楽しんで盛り上がったよ~!

 

 

 

 

「今度は友達と行く」って行ってたけどね(>_<)くすん

 

 

 

こうして、親子で思い出が作れて、最高の時間でした♪♪

 

 

では、また来週ね!バイチャ!

2013年11月05日

ベッチャー前夜

「まーいーうー」で顔の筋肉を鍛えるジョニーです


ベッチャー行った?

うちも息子連れてったで

前の日まで行きたがらんかったけど

ベッチャーの棒(祝棒)を作ったったらその気になって

部屋の中におった蚊を「かがめー」って言いながら
バシバシ叩きょうた

ちなみに息子は「蚊」の名前を「かが」と思うとる

(なんか加賀さんみたいじゃけど・・・)

これは「蚊がおる」っていうときの「~が」(助詞)の存在が
まだよくわからんらしゅうて

「かが」という虫が「おる」=「かがおる」と理解しとるみたいじゃ

他にも間違って覚えとることはちょくちょくあって

「ティラノサウルス」は何回言っても「ピラノサービス」

「キツネさん」は何回言っても「イツネさん」

ハロウィンのかぼちゃは何回見ても「じゃがいも」と言う・・・

前はいちいち訂正して教えようたけど

最近はもうそのままにしとる

なんでかって?



その方が面白いけぇです


そうそうベッチャーはショーキーに親子で叩かれてもろうたよ

2013年11月04日

音楽三昧

先週の金曜日、尾道出身のシンガーソングライター、葉月美姫さんのリーデンローズコンサートに行きました、のりちゃんです。

初めてCDを聴いた時は、正直あまりピンと来なかったのですが(ゴメンナサイ!)、リーデンローズのステージでコンサート??

 

むむ・・・これは行ってみなくては!!(^^)

 

会場には、地元のファンからたくさんのお花が届いていました。

同級生らしき人たちや恩師らしき方々の姿もちらほら。

 

コンサートは、音楽プロデューサーの藤田意作さん、福山出身の竹内啓吾くんとのコラボで四部構成。

聴き応えのある内容でした。

 

1235378_521876331227086_614022233_n

 

オリジナルの曲をひとつひとつ聴いていくうちにすっかり美姫ちゃんワールドに引き込まれて、最後には自分も彼女の幼なじみか何かのような、とっても温かい気持ちで応援していました。

 

ちょっと不思議ちゃん。

でも、独自の世界を持ったすてきなアーティストさんです。

 

今後のご活躍が楽しみです♪♪

 

そして土曜日は一宮神社でひまりライブ&ベッチャー太鼓。

 

1383714_555678817843494_2038802834_n

 

1384316_555678721176837_366955752_n

 

ひまりの歌声に酔った後、迫力のベッチャー太鼓!!

境内には人が溢れて、それはもうたいへんな盛り上がりでした。

 

日曜日の夜は、池永憲彦さんと、ひまりのリーダー松瀬一昭さんの「けんいちライブ」に行きました。

「カズ」と呼ばれる二人の「憲」と「一」の読み方を変えて「けんいち」・・・

 

いったい誰??という感じのネーミングですが(笑)、普段なかなか聴けない曲やバラードを中心に、二人の魅力が全開のライブでした。

 

サポートピアノの鈴木あいさんの演奏と歌もすてきでした。

 

今回、もう一つの音楽イベント「ロックンブルーズフェスティバル」もすごく気になっていたんですが、仕事もありーの、身体はひとつ・・・

そちらは断念! (>_<)う~・・・残念!

 

音楽三昧の三日間、ごちそうさまでした♪(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「麺」です。11月11日は「麺の日」。「1111」が麺のイメージだからなんですって。麺と言えば「そば」「うどん」「ラーメン」「そうめん」「パスタ」などいろいろありますが、あなたの好きな「麺」について、何でも書いて送って下さい。もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年11月01日

ハロウィンって・・・?

柿原裕子です。
 
今日から11月ですねぇ。
カレンダーもあと2枚か。。。
 
昨日はハロウィンだったね。

 

30日には、商店街でも「ハロウィンパレード」が行われました。
 
で、ハロウィンって一体何のお祭りなの???
 
って思ってる人もいるハズ。
 
パンちゃんが誰に聞いたのか、
 
「オラもだれかん家行ってお菓子もらいたい!」
 
と言うので、
 
「ハロウィンなんて知らん人も多いから、いきなり行っても、
 
は???って言われるかもよ~~。」
 
と止めました。
 
そしたら、近所の女の子たちが来ましたね~。


  F1002638


「パンちゃんのお母さん、お菓子ちょうだい!」と。
 
「コラコラ違うじゃんっ。 おせったいじゃないんだから~英語でほらっ!」
 
「あ!トリック オア トリート」

 
良くできました^^
 
はい。おにぎりせんべい。
 
ハロウィンにおにぎりせんべいってのもどうかと思うけど、ウチにはハロウインらしいお菓子も無く。
 
 
私もハロウィンにはあまりなじみが無いけど、
 
まぁ、せっかくなので朝ごはんに、かぼちゃのスープを作り、
パンちゃんのおやつはこんな入れ物に入れてみました。


  F1002641

で、やっぱりおにぎりせんべいなの?

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック