« お盆休み前半① | TOP | やっぱり夏バテ? »

繋がってる!

柿原裕子です。
 
溶けちゃいそうな暑さだね~。
出来ることならクーラーの部屋でゴロゴロしてたいよー。


  
 
そんな暑さの中、川崎から弟家族が帰ってきました。
 
9日 夜中に車で帰ってきて、
マツダスタジアムにジャイアンツ戦を観に行ったり、新見市の大佐山でキャンプをしたり、
 
 
超ハードなスケジュールをこなし、14日に帰っていったよ。
 
弟は大きなお腹をしてるので、


「トトロのおじちゃん」

と呼ばれてるんだけど、あの体型でもすっごく元気だわ。
 
カンロクがあるので、いつも私のお兄さん?と間違えられます。
 
 
10日のマツダスタジアムは週末のジャイアンツ戦とあって超満員!約32100人が入りました。
立ち見の人もいっぱいいたよ。

 

F1002510


 
川崎在住のカープファン弟家族はいつもは東京ドームや浜スタ。神宮などで肩身が狭い中カープを熱狂的に応援してるんだけど、
ホームゲームはサイコーを連発してました。
 
そして、この日は試合も延長12回のドロー。
勝てなかったけど4対0からの大逆転サイコーの試合内容でした。

奇跡の大逆点をした7回は、

 

ワッショイワッショイ!

 

F1002514
 
マツダスタジアムのゲームには、回の途中に抽選会があってスコアボードの横のモニターに、観客をカメラが追い、
当選者はこの人!
って映し出されるんだけど、


何とカープのハッピを着た弟、

浩二(山本浩二にちなんで父がつけた)が、
1名様に当たる、JAL東京ー広島往復航空券&カープチケット抽選で
 
32100人の中から、
選ばれたの!

 
ただしカープが勝てば!という条件付きだったので、引き分けだったこの日は記念品のみ。
でもリードしてた9回までは夢を見させてもらいました。
 
去年亡くなった父の命日が11日だったんだけど、
ものすごい神がかり的な試合が観れて、
 
「お父さんが観せてくれたのかも?!」
なんて言いながら、
 
大のカープファンだった父を引き継ぎ、私と弟がカープファンに。
 
そして3人の孫達も。
 
繋がってるなぁと思うと、何だか幸せな気持ちになりました。
 
いいお盆でしたよ。
 
みんなはどんなお盆を過ごされましたか?

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック