« 2013年08月 | TOP | 2013年10月 »

2013年09月30日

行ってみよう・・・

この秋、同級生達と「お伊勢参り」に行こうというプランが持ち上がっているのりちゃんです。

今年は式年遷宮の年。

出雲大社の次は伊勢神宮じゃ!ということで、いよいよ具体化しております。

三重県で暮らしたことのある関西在住の友達が案内してくれるとのことで、尾道からは3人で出掛けます。

ちょっとした修学旅行気分~(^^)

どうかお天気に恵まれますように・・・♪

 

Naiku_01

 

 

昨日・一昨日行われた全国仮装大会、楽しみましたか?

この小さな街に、仮装した人が溢れました。

 

尾道ってホントに面白い街だなぁ、としみじみ思いました。

 

 

のど自慢やお蔵出し映画祭から囲碁名人戦まで、毎週毎週何かしら大きなイベントが行われています。

 

10月もイベント目白押し!!楽しみ~♪(*^^*)

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「スポーツ」です。食欲の秋・スポーツの秋・・・というわけで、あなたが挑戦してみたいスポーツや、今やっているスポーツ・興味のあるスポーツなど、あなたからのメッセージをお待ちしています。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年09月27日

祝・CS進出

柿原裕子です。
 
 
やりました!
 
もちろん、16年ぶりのAクラス。クライマックスシリーズに進出のカープです。
 
CS進出が決定した日の試合は、名古屋ドームで胴上げでもするんじゃないかと思うくらいの盛り上がりでしたね(笑)


その日は、広島3局のテレビで、


「カープCS進出 特別番組」


が放送されたし、
 
翌日の中国新聞は何と!

 

1面トップですよ

 

F1002589


  
前に、神戸に住む義兄がこちらに帰って来た時に、中国新聞を読んで、
カープ記事がカラーな事に驚いてたけど、CS進出で1面トップだからね。
 
 
 
 
 
 
 
県外に住むカープファンには、この盛り上がりは伝わらないだろうと、数名に写真付きで報告メールを送りました。
 
そして、もう1人報告した人は、去年亡くなったウチの父さん。
 
大のカープファンだった父に、
 
「父さん!カープがCS進出決めたよ!」
 
と報告したら、きっと、ニヤっとしながら、
 
「優勝したわけでもあるまいし、大騒ぎし過ぎじゃ。」
 
と、内心嬉しいくせに、あまのじゃくな事言うんだろうな~。と想像しながら。
 
まぁ、実際3位でここまで喜んでる球団も無いと思うけど、カープファンで良かった~と思える瞬間でした。
 
 
今年はマツダスタジアムで最高の試合も観れたし、幸せなシーズンだったわぁ。
 
・・・ってまだ終わってない!
 
CSに出るからには、

 


 
に・ほ・ん・い・ち (クリステル風)


 
日本シリーズで、待ってろよ。
 
 
楽天まーくん!

2013年09月26日

お月見

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

先週の木曜日は中秋の名月。

今年も、友人がお芋で素敵なお菓子を作ってくれました☆

 

とってもかわいい、うさぎさんとお花♪

 

DSC_4809

 

食べるのもったいないくらいかわいい!!

もちろん味も美味しいし、器用な友人に感謝です。

 

 

 

さらに、今年は豪華!

栗きんとんに、うさぎやお月様を象ったお月見の干菓子!!

 

DSC_4810

 

 

 

お抹茶と一緒にいただきました。

 

DSC_4814

 

 

「月よりだんご」ではなく(笑)メインのお月様。

 

DSC_4833

 

 

今年もとっても綺麗でした。

 

 

 

次は、10月の十三夜ですね。

 

 

それではまた来週もよろしくお願いします!

2013年09月25日

夏の思い出

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

今日もみんな元気ですか-?(^o^)

 

 

 

 

尾道駅前を通ると、しまなみ交流館の1階のギャラリーのガラス越しに、ズラリと並んだTシャツが見えて「なんだろう?!」と思ってる人も多いと思うけど、

 

 

 

 

 

 

 

コレです↓

 

 

 

PAP_0031

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が、夏休みに「子ども学芸員の旅2013」に参加して作った作品が沢山並んでるよ。

 

 

 

 

 

 

PAP_0030

 

 

 

 

楽しそう~♪

 

 

 

 

 

 

 

制作の様子も写真で紹介されてるよ♪

 

PAP_0028

 

 

 

 

 

 

 

28日まで開催されてまーす♪

 

 

 

 

 

では、また来週会おうね♪バイチャ!

2013年09月24日

9月の川柳

飛行機を見に行ったジョニーです

さぁて今月送ってくれた川柳を紹介するでぇ

今月のお題は「て・に・す」じゃったけど

尾道でのど自慢があったけぇ

「て」は「てんこさん・・・」って始まる川柳があったのぉ

ほいじゃあどどーんといってみよっかぁ


てんこさん
似合うスカート
素敵です


てんこさん
にっこり笑顔
素敵過ぎ


手も出せず
2か月半で
捨てられた


天仰ぐ
2アウトから
滑り込み


てっぱんで
肉玉砂ずり
スペシャルで


手を振って
にっこり送る
スタートを


手を取って
握りしめる
隙は無し


寺巡り
ニコニコドライブ
スバル車で


照れながら
握った四葉
すっと出す


ティータイム
入浴タイム
好きな時間


手探りで
二度のアラーム
スマホ切る


テキパキと
日本の五輪
進めよう


ティーバック
ニヒルなジョニーも
すこぶる元気


手を取り合い
ニコニコ笑顔で
スイカ割り


Tシャツを
荷物にとめて
すぐ乾く


徹夜明け
逃げたくなるよな
すっぴんだ


天才は
人気劣らず
ステージへ


テュルリラと
ニューアイドル
すっと来た


天気よく
ニコニコ散歩
する親子


手を振って
にっこり達郎
ステキです


テーブルを
2脚ならべる
スペースなし


てのひらに
にんげんだものと
すりこませ


照れてるね
ニヒルな横顔
ステキです


手料理は
煮物煮魚
酢の物で


手柄だね
日本のプレゼン
優れもの


照れ隠し
ニヤケた顔に
すまし顔


天高く
日本晴れでも
涼しくない


適当に
庭を片付け
すっきりと


定番の
肉ニラ炒め
すすむ飯

 

 

いやーホンマにみんなありがとう

てんこさんだけじゃのうて
わいも登場しとったのぉ・・・(*・ω・*)/T

さぁて来月の川柳のお題じゃ
来月はしまなみ海道のサイクリング大会もあるけぇ
「チャリ」に決定じゃ
五七五の最初の文字がそれぞれ「ち・や・り」いぅてなるように
川柳を考えて送ってつきゃあ

○○○○
○○○○○○
○○○○


送り先は→潮風スタジオ79.4火曜日宛で4649

へぇじゃあ来月も川柳をたのむでぇ

2013年09月23日

この夏のドラマ

むし暑い日が戻ってきて、着るモノに悩むのりちゃんです。

 

見ていたドラマが次々と最終回を迎えています。

といっても、そんなにたくさん見ていたわけではありませんが・・・

 

ちょっと遅れて途中からはまってしまった「半沢直樹」

初回から子役のかわいさにノックアウトされた「WOMAN」

山ピー見たさに時々覗いていた「Summer Nude」

そして、気がついたらずっと見ていた「あまちゃん」

 

以上。・・・ん?・・・結構見てましたね??(笑)

 

昔は一年ぐらい連続したドラマがあったように思いますが、今はほとんどが11回程度で終わってしまいます。

見逃す回があったりすると、「いつの間に終わった!?」ということもしばしば。

 

やはり、深夜に録画・または動画サイトでまとめて観るのがよろしいかと。(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「我が家の味」です。9月30日から新しくスタートするNHKの朝のドラマ「ごちそうさん」にちなんで、お母さんの玉子焼きが一番好き、うちのお父さんのカレーはスペシャルだ!など、あなたからのメッセージをお待ちしています。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年09月20日

満月パワー

柿原裕子です。
 
昨日は中秋の名月でしたね。
 
月・・・観た?
 
キレイだったね~。

 

 

F1002563

(お月見しながら、パンちゃんがベランダにあるモノでウサギを^^)


 
知り合いの事業経営されてる女性は、
 
「満月には凄いパワーがある!」
 
と言って、自分の思い描いてる写真とか夢を書いた物を、満月の日は月の光が照らされる場所へ置いておくんだそう。
 
 
 
昨日はパンちゃんに、学校にススキを持って行かせたの。
 
そしたら担任の先生が、黒板に月とウサギを書いてくれて、みんなでススキを眺めながら給食の「月見団子」を食べたんだって。
なかなかイキな事をしてくれる先生だわ。
 
 
さて、カープのクライマッイクスシリーズ進出が現実を帯びてきましたね。
テレビ中継もいいけど、ラジオの中継のアナウンサーの名文句に、
「お~!いい事言うなぁ~~。」
と感心したりクスリと笑ったり。
  
 
RCC放送のアナウンサーはもちろんカープ寄りで、サヨナラ勝ちした時に、あれ?もしかして泣いてる?って思うくらい興奮してたり、
「ホームラーーーー~ン!!!」
の声が興奮しすぎて裏返ってたりするのがいい。
 
 
クライマックス行けるよね?
絶対行けるよね?

 

F1002562

 


お月様行かせてください。

 

 

 
と満月に願いをかけた私です。

2013年09月19日

もうすぐお彼岸

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

毎年、競技の司会として参加しているお隣松永のゲタリンピック。

今年は20周年!!

 

午前中は何とかお天気持ったのですが、午後から雨……

でも、雨の中、とっても盛り上がりました!!

 

 

DSC_4785

 

 

雨のため、ビニールをかぶった巨大ゲタ。

重さは片方で約1.3トン!!

 

 

 

 

 

***

 

明日から秋のお彼岸。

 

彼岸花が咲き始めています。

 

DSC_4801

 

 

とっても鮮やか!!

 

 

DSC_4802

 

 

秋ですね~

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年09月18日

コラボ

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

 

 

今朝、冷蔵庫を開けた途端・・・

 

 

ネギを切ってパックに入れたやつが落ちてきて、蓋が外れてネギが飛び散って、台所の床がネギだらけになったの・・・・(T_T)

 

 

オーマオガー!!こういう時って、絶望的な気分になるよね。朝の忙しいときに限って、こういう片付けにくい物が散らばったりするんだよね。

(ゴマ、とか、そうめんとか。お米とか・・・)

 

 

「大丈夫!てんこ!ガンバレ!たいしたことないぞ!ファイト!」って、自分を励ましながら片づけたよ。(大げさ)

 

あ~あ。気を付けよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見つけた↓

 

 

 

 

 

初音ミクとペコちゃんのコラボ

 

 

PAP_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに入ってたカード。ぺこちゃんが

初音ミクになっとる!

 

PAP_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、オマケが好き♪♪デヘ

 

 

 

 

 

では来週もこの場所で会おうね♪♪シーユー!!

2013年09月17日

間違いさがし

夜8時半には眠くなるジョニーです

家にあったお肉のパックじゃ

ホンマ?

へへへ おかしいじゃろ

2013年09月16日

ご来場ありがとうございました♪

先週11日のハンドベルコンサート無事に終了いたしました、のりちゃんです。

 

この日は、仕事が休みの予定だったメンバーの一人が急に会社の研修に参加しなくてはいけなくなり、コンサートの始まった19:00の時点でまだ電車の中・・・という状況。(汗)

 

何とか3曲目まで彼女抜きで演奏して、その後は楽器紹介と7人編成でいけそうな曲を急遽ひとつ挟むなどして時間をつなぎました。(^^;

何とか無事に到着した彼女を会場のみなさんと一緒に盛大に(?)に迎えて、コンサートを続行。

 

お客様も巻き込んでハラハラドキドキのひとときでした。

でも、会場のみなさんも楽しんで下さって、とっても温かいコンサートになりました。

 

次は尾道市立図書館でクリスマスコンサートをする予定です。

そのときはまだご案内しますので、どうぞみなさまお誘い合わせてお出かけ下さい♪(^^)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「あんこ」です。今年は9月23日が「秋分の日」。

この日はみんな「おはぎ」を食べます♪

あなたは「あんこ」好きですか?実は私、昔はちょっと「あんこ」が苦手でした。でも大人になるについて大好きに♪

「あんこ」の好きな人も苦手な人も、ぜんざいやおはぎ・どら焼きのことなど一緒に語りましょう♪

もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年09月13日

お灸のチカラ

柿原裕子です。
 
すっかり秋めいてきたと思ったら、何だか鼻がムズムズ。
 
そろそろ今年もやってきた。
 
秋の花粉症です。
 
去年はアレルギーの血液検査をしてもらったんだけど、
 
「ブタクサ、ヨモギ」
 
など、秋の雑草にしっかりアレルギー反応が出てました。
 
 
最近はすっかりお灸にハマッてるので、鼻水、鼻づまりにいいツボに毎日お灸をする事に。


F1002551 


どれくらい効果があるのか楽しみだわ。
 
私がお灸がいい!と言ってたら、
 
アロマコーディネーターをやってる友達と、エステ店を経営してる友達もスッカリお灸にハマリ、
私より詳しくなってるの。
 
さすが美しくなる事や健康に対して敏感な2人です。
 
友達は、火を使わないお灸を、毎晩おへそに貼って寝るようにしたら、トイレにも目覚めず、朝までグッスリ眠れるようになったって言ってた。
 
私も軽い頭痛なら、
 
「合谷」っていうツボにお灸をするだけで解消します。


  F1002553


お灸。ほんと気持ちいい。

 

 

☆ ☆ ☆
 
さて、この前、福山の竹ヶ端陸上競技場で、
サッカーの天皇杯があってサンフレッチェが試合をしたんだけど、
私はお手伝いでジュース売りをしました。
 
1本150円のペットボトルドリンクをひたすら売ったんだけど、普段しない事をするのはなかなか面白かった~。


おつりを早く渡すには? 

 

10種類くらいあるドリンクの中から言われた物を早く渡すには?

 

とかいろいろ工夫して、かなりの量を売ったよ~。

もうジュース売りは私にまかせて!ってくらい。

2013年09月12日

しまなみサイクリング

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

先週末、瀬戸田でサイクリングしてきました☆

 

 

DSC_4743

 

 

総勢9人で、瀬戸田でレンタサイクルを借りて、サンセットビーチ~高根島まで。

 

 

 

DSC_4754

 

 

途中、難所もありましたが(笑)とても良いお天気で、気持ちが良かったです。

 

橋やトンネルに向かう坂道も何とか自転車から降りずにこぐことができたので、一安心。

 

とっても楽しかったです。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年09月11日

カンパーイ!

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

 

人気ドラマ 「半沢直樹」を毎週ドキドキしながら見てます。みんなも見てる?

 

 

精神的に弱い近藤(出演者の中にいるの。半沢直樹の同期)を見ていると、自分を見てるようで、いたたまれず「近藤ガンバレ!!」って、テレビに向かって叫んでしまった。

周りの圧力に負けずに頑張れ!

 

今週もドキドキしながら見なくっちゃ♪

 

 

 

この間、娘のコテンコと二人で、遅ればせながら「NHKのど自慢出演おめでとう!」の会をしたよ(^_^)

 

 

 

って言っても、たいしたお祝いじゃないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンアルコールカクテルで乾杯!

 

PAP_0004

 

 

 

 

↑このノンアルコールカクテル・・・なんか、変な色

 

 

 

 

 

またこうして娘と楽しい思い出が出来て良かったわ♪

 

 

いつまで一緒にやってくれるか解らないけど、子どもと過ごせる今のこの時間を噛みしめて楽しもうっと♪

 

 

 

ではまた来週!!シーユー♪

2013年09月10日

おもしろいよ

鼻水が止まらないジョニーです

今読んどるんじゃ

sj

結構時間がかかるんじゃけど

これがおもしれぇ

製品には興味があったんじゃけど

人物については亡くなるまで気にすることは無かったんじゃ

読み進むごとに面白い

じゃけど・・・人の名前が覚えられんけぇ

この人だれじゃったっけぇ?って思うことが多い

登場人物の多い外国の作品を読んだら

たいてい陥るんじゃけどのぉ

眼鏡が必要になったら

レンズの丸いフレームなしにしようかのぉ

2013年09月09日

わがままな客ですが・・・(^^)

同級生のお店で女子会をしたのりちゃんです。

 

7月にオープンした、高校時代の同級生のお店で、5人の女子会をしました。

わりと頻繁に集まる「気心の知れた」メンバーなので、ほとんどメニューはお任せですが、事前に「シーザーサラダが食べたい!」「砂ズリのニンニク炒め作って!」と注文しておくと、メニューに無いものでも用意してくれます。

 

531872_517343145010395_1480834009_n

 

前に集まったときは↑↑↑こんなものを持ち込む同級生がいたりしましたが、いつもゆるい感じで対応してくれます。

 

青いクレパスのラムネと白いクレパスのラムネ・・・

何これ~!!何の味だろう??びみょーーーー!!

 

・・・・と、盛り上がったりしました。(笑)

 

 

今回はちょっと胃の調子が悪い子がいたので、胃に優しいメニューも用意してくれました。。。ありがたい心遣い~♪

 

お腹いっぱい、お喋りもいっぱい、楽しく過ごしました。

 

ついつい長居をしてしまうわがまま放題の私たちですが、今後ともよろしくお願いしますね♪(*^_^*)

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「敬老の日」です。敬老の日に「おじいちゃんおばあちゃんに会いに行った話」「贈ったプレゼント」「今年はこんな過ごし方を・・・」などなど、あなたからのメッセージをお待ちします。もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

2013年09月06日

小学校 休校?!

柿原裕子です。
 
今週はよく振りましたね。
みんなの所は雨大丈夫だった?
 
 
特に4日は凄かったね。
 
あの日は朝早く我家の電話がルルル。
 
私はちょうど洗顔中だった為電話に出れず、寝ぼけた夫が何やら、
 
「えっ?そうですか~。分かりました~。」
と言ってる。
 
ま、まさか?
 
小学校休校?


 
よっしゃー!!

 

とパンちゃんはガッツポーズです。
 
(やっと夏休みが終わって、たった2日学校行っただけなのにまた休み~?おいおい・・・)心の声
 
でも、嬉しい気持ちはよーく分かるよ・・・。
 
 
こういう時、仕事を持ってるお母さんは大慌てだよね。
 
私の知ってる働くお母さんたちも、急いで子どものお弁当を作り、預かってくれる人を探したらしい。
 
ちょうど私も、その日は仕事があり、母にパンちゃんをお願いしようとしたら、親戚のお葬式らしい。
 
ドウシヨウ・・・
 
 
仲良しの友達に電話すると、こっちがお願いする前から、
 
「ウチの子の小学校も休校よ!裕子ちゃん仕事じゃろ。パンちゃん連れておいで~。」と

 

アリガタイ・・・(涙)
 
一応、お弁当持参で行ったら、友達が手作りピザを作ってくれてました。
 
ひゃ~!私も仕事休んで食べたいよ~。
 
仕事が終わって迎えに行くと、もう雨も止んで仲良しのきっちゃんとお庭で泥遊び中。
 
お庭もカラダもものすご~い事になってましたよ。

さぞ楽しかった事でしょう。
 
私もピザを頂き(これが皮がパリパリであまりに美味しかった為、お腹がはち切れるほど食べた。)
疲れた~と言ってはゴロゴロし、どら焼きも食べ、
 
パンちゃんはお風呂にも入れてもらい、ほんとありがたい事です。
友達に感謝。
 
休校ってスバラシイ☆

 
 
 
 
 
きっちゃんとパンちゃんは、手を合わせ、
 
「明日も休校になりますように。」と神様にお願いしてました。(まぁならなかったけどね)
 
パンちゃん達の気持ちは分かるけど、大雨や竜巻。
自然災害は怖いです。
 
私は災害が起こりませんように。と心の中でお願いしました。

 

☆ ☆ ☆

 

F1002543

 

パンちゃんに、

「オラのお年玉で払うけぇ…買ってくれ~~~。」

 

とねだられ、清水の舞台から飛び降りるつもりで、

うなぎを買いました。

 

パンちゃんよ。うなぎがそんなに好きか?(泣)

2013年09月05日

いちじく

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、久しぶりの晴れ間ですね。

昨日までの大雨大丈夫でしたか?

 

 

 

雨が降り続き、ぐっと涼しくなりました。

秋ですね~。

秋の味覚いちじくいただきました!!

 

 

DSC_4739

 

 

とっても美味しい♪

季節のものって本当に美味しいですね~

 

 

 

そして、お菓子なども秋味のものが並び出しましたね。

栗味のドーナツ!

 

 

DSC_4723

 

 

季節・期間限定っていうのには相変わらず弱いです(笑)

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年09月04日

ブーム

潮風スタジオ 水曜日のてんこです。

雨がすごかったねえ~。みなさんの周りは大丈夫だった?

 

 

 

 

いま、「進撃の巨人」が大人気だよね。

 

 

私は、コミックじゃなくてアニメを見てるんだけど、ものすごくグロくて気持ち悪いけど、ハマるんだよねー。

つい、巨人の走り方をまねしちゃう

 

 

 

その「進撃の巨人」とコンビニが、昨日からコラボしたらしい。

 

 

対象賞品を買うと、進撃の巨人のグッズが貰えるらしく、まんまと乗せられたコテンコは、早速コンビニへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人ファイルをゲット!!

 

PAP_0003

 

 

 

 

 

「母さんにもファイルをひとつあげる♪持ってたら注目されるよ」と言ってくれたけど・・・あやしまれないかしら?

 

 

でも、ちょっと嬉しい♪

 

 

ワーイ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

引き続き、雨の降り方に気を付けてね。

 

 

では、また来週!シーユー♪

2013年09月03日

出来ました

自転車がそろそろやばいジョニーです

前にブログに書いたマジンガーZが完成したど

関節部分はねじ止めするところがあったけど

接着剤はいらんし

色を塗らんでもええ感じになるんじゃ

「ロケットパーンチ!」


ロケットパーンチ

関節もよぅ動くけぇいろんなポーズが出来るんじゃ


「ちょっ ちょっとタンマ(汗)」
タンマ

・・・ってヘタレキャラにも出来るんじゃ

ジェットスクランダーもあるで
ジェットスクランダー
「大空羽ばたく紅の翼~

あ~楽しかったぁ

子どものころに戻ったみたいじゃ

2013年09月02日

♪♪ハンドベルコンサート♪♪

来週のハンドベルコンサートに向けて、仲間と一緒に練習中ののりちゃんです。

 

9月11日(水)19:00から

場所は、駅前のしまなみ交流館1F市民ギャラリー。

 

演奏予定の曲は

ドラマ「てっぱん」の主題曲「ひまわり」

「翼をください」

「浪漫飛行」などなど・・・

 

ハンドベルだけでなく、アコースティックベースギターとのコラボ演奏もあります。

 

私たちが使っている「イングリッシュハンドベル」という楽器は、

 

72img_photo1_paragraph_1

 

こんな楽器♪

 

音階によって、ベルの大きさが違っています。

一人が一度に2個~6個程度を担当して、時々持ち替えをしながら演奏します。

 

深くて美しい音色のハンドベルの演奏をぜひ聴きにいらして下さい。

入場は無料です。

 

 

今日も最後まで放送を聴いてくださってありがとうございます。

来週のテーマは「占い」です。9月9日は「世界占いの日」だそうです。占いは好きですか?「この占いは当たった!」「毎朝、新聞の占いを必ずチェックしている」「占いなんて信じない」などなど、あなたからのメッセージをお待ちします。

もちろんいつものように、テーマ以外の内容もOKです。身の回りの出来事やリクエストなども、こちらから潮風スタジオ79.4月曜日宛に送ってね♪

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック